--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.04.Fri

マイネリーベII:ジークリードED

マイネ2の最終攻略キャラです。

やっぱ彼は中心人物であったりするので、最後に大切にとっておきました。
まあ、福山さんキャラってのもあるけれど。

2からの追加キャラとしては、他にキリルとヴォルフラムもいましたが、
やっぱり話の絡み具合からして扱いがちがいました。
キリルなんて、ホント、メインシナリオに関係ないしな。

主人公さんの言葉で印象的なのがありました。
元気になる方法を知っててすごいね、と言われて、
「女の子はだいたいそんなもの。
 落ち込んだり舞い上がったり忙しいから、
 自分で元気になれる方法を知ってる。
 落ち込んでいるのに自分で気づいてあげなくちゃ」
みたいな回答が。
最後の一文は、自分が落ち込んでいることに気づいてもいない
ジークリードに対しての言葉だけれど、
「女の子はそういうもんだよ」
とひとくくりにして、自分だけが特別じゃないよ
みたいに言えるのがすごいなと。


キャラとルートについての感想はそれなりにネタバレになるんで、
後で追記から。

 ...READ MORE?
スポンサーサイト
マイネ2トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.03.Thu

マイネリーベII:キリルED

後半からは全然違うシナリオで、ようやく読み応えがでて来ました。
脱出までほとんどスキップだったからなぁ。

キリルと2度目に会った時のCG、
何を抱えてるんだと思ったらチョコレートでしたか!
しかも「弁償」のはずだったのに「プレゼントしたのは初めて」とか、あれれ?
かわいい奴め。
そしてチョコを貰った後にヴェルヘルミーネ先輩に会って
「好きな人はいるか?」と問われてYesと答える主人公さん。
も、もしやその好きな人ってキリルのこと?
ていうか、チョコにつられただけじゃないのかー!?

街中に貼ってある自分の手配写真を見て
「写真と文章がいまいち」
とかダメ出しをする主人公さん、ステキかもしれん。
マイネ2トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.03.Thu

マイネリーベII:ヴォルフラムED

これまであまり接したことがないキャラだっただけに
さすがに新しいシーンが多かったです。
が、それも中盤まで。
終盤はやっぱりすべてのルートが集結するから、そんなもんかなぁ……。

あと、EDシーンがカットはアイザックと似ていて、
シーン自体はナオジやルーイと似てて、なんだかなぁ。
楽しく街でお買い物するとか、そんな今までにありえないシーンでもいいじゃんか!

CGになると美麗度が増します。いい感じ。
立ち絵の正面向いてるのは、目がちょっときつくて怖いからなぁ。
きついっていうか、三白眼っぷりが?

津田さんボイスがやたらと渋くて、
キャラ的にもあまり感情を見せないので
たまに喜怒哀楽が見えた時はキュン。
頭わしわしするようなキャラと思ってなかったから、ビックリした。
マイネ2トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.30.Mon

マイネリーベII:アイザックED

若者シュトラールたちとのEDとは違って、
ベストED一本しかないんですね。
まあ、お助けキャラみたいな感じだから、
普段あんまり一緒に行動しないし。

アイザックルートのためにはあっちやこっちの派閥を渡り歩きましたが、
そりゃあレジスタンス側に行った時に
すぐに信用してもらえっちゅーのは難しいもんです。

スキップしまくりで気づいていませんでしたが、
ジークリードはやっぱ本人ED以外は
鉄の扉の向こうに消えるオヤスミEDが一番です。
今回はそれだったけど、ナオジのときとか、
複製さん達と一緒に……だったからなぁ。

それにしても、アイザックの無駄に肌蹴た胸元も気になりますが、
ジャケットを羽織った時は、どうしてもパンツが腹巻に見えてしょうがない。
どうしたもんだ……。
あと、その格好でオーガスタパパのパーティに参加しているのはどうかと思う。
エドの時もそう思ったけれど。


EDは唐突です。
本人も言ってるけど、順序逆。
主人公さんの行動見てても、カミユの方が好きとか思いそうなもんなのに。
てか、きら~んと光るCGに笑ろた。


そして彼の本業の後身(でいいのかな?)のイギリス情報局秘密情報部(SIS)について
ちらっと検索してたら、パタリロのバンコランにたどりついて、
(バンもここ所属らしい)
さらに最近作のパタリロ西遊記での声優さんが
同じ子安さんだと知って、ちょっと面白かったりしました。
ていうか、バンコラン……なんか色々複雑な設定があったんだな。
マイネ2トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.30.Mon

マイネリーベII:ナオジED

オレンジハニーがほとんど終わったので
(取り損ねたCGやシーンは、攻略情報出てからでいいや)
マイネ2に戻ります。


カミユ・ルーイと一緒で、ハッピーエンドとベストエンドは同じCGなんですね。
てかシチュエーションも一緒だし。
そういう点では、ハッピーとベストがガラリと違うレジスタンスの二人は
優遇されてる?
いやまあ、シナリオ的には敗者側だからなぁ……。

戦地で別れて、その後再会した時の主人公さんの涙の理由が、
会えなくてさみしかったとか、会えてうれしかったではなくて、
傷ついた兵士を助けてあげられなかったからというのが、さすが漢。
いやー、この主人公さん好きだ。
できればデフォ名があって、デフォ名だとボイスありだとよかったのに。
時々不自然だから。

ナオジルートは、序盤こそ見たことがないシーンが多かったのですが、
(クーヘン内での駐屯地とか)
後半からは見たことがあるのも多くて。
ミニゲームで爆弾除去指令は、レジスタンス側とは逆から(右側から)
かと思ったんですが、普通に爆弾がおかれたままの状態を取り外すだけだったー。
マイネ2トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。