--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.03.Wed

月ノ光太陽ノ影:原画担当個人イラスト集「Back in the SUN」

原画担当の大沢篤史さんが、個人同人誌として発刊されたイラスト集ですが
ずーっと以前の記事で取り上げるだけ取り上げて、
その後2006年夏コミで買ってきてもらっていたのに
記事として書いておくのをすっかりわすれていました。


大沢篤史さん個人サイト:OSA WORKs様にて詳細記載あり。


5人の攻略対象キャラそれぞれに4ページずつ。
・鑑(かがみ)かつ全身絵
・見開きでSS付きシーン絵
・表情集・SDキャラ・詩


見開きのSSは、恋愛対象となる主人公さんの影も形も見えない
彼らの日常生活の一部ですが、
詩は結構恋愛意識あり。
いずれの文章も大沢さん作。

ゲーム内のイラストは全く無い初出ばかりなので
かなり楽しく見ることが出来ました。
やっぱ原画さんの絵っていいね。
かなり満足でした。

月ノ光太陽ノ影トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.03.Wed

月ノ光太陽ノ影-Another Moon-:真実の愛2+全体感想

コンプリート後のお楽しみ、真実の愛第2弾も見終わりました。
いやー、今回も面白かった!
「真実の愛」感想は後ほど追記にて。


それにしても、これでファンディスク版も終了。
定価税込4800円でしたが、やっぱりサントラ抜きで
3000~3500円くらいだったらなぁとは思います。
今見たアマゾンで3800円くらいだから、
まあそんなもんかとも思いますが。
あー、いや、ドラマCDでも3000円くらいするから
それを考えれば随分とお徳か。
ドラマCDなんて、ネットDL販売500円くらいでいいのにとか思っちゃう。


この本編作品自体でキャラ達にかなり惚れてしまったので
十分楽しめたと思います。
何より「本編のその後」ってのが興味深くて良い。
しかもみんなラブラブだし。
「真実の愛」も相変わらずで良いしね。


これ以上の続編ってのはなかなか難しいとは思うのですが、
出たらいいのになぁー。
公式サイトでの発売前・後記念ドラマも面白かったし、サービス満点でしたしね。
声優さんの演技も相まって、この作品に惚れたんだなとつくづく思いました。


では改めて、ネタバレありの「真実の愛2」感想を。



月ノ光太陽ノ影-Another Moon-[Amazon]
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-

 ...READ MORE?
月ノ光太陽ノ影トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.02.Tue

月ノ光太陽ノ影-Another Moon-:anotherルート

攻略対象キャラ視点でのanotherルートのストーリーも読み終わりました。
選択肢はなし。

涼子はむしろafterストーリーですが、
それ以外は今回のシナリオの視点違い。
あと、主人公・美希ちゃんが知らなかった間に起こっている出来事。
いやー、うーん。良かったです。
涼子のとか、甲斐先輩関連とか、ちょと泣きそうになった。

というわけで、個別のネタバレ感想は以下追記にて。
プレイ順です。
 ...READ MORE?
月ノ光太陽ノ影トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.25.Mon

月ノ光太陽ノ影-Another Moon-:afterルート

とりあえず、全キャラの2ルート終了しました。
どれもこれも甘い、ラブラブだ。
いい感じに甘さにやられた気がするよ、うん。
あと、やたらと効果音がエロいです。


個別のネタバレ感想は追記。
全般の、システム的ネタバレ込み感想は「+++」以下で続けます。



+++




てか、前回の記事で「セーブしたら直前選択肢があって便利」
とか言ってたんですが、選択肢自体が1箇所2択なんですネ。

しかも上の選択肢にすればHあり。
下はH無しだけどバッドではなく(某キャラ除く)。


全員の両方のEDを迎えたら
(もしかしたら、全員のHアリEDだったのかも)
最初のルート選択画面でキャラ(涼子もあり)の立ち絵が出て、
それぞれの「another」ストーリーが見られるようになりました。
「真実の愛2」とやらも聞くところによるとあるそうなので、
このanotherを終わらせたら開くのかな?
2ルートと真実の愛だけだったら
ボリューム少ないなぁとは思っていたので、
anotherルート追加はちょっと意外かつ、うれしかったかも。



好きキャラは智也、遊佐さん、黒聡なので、
そのあたりを最後に残しながらプレイしてみた感想、さらに追記で。
プレイした順番としては、

周藤Hあり、なし
一輝Hなし、あり
聡 Hあり
遊佐Hあり、なし
智也Hなし、あり
聡 Hなし

……どれだけ黒聡を期待してんだ、私は。

 ...READ MORE?
月ノ光太陽ノ影トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.22.Fri

月ノ光太陽ノ影-Another Moon-:ゲット

発売日自体は明日12/22ですが、今日到着。
やっぱフラゲって嬉しい。
お笑い系の「奇妙な物語」のオマケCD付きです。

まだほとんどプレイしていませんので、
とりあえず、商品説明的なものを。
多分ネタバレはない。



オマケCDは、汎用のスリムケース収納でした。
ストーリーとしては「体と中身が入れ違っちゃった」系で
ありがちと言えばありがちですが、ビジュアルが想像できて楽しい。
ただ、何人か聞き分けがつかなかった人もいるんですけどね……。
主人公さんは名無し台詞なし。
でも登場人物。


ゲーム本体は、デジパック(紙台紙にプラスチックトレー貼り付け)仕様なのですが
どっちかっつーと、普通のDVDケースのがいいんですけどね。個人的には。
指紋付きそう。
開封する時、ラップみたいなのがはがせず、結局カッターで恐る恐る。

サントラは発売日前だし、iTuneで取り込んでも曲名ヒットしませんでした。
で、ちまちま入力。


ゲームディスク(名称としてはドラマディスク)は
インストール後はディスクレスでプレイできます。
本編と同じですね。
そして本編ディスクがなくてもプレイ可。

起動するとランダムでキャラのゲームタイトル読み上げあり。
これは本編と違うところですね。

システムボイスとか壁紙は、ゲーム起動後メニュー画面で
「飾材」というのをクリックして見に行ける仕様。
起動音×2、終了音×2、ゴミ箱を空にする×2、
エラー音×4、メッセージ×4だったかと。
エラー音で喘いでる人いたり、エロスエロス。
メッセージもちょいと18禁仕様の香りも含む。


基本システムは本編とほぼ一緒。
ただ、最初からルートが選べます。
それから、セーブもまだ1回の選択肢後しかやっていませんが、
セーブの表題にルート名と前回選択肢が表示されている?
「周藤ルート:行く」
みたいに表示されていました。


パッケージ裏にメインキャラ以外のキャスト名が。
「梅小路ピンポン」さん。
ちょこっと調べて見たんですが、表名でもあまり聞いた事がない人。
お姉さんなら最近よく聞いているけど。

誰からプレイしようと悩んだ挙句に、
変態先生からにすることにしましたが、
そしたらそこで早速登場してくれました。



とまあ、こんな状況です。
終わらせてしまうのがもったいないですが、
プレイするのがワクワク。




月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
月ノ光太陽ノ影トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
