--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.08.Sat

星色のおくりもの:鳴滝宗哉

セクハラメガネ教師、鳴滝兄のネタバレ感想、以下より。



 ...READ MORE?
星色のおくりものトラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.08.Sat

星色のおくりもの:明戸紳

気安いけど人見知りのカメラ好き幼馴染、紳のネタバレ感想、以下より。


 ...READ MORE?
星色のおくりものトラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.08.Sat

星色のおくりもの:鳴滝誠悟

無口クール幼馴染、鳴滝弟のネタバレ感想、以下より。


 ...READ MORE?
星色のおくりものトラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.08.Sat

星色のおくりもの:稲船隆志

天然メガネ転校生、稲船くんのネタバレ感想、以下より。


 ...READ MORE?
星色のおくりものトラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.08.Sat

PSP星色のおくりものPortable

チマチマと攻略サイト参照しながら読み進めていたのですが
全キャラ攻略終わりましたのでまとめて感想です。

うーん、なんというか……。肌に合わなかったのかしら。
ここまで「なぜそれを言う!」「それは違うだろ!」とか
ダメ出しツッコミを入れたゲームは久しぶりかもしれない。
キャラはいいんですけどねー。攻略対象4人しかいないけど。
ストーリーがイマイチ好きではなかったのが多かったようです。

それと、システムがイマイチ。
既読スキップはLボタン押しっぱじゃないといけないし、
(ソラユメみたいに「次の選択肢へ」スキップがあればなぁ)
PSP版追加の星占いシステムはいらない。
「未来」とかは次のシナリオの予測になるし、好感度判定も役立つけど
1つしか選べないって意味ないじゃん!
しかも共通ルート中だと「未来」とか選んでも変化ないわけだし。
それから、日付の変化がわかりづらかったです。
1日の始まりにカレンダーが出るとかすればよいのに。
それこそソラユメみたいに。
同じ教室やバス停の背景のまま、
「………………。
…………。
……。」
の表示での時間送りもないのに実は次の日だったとか時々あって、
あれーな感じになることが。


攻略順は
転校生・稲船くん→陸上・鳴滝弟→人見知りカメラ・紳→セクハラ教師・鳴滝兄
の順でした。
鳴滝弟シナリオが私的に一番ダメだったので、最後じゃなくてよかった。
セクハラ兄貴はゲストキャラがウザくてたまりませんでした。
鳴滝弟は、本人ルートではイマイチだったものの、紳ルートで見直しました。
弟→紳の順でよかった……。
兄ルートでは稲船くんと紳の気遣いにホロリ。


キャラ別ネタバレ感想を書いていたのですが、
長くなったのでそれぞれ別エントリーで。

星色のおくりものトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
