--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.31.Wed

マージナルプリンス:アンリハロウィンイベント

ジョシュア、レッドの時ほどじゃないんですが、
マジプリは相変わらず続けています。

その後ソクーロフはどうやらバッドエンドっぽく
(歌はないし、なんかイマイチ恋愛な感じではなかったし)
ミハイルは歌は一度あったけれど、スタッフロール無しED。

今はアンリ狙い。ビバ、クールビューティー。
アニメじゃなかなか面白い扱いされるキャラで美味しかったけど、
本編は結構普通なのね。
てか、アニメと同じで、シチリアでマフィアの抗争に巻き込まれたかも
ってことでみんなが心配していたのに
帰ってきてあの態度はないだろー。


というイベントの次に、期間限定のハロウィンイベント来た!

8月中頃から始めたので、期間限定イベントは今回が3回目。
エンジュのBDイベントは発生せず、
ミハイルは日付をうっかり忘れていて。
3度目の正直!

ハロウィンイベントはなんというか、
アニメ的アンリの扱いっぽかったような。
一応ネタバレなので反転。

雪女扮装のアンリが「お菓子をくれないと、ブリザード攻撃!」
とかなんとか叫んでた。
文化祭で今回は女装しなくて良かったと思ったら……とか愚痴ってた。
そして毎度の「……むかつく」。


うん、おもろい。スチルも残るのね。
他のキャラのも見たかったなー。
今からやり直しても無理かな? 怖いのでやらないけど。
アニメ扱いと違って普通にシリアスだったソクーロフとかも見たかった。
もちろん、ハロウィンイベントはキワモノな扱いでいてくれるのを期待しつつ。
マジプリトラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.06.Thu

マージナルプリンス:エンジュバッドエンド?

植物園には行かず、聖堂へ。
前にやった時はユウタと話してしまって速攻エンド。
今度は他の人と話していましたが、
なっ、何!?
ジョシュアもシルヴァンも姉貴に惚れてる!?
そんな、実は嫉妬深いとかいうシルヴァンさんに
「そんな問題じゃなくて!」
なんて言って逃げてみたものの、
もう一つの選択肢が気になる、気になる。

とりあえずそのまま続けていましたが、
一応エンジュは卒業したり、
意外と寮仲間思いだったアルファルド寮の人たちとかは見れました。
が、結局あまりエンジュとは仲良くなるまでには至らなかったので
「なんかお国で色々あったっぽいけど、私にゃ知る由もねーや」
と終わっちゃいました。

ある意味バッドエンド?

いまだにスタッフロール付きエンドを見れていない私。


次は、ミハイル誕生日に向けて、ソクーロフルートで行ってきます。
マジプリトラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.02.Sun

マージナルプリンス:アルフレッドクリア

エンジュ誕生日イベント(9/1)までには終わらせねば!と
必死でやってて8/29には終わらせていた気が……。

そして、そんなお目当てだったイベントは発生せず!
それなりに仲良しな状態にしていたから、
当日にすぐに発生するものかと思っていたのに全然。
夕方頃には一度最初からやり直した方がいいのか!?
とも思ったものの、しばらく続けていましたが、
結局ユウタに見つかって、充電が切れたイベントの次を見ずに
(寝てしまったのでね)
日付が変わってしまいました。
やーん。



さて、レッド。

ジョシュア同様、ほっとんど一番上の選択肢ばかりを選んで
スタッフロールありエンドでした。
てか、あの最終スチル、姫だっこだったのね。
マイページで見るまでそんなのだとは思わなかったよ。

レッドは気さくキャラだからか、最後は完全にため口でしたね。
ジョシュアのときは一瞬「ジョシュアに代わって」とか
呼び捨ててたことがあって「お!?」と思ったのに
結局本人に対しては終始ですますだったような。
ありゃ、単に選択肢だったっけな?

