--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'08.03.Sun

ウサミミ仮面でGOGO

なんとなくリアルタイムで見ているマイメロ4年目ですが、
とうとうウサミミ仮面来た!!

……と思ったら。
燃えろ燃えろの歌だけかよ。


いや、うん。恵一さんが出るとまでは思ってなかったけどさ。
でも、あのやる気無いウサミミ仮面さんが出るのか?と思ったりもしていたわけで。

ウサミミ仮面は、マリーランドでは今回の騒ぎのおかげで(?)
メジャーな存在になったわけですね。
元々はマリーランド外でやってるアニメ?実写?っぽいからなぁ。
各種技もこの番組内でやってるし。

けど、終盤のウサミミ仮面でGOGOパートにテンション上がった!
タイムボカンよろしくな主人公男女が、
何気に歌ちゃん(これは確定でしょ)と小暮もどきのカップルで、
それを一緒になって守るウサミミ仮面の姿が切ない……。
いや、中身恵一さんじゃないけど。でもさでもさ!

イケメンビームが出ないということで、
ソララピヨちゃんに話が振られましたが、
そこで潤くん似のイケメンバージョンソララでのウサミミ仮面が
見られると思ってちょっとワクワクしたのになぁ。



時間軸戻して、夢が丘にまた戻ってくれないかなぁ、マイメロさん。
マイメロトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.01.Sun

おねがいマイメロディすっきり♪ #1

第1話「お花畑ですっきり!?」



「お花畑ですっきり♪」と言うが、
なんちゅー始まりだと思いました、バクくん……。
こういうネタはお子様大喜びっぽい。


OPに柊しゃまがいたのでちょっとワクワクしていましたが、
早々にロミー妄想が出るとは思ってませんでした。
しかも爽やかさというか、嘘くささに磨きがかかっとる。
妄想柊しか出てこなかったらどうしようとかおもっていましたが、
今度のタクトの使用方法からすれば、
早々にウサミミ仮面が出てきそう。
ヨーロッパからの出張、ガンバレ。
ていうか、エッフェル塔の隣に大仏とは。
ロミーも柊しゃまのことがよく分かっているじゃないか。


それにしても、「すっきり♪」しない1話の切り方ですネ。

それにしても、まちゃまちゃがやたらと浮きまくってますネ。
一人だけ子供向け臭くないノリというか、
子供向けノリにしようとしてるけれど、辛そうとか。


今日はたまたまリアルタイム視聴できたんですが、
録画、マイメロタイムだけでいいかな……。予告もどうでもいいや。
マイメロトラックバック(7)  コメント(0)
2007'03.25.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#52「夢がかなったらイイナ!」

終わった、終わってしまった……。
リアルタイムで見ていたんですが、
やっぱ途中でNHKに変えて地震情報見ちゃったよ。
後でもう一度ちゃんと見よう。
それにしても震度6強って阪神大震災並みよね。


なんかこう脱力感いっぱい。
柊好きとしては、今度こそ留学EDってのが残念でならないです。
3期は兄弟とも出ないのかね……? よよよ。

小暮×歌EDはやっぱりなーという感じでしたが、
(特にこの最終回で何度も歌ちゃんを救っていたのを
 柊が間に合わなくて見ているしかなかった描写とかあったし)
何もちゅーEDまでやらなくても!!
ちゅー直前でマイメロなり父なりに邪魔されるくらいが
これまでの「不器用でごめん」な小暮っぽいとか
勝手に思ってますが。

クロミが泣きながら、タンスに閉じこもろうとするマイメロを
止めに行ったシーンはじーんとしましたが、
そういやクルミ様は??
あと、ウサミミの見せ場が最終回にはなかったんだよなぁ。
せっかく潤君と兄弟ウサミミやったのに。
てか、潤も仮面付けなきゃ意味ないだろ。
バクくんの頑張りは皆には知れてなくて報われないという
お約束は守られていましたが、
「ダーちゃんを取り込むためにいたバク一族」
ということで、飲み込みはしたがそのあと何か変わったわけでもなかったし。

お祝いパーティも今度は夢野邸の中だけで完結していて、
マイメロ学級やら夢が丘中高の面々が、
ちらとも映ってなかったのが残念でした。
歌ちゃんが小暮に返事をするのだって、
体育館裏なり屋上なりに呼び出せばよかったのに。


ということで、なんかいろいろ物足りない……。
別に柊×歌エンドを望んでいたわけでもないのですが
(そうなってもいいけど、むしろ柊がどう動くかが楽しみ)
最終回としては柊兄弟の扱いは小さかったよな。
その分、前回のセッションシーンで盛り上がったわけですが。
柊兄弟はサブテーマで、やっぱメインテーマはマイメロとクロミになるから
クロミ→マイメロへの想いを描く方が中心になったのかもね。


またあとで、2年振り返っての総括として、
お気に入りのエピソードを拾ってみよう。
マイメロトラックバック(9)  コメント(0)
2007'03.19.Mon

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#51「メロディがとどいたらイイナ!」

恵一さんの中の人が関西弁なゲームをするのに必死で、
時間がないので足早に。

てか……恵一さん……。
やっぱり2期はあなたのための1年でしたか。



OP後のウサミミバイオリンも衝撃だったけど、
本編のウサミミバイオリンの方がもっと衝撃!
あ、あんた……そんなに半裸が好きなのか。
1期は黒で江頭だったのに、今度は正義の味方だから白ぱんつ?

