--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.16.Mon

ときメモONLINE:恋人になれるアイテム

パソコンも復活したので、さっきちらりとログインしてみました。
人いねー。
いてもAFKばっかり。
まあ、教室に行けば違ったのかもしれませんが、
長くログインできるわけでもなかったので、
チキンな私は保健室へ行って終了。

で、そんな保健室ではNPCとの恋愛度判定をしてもらっていましたが、
「気になるあの人」
みたいな選択肢が!!
なんか見ていると、PCとの恋愛度判定が……できるのか?
とりあえず、「恋人」になるためのアイテムかなんかを手に入れるためには
やっぱり別のアイテムが複数必要みたいなのですが、
・友情の手作りチョコ
・本命チョコ
がいるんですって。
他にも信じる心とあと1個なんか。

やっぱときメモ的には友情→恋愛感情に上げないといけないのか~と、
少しニヤニヤ。



他にもポーカーとか大富豪とか増えてみるみたいで、
気になるといえば気になるのですが、
結局やらずに終わりそうな予感。
つくづくソロゲーマーな私だなと思った次第。
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2007'06.28.Thu

ときメモONLINE:無料期間

サービス終了1か月前なので、無料開放期間になったみたいです。
今日からだったのをすっかり忘れていたのですが。
というか、1か月も無料期間があったのも忘れてた。

数ヶ月前に一度あった無料期間でクライアントを再インストールしていて、
3,4週間ほど前に「無料期間前に準備しなくちゃ」と
パッチ300個ほどダウンロード。
それがネット接続思いっきり不安定だったので全然上手くいかなかった時期。
そして先週末に無線LANを入れ替えてからかなり安定したので、
再び最新へ。また数百個レベルのパッチ。今度は早い。
そして今日、数個。無事に終了~。


キャラクターは以前使用していたビジュアル・名前のままで一応作ってみました。
ひだまりのW組。
まだ登校していない。

ネットワークは安定しているのですが、
PCが不安定かも。
キャラ作成しているときに、いきなり再起動かかった。
やばいなー。


知らない間にパーツがいくつか増えていましたね。
線目とかクール目とか。
クール目はちょっと心惹かれた。
線目はマイメロで出てきた折り紙くんの彼女のナントカさんみたいでちょとかわいい。
髪型も増えてる?


せっかくなので男子キャラでも作って、
女子の恋愛候補生(だっけ?)攻略でもしようかと思っていますが、
ドラマとかで協力プレイが必要とかだったら面倒だなぁ。
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.07.Wed

ときメモONLINE:サービス終了

http://www.tokimemo-online.konami.jp/news/close.html



Cβとその後の無料期間+1回だけ継続してみた
ときメモONLINEですが、とうとう7月末でサービス終了らしいです。
いやぁ、意外と持ったなぁ。
3末くらいで終わるのかと思ってたので。
まあ、放映中のアニメのDVDリリースが終わる頃なのかもしれませんが。

はたしてこの事業による利益(というか損失?)はいかほどだったんでしょうか。

でも、私にとっては、あの場で得て
そして継続して仲良くさせていただいている友人も多いので、
やってみてよかったですけどね。

もうちょっとやりようによっては面白くなったと思うんですけどね。残念。
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.09.Fri

ときメモONLINE:アンソロ本

ときめきメモリアルONLINE アンソロジーコミック for GirlsB's-LOG COMICS
ときめきメモリアルONLINE アンソロジーコミック for GirlsB's-LOG COMICS

ときめきメモリアルONLINE アンソロジーコミック for BoysブロスコミックスEX
ときめきメモリアルONLINE アンソロジーコミック for BoysブロスコミックスEX


……ということなんですが。


人づてに「GSの小説本が出るらしい!」と聞いたので
アマゾンで詳細載ってるのかなと思って、

「ときめきメモリアル」
で和書検索したわけですよ。
一番売れてる順では、NTT出版の一番分厚いGS攻略本でしたが。

で、発売日順に並び替え。
するとこの結果が。


あらら、コナミさんアンソロ本ってどういうことよ?
GSでもなかったのになぁ。
本家の方でもあまりやらかったとかじゃなかったっけ?
(よく覚えてない)


しかし、男向け女向け分かれてますが、
登場人物少ないんですけれど……。
女向けなんて、候補生2人と薬研先生くらいでは。
男向けは候補生3人に、針縫先生、女担任、秘書、購買のおねえさんとか
まだ少しは多いのになぁ。
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.30.Tue

ときメモONLINE:恋愛候補生男子クリア

過疎ってる中ですが、ようやく犬飼もクリアしましたよー。
個人的には桜井の方が好きかも。

あと、ムービーではないですが、告白シーン前に
動きがあるのがいいですね。
金八先生みたい。
もしくはヘルミーナとクルスみたい。
いや、ヘルクルは2D絵ではなかったっけ? 忘れた……。


ともあれ、ネタバレ感想は以下。
 ...READ MORE?
ときメモONLINEトラックバック(1)  コメント(0)
 |TOPBack