レッドのテーマは「おじいさんとアルフレッド王」。
おじいさんが30代で撮った作品とか言ってたから、アニメとは別展開か。
じーさんがアルフレッド王を撮ったことは、
町人その1なおじさんから聞いて初めて知ったような感じだったし。
マジプリトラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.23.Thu

マージナルプリンス:エンジュクリア?

即死判定が厳しいエンジュさん。
なんとかバッドエンドじゃないっぽい「-Fin-」にたどり着きました!
でも、スタッフロール出てないから、グッドエンドじゃないんだろうな。
ジョシュア暗殺疑惑についてはわからないまま」とか言ってたし。

最終待ち受け絵は17-1でした。チャリンコ好き設定だったから
この絵が出た時ちょい笑った。うん、これでこそエンジュだよな!と。
グッドエンドだとチョコかじってたりするんだろうか。
この最終絵は結構好きです。


エンジュメールは4通でした。
グッドエンドのジョシュアは5通だったので、やっぱ1つ足りない?

後半は全然選択肢がなく、ケータイもユウタに返ったりとで
いつまたバッドエンドになるかとドキドキしていました。
どこかでバッドだった時の「いっぱい勉強して、姉貴は俺が守る!」
とか言うのがそのまま出たりしたし。
「え~、またかよ~」と泣きそうになったけれど
(最初からやり直すとまた時間がかかる)
そのイベントの後「Fin」がなかったので、おや?とは思いましたが。


あんまり過去のことに触れちゃいけないかなと思って、
どこぞで「きょうだいは?」の選択をしなかったのがいけなかったのかしら。
でも、聞いたら聞いたで、使命のことを思い出して
ユウタにケータイ返されそう。



とりあえず、次はアルフレッド狙いにすることにします。
マジプリトラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.18.Sat

マージナルプリンス:ジョシュアクリア

お盆休み中とあって(木曜から出勤でしたが)
せっせとユウタに電話をかけ続けた甲斐あって
無事にジョシュアルートクリアです。

何より、王子な置鮎ボイスは良いですね。ニマニマしちゃう。
歌も2曲ともいいですしねー。
子守唄な「君へ、おやすみ」の入っているSongs1もやっぱ買おうかしら。


さて、控え目王子なジョシュアさん。
動物好き設定をすっかり忘れていました。
そういやアニメでも鳥の手当てとかしてたよな。

アニメの影響で、クライマックスは文化祭だとばかり思っていたので
あっさり序盤で終わってしまって拍子抜けでした。
でも、終わってからジョシュアが「(文化祭で)いろいろ、あったよ」
みたいな含みを持たせた言い方だったのは、
アニメみたいな暗殺劇とか、打ち上げライブがあったってことなのかなー。
改めてSongs3のアルバムで「ビーマビーマ」の曲を聴くと
アニメを見直したくてうずうずしてくる。
(アニメ後半くらいからはHDDレコーダーに残したままだからすぐ見れるけど)

アニメのことを思うと、「君へ、おやすみ」がかかった第1話に比べて
ゲームのピアノ弾き語りは地味ですね胸キュンシチュエーションですね。
やっぱ、いつの間にか屋外で、シャツ1(枚)で、
無駄に雨に降られてミュージカルしてほしい。
あー、やっべ。アニメ版がものすごく見たい……。


中盤から既にジョシュアの心を引っ掴んでる姉貴ですが、
終盤で「愛してるよ」と言われたり、
パートナーとして云々と言われたりしても
拒否ることはできないんですね。
いやまあ、自動セーブなこのゲームだと
なかなか最終選択でごめんなさいを選ぶ勇気が持てないんですが。
直前セーブできるからこそ、いつも普通の恋愛ゲームならやるわけで。



それにしても、アニメでは声付きだったカーディスI世が
ボイスなしだったのが腰砕け。
だってそれ以外は全部フルボイスだもんなぁ。




さて、次はエンジュシナリオです。
早速2度ほど即エンドだったりしてますが。
一番上ばっかじゃダメかー。
マジプリトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