感動的なシーンも、頭巾のおかげで笑いに変わる。
はっ、裸に頭巾だけ残してるって、
マイメロと一緒ってことか!!
まあ、全身白タイツじゃなかっただけ……マシ?なのか??


「柊先輩の曲」と思ってたあの曲が、
実は潤君が口ずさんでた曲で、
しかもそれを兄上が書き留めて自分でアレンジを加えてたなんて
なんて衝撃なんでしょう。
そのころはやっぱ嫌いじゃなかったのね。
そしてそんな二人が第2楽章、第3楽章と合わせて弾いてるのが
ホント良かったです。
「ひとりで走りすぎ」と潤に窘められて
これまでだったら、良くても「お前が合わせろ」だった
天上天下唯我独尊だった柊様がねぇ。
この曲はくるシャのサントラに入ってるのかな?


もう1個衝撃だったのは、
負け犬パワー巨大すぎる柊しゃま。
「柊様から負け犬オーラを感じるゾナ」と言われてた頃は
本人いわく「支離滅裂だった」らしいのですが、
あれは通常の人の何百人分の蓄えになってるんだろうねぇ。


で、「見つかった夢」の内容。
やっぱ歌ちゃん=妹じゃないと気付いたってことかーーー!!!
だけどこの展開じゃぁ、柊先輩報われないような気がする。
でもいいんだ。
柊が普通の男子みたいに恋だ愛だと思い悩む様を見るのは楽しいから。



ツッコミどころは他にもいっぱいあったけど、
そんなこんなで柊づくしの感想でした。
マイメロトラックバック(4)  コメント(0)
2007'03.11.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#50「潤を救えたらイイナ!」

ピアノちゃん、フラットに何言った……!
前の学園劇回以来見せた毒舌、今回はなんだったんだろーね。


クライマックスに向けて、じゅんじゅんは体を乗っ取られました。
が、なんだそのバカっぽい変化は。
「誰かさんと同じ」なのに、なんかビジュアルで負けてる気がする。

ダークパワーの曲を弾き始めた潤inダーちゃんを見て
「いきなり第2楽章からか……」とつぶやく
音楽家な柊しゃまにきゅんきゅん。
音楽家と言えば、ウサミミと正体バレしたのに柊恵一CDが
さらに売れてるってのは、単純に好奇心からだと思う。
いやまあ、名も売れたけど。


ハリネズミくんのきのこフレームに収まったままで、
コロリができないとかなんとかでやり取りしている
マリーランドの面々が、やたらのんびりしていてかわいかったです。
ブッキュルー直前のマイメロとピアノちゃんが
口元に手を添えて驚きの表情だったところは、
なんかサンリオ公式らしくてかわいい表情でしたが。


「大切なこと忘れてた」と戦線離脱したマイメロ。
も、もしかしてホントに花に水やるだけだったのか……?
マジで空気読めないやつだ。
あのピンクの葉はなんじゃろね。
たぶん伏線じゃないはず。マイメロのことだから。


それにしても、クロミを人質に取られて手下にならざるを得ないバク。
漢だよ……。かっこよすぎ。
でもきっと報われないんだろうなぁ。
助けてくれた柊しゃまにありがとう、みたいな。


はりねずみくん(というか「ハリー君」という名称はどうなった?)
のくしゃみに、コロリ効果を思い出させる効果があったとは。
「2度目じゃねーかよ!」と、マイメロが救ってくれることを期待して
危機感のなくなった人々に笑いました。
バッチコーイ!とか言いながら、白い腑抜けになるのも吹いた。
それにしてもNASAの激ヤバー→ムリーの上はマジヤバ。
ウサミミランプなのににやり。
そんなNASAメンバーの最後で「オレ明日デートなんだー」って
言ってる人は、置鮎さん?


夢防衛少女隊の登場シーンは使いまわしだけど、懐かしかったです。
で、あっさり見切られていて使い物にならず。
ダーちゃんも学習してるのね。


負け犬四天王は、やっぱりバクを含めて四天王?
永代橋先生の名前が「フミヤ」だというのは初の気がする。
それでもキャストクレジットには「永代橋先生」としか
書かれていなかったけれど。


そしてそして、夕陽のマリオネットのインスト版をバックに登場するウサミミ仮面が
「もうウサミミパワーがなくなったから、自分に悪夢魔法をかけてくれ」
ってものすごく熱い!
んで、悪夢魔法パワーでやる気満々な口上から始まる登場シーンは
やたらと気合入ってて笑える笑える。

ウサミミレンジャーズごときではイケメンビームは出ないんですね。
そして唯一の男戦力なのにビーム出せなかった小暮、哀れ。
イケメンってより、かわいいからねぇ。


歌ちゃんを2度も体を張って守ったウサミミ恵一さんですが、
尽く間に小暮に先に入られています。
こ、これは伏線なんだろうか……。




予告最後の「潤、お前は僕の弟だ」ってセリフが泣けます。
認めてもらえて、潤は目覚めるのかな?
そしたらクロミに乗り移る??
マイメロトラックバック(3)  コメント(0)
 |TOPBack
