--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.21.Thu

PSPネオアンジェリーク:レインED1、ベルナール、ルネED

1周目プレイじゃ護り石制覇出来ない仕様なので
とり逃していたレインED1の回収と、
同時進行でベルナール、ルネを。
これで残るEDはニクス1、イベントはニクス・ジェイドがちらほら。
ただまあ、なんとなくやりきった感はあるので、
気が向いたら回収しようかなー程度で、
一旦これで、今まで一度も見ていない「スペシャル」の閲覧開始させます。


ゲーム全体の総括感想はその時かな?
でも、結構楽しくプレイ出来ました。
だけど、ものっすごくはまったわけでもなく。
システムが快適というかユルいのが楽でしたけど。
というか、一番好きなキャラはアンジェリークです。
攻略対象差し置いて主人公だなんて、どういうことだ……。


さて、標記ルート等のネタバレ感想は以下より。
 ...READ MORE?
ネオアンジェリークトラックバック(0)  コメント(0)
2010'01.10.Sun

PSPネオアンジェリーク:ヒュウガED1,2、バッド

オーブハンターの中で最後にクリア。
なんかこれまでで一番恋愛ゲームっぽかったんじゃないか!?
(次点でレイン)
恋愛段階2段階目の最後の方で、すでに恋人直前会話のヒュウガ。
わかりやすくていいわー。
あと、メインルート辿っててもほとんど触れられなかった
ヒュウガの過去が聞けたのも良かったですね。
ちょっと泣けた。

レインの時みたいにバッドエンドもあったのですが、
テキストだけだったのでなんか蛇足的でした。
「私はどうなってもいいからヒュウガさんを助ける!」な感じで
結局敵に討たれてしまう。
この程度なら、ジェイドやニクスでも用意できただろうに……。
てか、単に敵にやられましたなだけじゃなくて
アンジェがタナトス化→愛する人の手で殺される、
くらいあってもいいのに。
あれれ、どんだけ鬱展開好きなんだ私。
でも、バッドEDくらいはこんなんもありだと思いますよ?



さて、以下からはネタバレ感想で。
 ...READ MORE?
ネオアンジェリークトラックバック(0)  コメント(0)
2009'12.18.Fri

PSPネオアンジェリーク:ジェイドED1,2

3キャラ目のクリアにして、ようやく初めて
護り石コンプしての聖地お持ち帰りいや、お持込みEDである
ED2を見ることが出きました。
女王になったら今の世界の理と違う流れで生きなければならないけど
護り石コンプしてくれたから同伴者つけてやるよ!みたいな流れ。
えー、護り石揃えなくたって、頑張ったんだから連れて行かせる選択肢を
与えてやれよー、なんて思っていたわけですが。
下界に戻ってこられる通常のEDのが幸せに思えるのは気のせい?

にしても、連れてかれても家族や友人という未練がなさそうな男性陣。
レインくらい? 兄さんいるけど、でもそこまで未練にならないだろうな。
そう思うと通常アンジェの聖獣守護聖チームのが
いろいろ断ち切ってやってきた人が多かったよなぁ、と思います。
国王だったり、社長だったり、武人だったり。

さて、ジェイドED1は実は2ルートで見ています。
1回目は4段階更新で「私のことが好き」を選んで
レインとの会話に割って入って、あれ、そのあたりで選択肢でも誤った?
部屋会話での呼び方がなぜか「アンジェリーク」。
で、話す内容話す内容、ジェイドが失恋したっぽい切ない話し方。
えええ!? なんか私見逃した!?!?
「愛してる」の話題も手にはいらず、
たしかコズの占い師にも「もう道が交わることはない」的発言をされた気がするし
最終決戦も普通の女王EDみたいな流れだー、なんて思っていたら
(しかもその時に「好きだったよ」とか言われる)
ラスボスクリア後に「女王にならない」と答えたら、
なんかアンジェがジェイドに告白している!?!?
その後、普通に「愛してる」の話題もゲットしていろんなイベントも発生させて
迎えたEDと一緒だったし……。
ありゃなんだったんだろう???

ともあれクリアです。



一応、ストーリーに関するネタバレ込みでの感想は以下より。
いや、たいしたことないんですけどね。

 ...READ MORE?
ネオアンジェリークトラックバック(0)  コメント(0)
2009'12.08.Tue

PSPネオアンジェリーク:ニクスED1

キザいセリフは炎の守護聖の人みたいなのですが、
温和(というか腹黒?←褒め言葉)キャラなので
ちょっと私の萌え琴線に触れる感じではなく。
(私の初代ダーリンはオスカーでした。
 ちなみに2代目はチャーリーで、3代目にして現在は姫条さん)
いや、だからといって苦手というわけではないですけど。

ただ、物語の核であるキャラなので、
終盤は多分通常EDのメインルートに近い流れでした。
「あなたを信じる」でなく、「私が助ける」にすると
メインルートになっちゃうだけで、
レインとは違ってバッドエンドというものがないんですね。
ある意味がっかり。

で、このルートではニクスがカッコいいとかそんなことよりも
アンジェリークがカッコよかったです、ええもう。
いやー、この子ほんとに好きだわ。

しかし、普通の依頼でのタナトス退治でどうしても倒せない敵が1匹いました。
で、何度も再戦しても無理……。
うっかり「諦める」を選んでしまった!
どうなる!?!?と思ったら、パートナーの友好度が下がるものの
ちゃんとパートナーが退治してくれて、依頼もクリアになりました。
なんてゆるいゲームなんだ。
そのくせ、ラスボスはオートバトルで適当にやっつけてくれていました。

護り石は2周目から出現する魔導の護り石がクリアできなかったのですが
それ以前に雷鳴の峠だかなんかの場所が出現していなくて(光の護り石)
結局聖地女王EDとやらになれませんでした。くすん。ヘボすぎるよ、私。




以下、ネタバレあり感想にて。

 ...READ MORE?
ネオアンジェリークトラックバック(0)  コメント(0)
2009'11.22.Sun

PSPネオアンジェリーク:レインED1、レインバッドED

取り逃した食事会4回目(?)前のクイックセーブデータから再開して
マップをウロウロすること数時間。
レインEDにたどり着きました。
しかし、ED2(護り石11種ゲットの上、恋愛進める)にするには
2周目以降じゃないとだめとか……。今気づきました。
とりあえず、さっさと最初からプレイしなおせってことですね。
話題もいろいろ、イベントもいろいろ取りこぼしていることですし。

そうそう、レインの髪のメッシュ部分は地毛だそうですねー。
似た髪形の某ウサミミ仮面の中の人の弟は赤に染めたみたいだけど。


ネタバレあり感想は以下。

 ...READ MORE?
ネオアンジェリークトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
