--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'06.04.Wed

幕末Rock:ゲームクリア感想+α

とっくにクリアしていたんですが(2/27発売の3/10クリアだったようで)
感想まとめていなかったですね。

まずこのゲーム、7月からのアニメ放送ということで
はじめからメディアミックス戦略取られていたコンテンツのようですが、
がっつり応援していこうかなーと思っています。

辛口感想になると思いますが、
ゲームとしてはそんなに面白いものではなかったです。
シナリオも、もっとバカゲーっぽいのかなと思っていましたし、
周回プレイして楽しむという感じでもなく。
ちょっとやり直せば全EDとかイベントとか埋まりました。
むしろ、クリア後特典の方がバカシナリオで楽しいのが多かったです。
音ゲーは結構難しい。
大人しくイージーでやれば終盤、何とかなりましたが。
音ゲー部分の裏で動く、ミュージッククリップはものすごーくいいです。
いいんですが、譜面追うのに必死だから、
服破けたとかそんなん見てないよ状態。
楽曲がね、これもすごくいいです。
幕末だから英語使わないよ、みたいなのじゃなくて良かった。


とか言ってるくせになんでこうも応援しているかといえば、
ゲーム購入者特典で応募していた、
4月にあった「トークショウイベント」(実際はライブあり)に
当選して、行ってきてたせいもありましてですね。
おいおい、ちょっと餌もらっただけでいいカモだよ……と思いつつ
でも曲がすごく好きなので
あと、先ほど言ったようにミュージッククリップがいいので
その特典目当てに全巻購入目指しています。
今日も桂さんのCD引き取ってきたよ。

それから、アニメイトカフェでコラボカフェやるようですので
(上述イベントで森川さんが言ってたやつだとか思いながら)
それも行ってきます、近いところでやるから。
その他一般トラックバック(0)  コメント(0)
2013'07.18.Thu

ダンガンロンパ1:クリア感想

7月からのアニメが始まる前にとプレイして、クリアしていました。
とりあえず1周。
2周して犯人が分かった上でのストーリーをなぞってみたり、
ガチャガチャで全回収してみたりしようかとも思いましたが、挫折。

ネタバレはしたくないので多くは語りません。

久々に乙女ゲームじゃない一般ゲームのプレイでしたが
なかなか楽しかったです。
ストーリーとかキャラクターもですが、
やはり学級裁判(謎解き)パートでのアクションでしょうか。
ガツンとキーワードを当てはめられた時の爽快感!
これに尽きると思います。
あ、難易度一番易しいのでやりましたけどね。

私があまり推理脳を持っていないもので、
捜査パートが終わっても、
全然犯人やらトリックやらわからないままで
謎解きパートに入ることがほとんどだったのですが、
裁判をしていく中で色々と明かされていくんですよねー。
推理力ある人はまた違った楽しめ方ができるかもしれません。


今回はベスト版になっていてお安く購入できたので、
アニメ化後に2のベストが出るかな~なんて日和見していたら
1と2セットでVITA発売ということで。
VITAはまだ買っていないですが、
FFX用にそろそろ買うタイミングではあるので、
2周目プレイはVITA版でやればいいかなー、と
とりあえずはこれでプレイは終了することにします。

アニメも見るつもりで録画していますが、
まだ1話も消化できていない!


総合で★4というところかなと思います(満点5)。
減らす要素があったわけでもないけど、
ものすごーく好き!というわけでもないので。
移動操作がやりづらいかな、というのが
敢えて言えば減らす要素かもです。
でも、ゲームとしてはおすすめします。
その他一般トラックバック(0)  コメント(0)
2012'12.31.Mon

とびだせどうぶつの森:39-41日目

【39日目 12/22】 ~ポンチョ君~

最近ね、オイラ系こぐまのポンチョ君が良い感じで。
2012-12-22 2

2012-12-22 3
脳内CVはやまぐちかっぺいさんです。
GS日比谷くんな!

公共事業で噴水完成したんですけど……。
2012-12-22 1
式典参加者いなくてものごっつさみしい。


【40日目 12/23】 ~まいこちゃん乗り遅れる~

「よう地味子、よく来たな」までは私が教えた挨拶です。
CVたにやま氏な東金さんでバッチリセリフ。
末尾の口癖「たしかに」も何かいいのはないかしら。
2012-12-23 1

そんなネルソンさんの恋愛観。
2012-12-23 2
2012-12-23 3
2012-12-23 4
通常営業です。

まいこちゃんを送り届けようと一緒に電車に乗ろうとしたら
切符落として拾いに行った間に電車出発しちゃった!!
まいこちゃん……!!!
2012-12-23 5
しかし次の日お手紙がきて、次の電車に無事乗れたそうで。
アイテムもくれました。良かった良かった。


【41日目 12/24】 ~クリスマスイブ~

サンタ服仮装したらプレゼント配りイベント開始!
てっきり自分の手持ちアイテムから配らないといけないと思ってたので
せっせとアイテム溜めてたのよ……。
2012-12-24 1

住人さんたちの反応。
サンタの格好だと村長さんだと認識してくれないみたいです。
2012-12-24 2
ずっとサンタ髭はつけてたんだけどな!

