--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.03.Tue

DQ9:ようやくクリア

とりあえずラスボス倒して、クリアしましたー。

「初クリア時データ」としては

・戦闘勝利回数  1657回
・錬金回数  31回
・獲得称号数  39個
・クエストクリア数  40個
・宝の地図クリア数  0回
・すれちがい来客数  46人
称号『魔界クラッシャー』

でした。


最初は仕事の行き帰りのたびにすれ違い通信していたのですが、
どうせボス倒せないし……ということで放置してしまったような。
それ以後宝の地図もノータッチでした。

ラスボスは何やら3度ほど全滅しました。オウノウ。
痛恨の一撃で死にまくっていたような。
運が悪いのか……。


とりあえず、クリア後のクエストの多さに、
どれから手をつけてよいやら……でちょっと当惑気味。
とりあえず、モーモン一族にマフラー届ける仕事が
あとマポレーナだけなのに、いるはずのナンチャラの塔あたりにも出てこない!
どこ行ったんだ。
そんなわけで、なんとなく私、投げそうな気がします。あららら?


ネタバレについては以下。


 ...READ MORE?
DQ9トラックバック(0)  コメント(3)
2009'09.14.Mon

DQ9:ガナン帝国城

一気に進みますが、ただ今ガナン帝国城です。
待ち構えている最後の将軍を前に引き返しては、レベル上げ。

僧侶を途中でパラディンに変えたのは失敗だったかなぁ。
パラディンなら、回復も攻撃もお任せっ☆と思ったのに
すばやさ無さすぎで行動遅いから、回復が任せられない。
で、旅芸人一筋の主人公さんが回復役……。
で、パラディンは中途半端で使えないヤツ扱い。

しかたなく、今になって(パラディンLv.31)盗賊ですばやさスキルゲットの道へ。
ついでなので主人公も同じようにすばやさスキル足しておこうと転職。
(パラディンさんが盗賊から足を洗ってからね)
そしたら、盗賊でも剣スキルがあげられたので、旅芸人の時に
最終ランクまであと一息だった剣スキル(剣装備オールOK)が溜まったので、
旅芸人に戻らず……なぜか魔法遣い。
いえね、賢者にしようと思って。
(メラでトロルキングやっつけたら賢者にしてやると言われたから)
何も主人公でやる必要もないのに、スキルポイント集めになるかなーと思って。
(ポイント付与せず溜めるだけ)

で、適当にレベル上げしていたのに「あれー、メラ覚えないなー」。
いちばん最初に覚えていたのに見落としていただけでした。
よっしゃー!とばかりに賢者にしてやるというクエストくれた場所の近くへ。
「確かすぐそばでターゲットの敵がいたじゃないか♪」
戦っていても、はやぶさの剣持ってる戦士がバシバシ攻撃与えてとどめ刺しちゃう。
HP残数わからん! FFでのライブラ的なものはないのか!?
とりあえず、ある程度攻撃してからちまちまとダメージ20未満のメラメラメラ……。
7,8回くらいやったでしょうか。目算見誤り過ぎ。
で、やっつけた!!
……あれ、クエストの「○回倒しました」が出ない??
クエスト受注内容確認。
「トロルキングを倒す」
あれれ、戦ってたのは「ボストロール」。

……やれやれだぜ。
DQ9トラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.21.Fri

DQ9:開始~グビアナ城

いまさらですが、ドラクエ9を私も始めてます。
8月入ってからくらいだったけどー。
PSPの星色と同時でやってたりしました。

そんなこんなで、ただ今砂漠のグビアナ城。
風呂のぞきに行く手前で、転職してある程度スキルポイントを貯めては
別キャラ転職……の繰り返し中です。
(一気に全キャラ変えたら、速攻全滅しそうだから)


飛び散った7つのドラゴ○ボール、もとい、果実探しも放置してレベル上げ。
盗賊から転職した武闘家がLv.15になったので、
おたけびでリカントマムルさんをショック状態にしてからとどめを刺すという
クエスト中なのですが……なかなか成功しないのね。
ショック状態になる前にやっつけたり、
ショック解除後だったり、ショック成功していなかったり……。ムッキー!!
FFみたいにATBやCTBなら攻撃与える順番を
ある程度自分で決められるからいいんですけどねぇ。


ちなみに武闘家さん、男ですがアリーナ服装備。
胸があるように見えるのは気のせいですか?
下にはまもりのスパッツ、頭は赤アフロ。
……もうちょっと見栄えを考えようかなぁ。


今日配信のゲストキャラ、ククールさんが来ましたが、こいつ誰??
ドラクエプレイはものすごく久しぶりで、5以来なんです、私。
4はトルネコとかがいてー、5はビアンカが嫁でー、
あれれ6は?? 7は??
そう思って攻略サイト検索してみましたが、どうも聞いたことのない名称ばかり。
そんなわけで、5以来だということが判明しました。


おっと、そうこうしているうちにクエストクリアできました。
アリーナ服の下に神速のパオ。
うん、スパッツよりも見栄えが良くなりました。
DQ9トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
