--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'03.19.Tue

バクダン★ハンダン:フルコンプ(総括感想)

きっとこれまでの感想とダブりますが、
一応締めとして。
コンプ後から随分時間が経ってしまったので
うろ覚えですみません。
一応、ネタバレにはならないようにしてみたいと思います。



満足度は☆5つ満点で☆3つ。
うん、普通です。

直前で2本、一本道ゲーム(しかも積んでた)を消化したばかりだったので
後半から個別ルートに入るという、
よくあるAVGシステムなのに、ありがたいと思ってしまいました。

良い点は、デフォ名呼びがあること。
これ、重要!

キャラデザは乙女ゲーっぽくないので
最初は抵抗がありましたが、
プレイしていたら慣れましたね。

ヒラメキハンダンパートはなかなかおもしろかったです。
いつものシーン巻き戻しでやり直しできるから楽だし。
ただ、3つ選べるのに正解は1つだけってのが、ちょっと残念でした。
せっかく3つ選んだんだから、
含まれているかどうか分かるかとかそんなのでも良かったのになー。

バッドエンドもなかなか良かったですね。
占い師の卜部さんのバッドエンドが、
救いのない感じで好きでした。


悪くはないので、興味があるならプレイしてみるといいんじゃない?
そんな感じのゲームです。
バクダンハンダントラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.27.Wed

バクダン★ハンダン:バッドエンド回収

「日記」で各キャラ最終章を
好感度0のままでスタートさせて既読スキップしていくだけなので
回収ってほどのものじゃないですが。
この機能のお陰で、分岐データ作らず
ほぼノンセーブでゲームクリア出来ました。
(なんせ攻略サイトさん見てたからね)

というか、バッドエンドじゃなくて、
ゲームとしては「ノーマルエンド」の扱いなんですね。
ムービーの中で「共通ノーマル」とあって
なんのことかと思ったらこれだった。
これをノーマルというなんて……!

ワルドブーの正体が分からない→ノーマルエンド
正体が分かった(隠しキャラクリア後に選択肢が出るとか)→ハッピーエンド
とかの差を付けようよ! ホントに!!


ちょっとだけキャラ別に感想を。
あえてバッドエンドと言います。



 ...READ MORE?
バクダンハンダントラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.27.Wed

バクダン★ハンダン:隠しキャラクリア

2周目からプレイできる?魅神真さんです。
公式サイトの「8人目のKANE DO BOO」を見て、
ワルドブーが8人いるのかなって思ってました!
ゲーム参加者のことをカネドブ言ってるとは知らなかった。


ではネタバレ感想です。


 ...READ MORE?
バクダンハンダントラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.27.Wed

バクダン★ハンダン:士道昴流クリア

完璧主義の騎士。
それは正しいと思う。
そこまで完璧主義っぽい描写は無かった気がするけれど。
それより問題は
「直感で動く主人公とは犬猿の仲に?」
なったっけ???
どうもこのキャラ設定文章と本編の乖離がある気がするんですが。
途中で削ったん?


ではネタバレ感想です。



 ...READ MORE?
バクダンハンダントラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.24.Sun

バクダン★ハンダン:調辺歩クリア

苦虫ライター。
うん、偏屈おっさんキャラだと思ってたのよ。
だけど、公式設定見たら32歳だってさ。
ハハハ、32歳でアレかよ!!

「単独行動を好んで和を乱す」とか
「豊富な知識を持っているがタダでは教えてくれず」とか
そんなキャラだったっけ?
既読スキップ繰り返してる序盤ではそんなんだったのかな……。
「甘い物を口にすることで脳の働きをを活性化させている」
とはルート入ってから言ってました、はい。

序盤の【ゲーム】中の行動選択肢の「誰とどうする」ってので
「歩」って出てきて、誰やそれ、ってなってました。



では、ネタバレ感想は以下からです。



 ...READ MORE?
バクダンハンダントラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