2012-12-24 3
2012-12-24 4
ポンチョ君、かわゆ! マジ日比谷くん!!

2012-12-24 5
うっかりプレゼント袋の装備はずして話しかけたら、こんなことに。

2012-12-24 6
ネルソンは今日も通常営業。

話しかける時は左下から話しかけてね、って言われたのでそうしてみた。
口が見えるようにってことなのか……。
2012-12-24 7
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
2012'12.31.Mon

とびだせどうぶつの森:35-38日目

【35日目 12/18】 ~かくれんぼ~

かくれんぼしてた時のキザノホマレさん。
ちらっと覗いてくるのがマヌケで可愛くて!!!
2012-12-18 1


【36日目 12/19】 ~贋作屋~

ニセモノの美術品を博物館2階に展示開始。
その後、ご協力いただいて結構増えましたが、
序盤こんなかんじで。
名付けて「ギャラリーフェイク」なポスターも
やっつけで設置。
2012-12-19 1



【37日目 12/20】 ~ゆきだるまファミリー勢ぞろい~

やっとゆきだるまが揃いました。
2012-12-20 1

ビンゴしてくれないゆきだるマンと、
結晶くれないゆきだるママがいたので
そこまで揃えないといけないのかと思っていましたが
なんでも良かったみたい?
とりあえず消えかけのママとともに記念写真。
2012-12-20 2

マトリョーシカをくれました。
ちなみに結晶集めてもらえるアイスシリーズも、
実は13種全て揃っていたみたい。
2012-12-20 3



【38日目 12/21】 ~冬至イベント~

冬至だけど、白夜で一日中夜。
ペンライトももらいました。
しずえちゃんの外套姿かわいい。
というか、いつも公共事業設置場所探す時には
上着着ずについてきてもらってすまん。
2012-12-21 1

ビンゴ2回目も揃いました。
2012-12-21 2

靴屋さんもやっと出来ました。
あんまり服屋で買い物してなかったからね……。
2012-12-21 3
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
2012'12.18.Tue

とびだせどうぶつの森:31-34日目

【31日目 12/14】 ~倉庫じゃないよ~

博物館2階完成!
とりあえず手元に残ってた埴輪を並べてみたりしましたが、
その後違う用途も思いつきましたので、それはまた後日にでも。
2012-12-14 1

ちなみにこれでまる1ヶ月プレイ。
エンディングがないゲームだから合うかどうか分からなったのですが
なかなか楽しく遊んでいます。
主にTwitterのつながりから、オンラインで遊べるので
より楽しく遊べているのかなと思います。
まだまだ楽しめそう。


【32日目 12/15】 ~オーロラ出現~

ふと視界に入ってきたオーロラ! 三日月とともに。
針葉樹も自動的にイルミネーション付けられてて、可愛いです。
2012-12-15 3

雪だるま作りに奔走して、ちょっと小さめを作ろうと
地面の上で調整してたら……
2012-12-15 2
落とした。
徐々に沈んでいくのが見ていて悲しかったです。

先日のネルソンに続いてキザノホマレ(CV.すわべ氏)も、合言葉を教えてって。
うたプリの神宮寺さんみたいにしたんですが、
2012-12-15 1
うん、普通でした。



【33日目 12/16】 ~イメチェン~

よその村に遊びに行っていたら、うちにはない施設がいっぱい。
散髪屋さん?
ヘアアレンジしてくれるって言うから……
2012-12-16 2

適当に選択肢答えてたら、地味な感じに。
2012-12-16 3
しかし、普段リンクの帽子=ヅラ被ってるから、わかんない。

GS文化祭で噂のイカ悪魔!?
2012-12-16 4


【34日目 12/17】 ~ビンゴが揃った~

リーチ2本で、我が村にはビンゴさせてくれる雪だるま不在。
(上下サイズ失敗して番号出してくれないパパ、
 無駄に2体いた結晶交換のママ、ゆきんこ。ファミリーにするには兄不在)
ピンポイントで番号ないかお伺いしてたら、
ご招待していただきました!
2012-12-17 2
ちょうど雪だるま前にいらした村長さんの前でビンゴ!
(ウィンドウ左下で驚いてる)
スノーボードをもらいました。

それと、特産品のリンゴのおいしいリンゴが2つ手に入ったので
植えてみました。
初物リンゴ。
あと何回収穫できるのかなぁ。
2012-12-17 1
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
