--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'08.20.Wed

DUEL LOVE:伊達クリア

◆伊達正義

キングだけに、王様キャラ。
そういやこれだけのドS王様我様キャラの乙女ゲー攻略キャラって
私がやったなかでは出会ったことなかったな……。
Fateの金ぴかが乙女ゲーとして攻略キャラだったらよかったのに。惜しい。

ツンデレっつーか、王様デレ? いや、訳わからんな。
ともあれ、偉そうにして亭主関白な感じである割には
ちょこちょこ優しくてニヤリ。
てか、あまりに狙ってるデレなだけに笑っちゃう。
文化祭のチャイナドレスイベントとか、偉そう具合とのギャップで
アホさ加減倍増。

主人公さんをめぐって、結城と勝手にトライアングラー?
つか、やたらと主人公さんに結城情報を教えてくれたりしているけれど
(その上で、主人公が結城を気にかけるかどうかヤキモキしてるっぽい)
主人公さん側として、結城の様子を見に行くとかの選択肢はナッシング。
せめて、一度でも結城側フラグを立てたら良ED、
立てなかったら最良ED、くらいの違いを付けて、
他キャラみたいにED2種あってもよかったのにね。
DUEL LOVEトラックバック(0)  コメント(0)
2008'08.19.Tue

DUEL LOVE:竜造寺クリア

◆竜造寺景

クリアしてEDエピローグになってから気づきましたが、
名前が「けい」でヴァイオリニストって、これまたなんて柊様!(byマイメロ)
あっちは恵一だけど。
妹にメロメロっぽいのもなんだかね~。
あっちは妹扱い?で自爆した歌ちゃんだけど。

担当楽器バイオリンのくせに吹奏楽部とはこれいかに?
バイオリンにするならオケ部とかにすりゃよかったのに。
ずっとツッコミたくてしょうがなかったプロローグ部分。

そして、主人公さんの影響で「音が変わった」と周囲に言われるところなんて
これまたどこぞの柊様だったり、どこぞの星奏学院のヴァイオリニストだったり。
でも、優等生なところはどこぞのアルフォンソ学院の生徒代表のようです。
つーか、元生徒会長を差し置いて卒業式の答辞かよ。

これまで攻略したのは同学年・下級生だったので、
初めての先輩キャラ=卒業しちゃうキャラだったのですが、
そのせいか、ちょっと扱いが違うのにニヤリ。
3年だからもう学校に来なくていいのに来た、とか
卒業式の後の第二ボタンじゃなくてネクタイ渡すイベントとかで
ほんのちょっとだけ、金太郎飴から離れられるというか。
あと、金持ちキャラだからか、キング戦に勝った後に
担任に送ってもらうんじゃなくて、車用意させるとか。
今後のセコンドについての主人公さん発言も、これまでとちょっと変わるし。
メインキャラの中で最後にしていて良かったと、なんとなく思いました。

完璧先輩キャラの割に、
イルカイベントでやたら大はしゃぎしてるのとか、
セコンド引き受けてもらったことに安心して気が抜けたのとか、
ちょっと意外な面というところでかわいいと思ったのですが、
うーん、計算?
いや、腹黒キャラじゃないから、
年相応のかわいらしさも持っていたということにしておこう。



さて、残るは隠しキャラとしてルートオープンしたキング伊達のみです。
あ、グラロデの追加されたもう1曲もまだ聴いてないや。
DUEL LOVEトラックバック(0)  コメント(0)
2008'08.16.Sat

DUEL LOVE:長尾クリア

◆長尾信一郎

クール眼鏡担当かと思いきや、天然入ってた長尾くん。
かわいいもの好きかつ、手芸部でその腕前もなかなか。
なるほど、確かにオトメンだ。
でもオトメンの彼と違うのは、かわいいもの好きだったりする乙女面を
別に恥ずかしがったりしていない点かな。
いいぞ天然。
キングに負けても結局親には認めてもらえてよかったね。

女の子がほしかったというお母さんになら、会わせたら喜ぶかも、というシーンで、
イタキスのハイテンション入江ママを思い浮かべました。
手芸とかもママに教えてもらったんだろうなー。そしてママ大喜び。
ママに気に入られておけ、主人公。

つか、次男なのに信「一郎」なんですね。
名前確認しなかったら、うっかりブログには「信二郎」と書くところでしたよ。

ジャンル分けすりゃ、天然クールになるのか? クール??
とりあえず、その性格ゆえにキング戦勝利以後の発言が甘い甘い。
しかもボイス付きだから、ぎゃーエロい。
「僕にいたずらしていいのは彼女だけ」とか「今度(ぎゅって)して?」とか。
遊佐ボイスの穏やか系喋りキャラにはどうやら弱いようです。
そして、好き好き大好き言われまくり。
いいぞ天然、もっとやれ。
DUEL LOVEトラックバック(0)  コメント(0)
2008'08.11.Mon

DUEL LOVE:結城クリア

◆結城仁

GSでいうところの葉月ポジションなメインヒーローかと思いきや、
立花に引き続き、縦ロールがまたも狙っている!?
彼女の役割はなんなんだよ……。

無愛想キャラかと思いきや、結構喋るし、
主人公のことを邪険にするでもないし、
何より文化祭のあの王子様セリフは何!?
「萌ゆる~」でしたが。
劇じゃないのに、そして接客で使ったわけでもないのに
気合い入れて対姫様でのあのセリフをスラスラ言うなんて、
実はこっそり練習していたに違いない。

初期の主人公さんは、ちょっと結城がどこかに行ったり保健室に行ったりするたびに
「怪我した!?」とか突っ走りすぎ。
何が彼女をそこまで駆り立てるのだ。
やっぱいちばん最初にお触りした仲だからかなぁ。

縦ロールの情報によると、結構強いボクシングの選手だったそうですが、
それならそれで、何でB-1なんかに参加してるんだ。
ちゃんとボクシングしていようよ。

最後のキスイベントは、結構ニタニタしてしまいました。
甘酸っぱいっていいなぁ……。きゃあきゃあ。


次はマルコ込みでのイベントが面白かった、メガネ担当長尾くんの予定。
彼はボケキャラなのか。
無愛想結城がツッコミに回らなければならないくらいの。
DUEL LOVEトラックバック(0)  コメント(0)
2008'08.10.Sun

DUEL LOVE:立花クリア

◆立花智彦

ショタキャラ担当。
しかしてその実態は……といいつつ、結局言動はショタさん。
天真爛漫装ってるけど、結局「ブラック降臨」はないのよね。
うん、きっと主人公さんが絡まないところでは降臨しているんだ。
そんなドラマCDになりそう。

見た目に反して甘いもの嫌いーとか、
キャラ設定でちょっと捻っているんだなとは思いましたが、
いかんせんシナリオが短い。
もう少しイベントが多ければこの設定も生きたのになぁ。
主人公さんが絡まずに男子だけのイベント垣間見ってのでも
結構面白いのがあったので。

街中でキングに絡まれて、立花の本来の姿を言い当てられたところでは、
「この人何もん!?」と思うくらいの、的確パンチでちょっと感動(?)。
つか、お前なんでそんなこと知ってるんだ。
生徒の一人一人に気を配れる生徒会長だったのかしら。

縦ロールのお嬢様、てっきり竜造寺狙いなのかと思いきや、立花狙い?
でも朝倉の時同様に、いつの間にやらフェードアウト。
女子キャラ、惜しいよ。全く。
DUEL LOVEトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
