--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.24.Mon

ラストエスコート2

公式サイトがオープンしていました。
というか、2が出ることすら知らなかった私。

http://www.d3p.co.jp/escort2/



「本職ホストが主題歌!」
とかいう話は聞いていたのですが、
キャラデザもライターさんも変わるのですね。
で、舞台は同じ「ゴージャス」だけど、
ずいぶん内装も変わった気が。
敢えて同じお店ってことで、前作キャラが出るんじゃないかとドキドキ。

絵は前回より今回のが好きですが、んー、何と言うか万人向けというか。
前はちょいと個性は強かったので。
塗り方が某最近のネオロマっぽい感じ?とか思ったり。

しかし、竜崎さんといえば、某Lに思考が直結してしまうのは私だけじゃないはず。


前作はやったものの、確2人くらいだけクリアして投げたはず。
ストロベリーカフェから続く、ヴァンテアンのシミュレーションは肌に合わない。
一番の声お目当てだったカズマはクリアしたけどね。
で、クリアしてからOP曲の歌詞がカズマのことかと
盛大にツッコミを入れた思い出も。
スポンサーサイト
ラスト・エスコートトラックバック(0)  コメント(0)
2006'03.12.Sun

ラスト・エスコート:カズマED

カズマEDを迎えました。
ってかカズマというより、本名の「樫宮」EDって感じですが。
 ...READ MORE?
ラスト・エスコートトラックバック(0)  コメント(0)
2006'03.07.Tue

ラスト・エスコート:カズマ攻略中

カズマ攻略に向けて、現在11月末。
10月頭に永久指名したんですが、そこからなんか面白くなってきたよ!
 ...READ MORE?
ラスト・エスコートトラックバック(0)  コメント(0)
2006'03.05.Sun

ラスト・エスコート:開始

SS更新するつもりでしたが、うっかりホストゲームに手を出してしまい保留。
てか、いつものようにうだうだ書いてたら、うだうだ収拾つかなくなってしまったということも大きいんですが。


さて、ホストの方。
確か、キャラ設定での第一印象は彬がよかったんですが、
とりあえず一通り出た段階では万里もいいかも。
なんだろ、こんな先輩いたらいいよネ!みたいな。
さりげない心遣いの描写が序盤から多くて。
でも、いつもの私の傾向での「女扱いが上手い軟派キャラ」かつ
三木眞ボイスで彬もやっぱり気になるところ。
自信家でちょいと強引なのもいいですよねぇ。
芸能人は登場が遅いのでまだあまりよく分からず。
無口なチヒロは、あんまり興味なさそうな感じ。
そして置鮎さん声のカズマはツンデレ担当ですか。
丁寧口調での応対は最初しかやってくれませんでしたが、
凄みを取ったソロイみたい。丁寧口調だからか。

名前がねー、読めませんでした。
主人公名はデフォのままにしていますが(名前も声付きになるし)、
「作上《さがみ》」だとは思いもしませんでした。
カズマに呼ばれたときに、「へ?」と思いましたもん。
それから「万里《まさと》」。バンリだろ、バンリ。
変換は常にバンリです。

相変わらず、パラ関係なく日固定の他キャライベントが発生しまくるシステムですが、
攻略情報見ながらやっているので「この日はイベントだな」とか
心づもりができてなん。
狙ってないキャラの強制イベントは、あんまり好きじゃないんですよんぇ。
GSでも1年目文化祭の葉月とか、重いコンダラな日比谷とか、
数回見るとざっくりとばすようになりますし。

主人公に声が付いているので、オートプレイが楽チンなのは嬉しいです。
しかも、流れている途中でオートボタンを押しても
その途中のセリフがスキップされることがないというのはいい感じ。
たいてい飛んじゃうんですよね。

しかし、ホストクラブでのお会計がリアルだなぁと思っていたら、
編み物の本が20万円とかするのにビビりました。
ロトくじはリロードしたら1等2等、当てられるくらいだし。
ボトルも終盤でどかっと入れたらいいということだったので、
行ってもお会計は1万ちょっと。実際じゃありえんのだろうなぁ。
むしろ単位を「ホスト」とかにしたらいいのに、なーんて。
ラスト・エスコートトラックバック(0)  コメント(2)
2005'10.30.Sun

1/26同時発売

ラストエスコート」と「ラブレボ」が、どうやら同日に発売みたいです。
来年1月26日。
ラブレボの方はまだ公式サイトでは発売日情報オープンしていませんでしたが、
ゲーム誌(電撃かな?)にはデカデカと載っていました。

うーん、同日発売となるとどちらかは見送りかな。
絵とか設定とか見ている限りでは、ラブレボも面白そうだけど、
なんせ開発元がなぁ……。なんかあまりいい印象無いんで。
ラストエスコートは設定にかなり引いてはいるものの、
声優さん豪華だし。てか、置鮎さんメインキャラだし、みたいな。
ラブレボももちろん豪華なんですがね。
一番の好き声優さんがしかもメインだというところは大きい。
演技はマイメロの柊っぽい感じらしいですね。
CERO18な乙女ゲーは初めてだと思うんですが、
多分、ホストクラブという舞台設定だからかな。
ラスト・エスコートトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。