--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.22.Fri

【感想まとめ】うみねこのなく頃に

うーん、「解」待ちってとこですかね。
一応話題作だし、ひぐらしはDSですがプレイしているしで見ていましたが
解がでないとよくわからん。

グロ描写は別に苦手ではないのですが、過剰すぎやしないかい?
人間のパンチで体に穴が開いたり、かかと落としで頭砕けたりはしないだろー。
というか、実際はそうではなくて、表現としてそうしているだけなのかもですけど。

楼座の虐待にはかなりイラっときました。
あと、いじめられる縁寿にも。
最終エピソードになってからは、時間軸があっちへ行ったりこっちへ行ったりで
集中出来なかったってのもあるなぁ。
その他トラックバック(0)  コメント(0)
2010'01.22.Fri

【感想まとめ】魔法少女リリカルなのはA's

再放送ですけど!

本放送は見ていませんでした。
が、やたらと評判になってるし、劇場版も公開されるし(見に行かないけど)
ということで、見てみました。

「魔法少女」というと、世代的にはミンキーモモとかクリィミーマミなんですけど
あんなほのぼの感じゃなくて、初回からものすごいバトルでしたね。清々しい。
それをやったあとで、敵サイドとなるはやてちゃん側の日常があったりと
構成的にすごく見やすかったです。
あと、最終回1つ前で全て決着がついて、
最終回は全て事後処理とかエピローグ的なのとかに
1話まるごと費やすことができて、落ち着いて見ることが出来ましたし。
同じ(?)バトル物でも11eyesは最後までバタバタだったしなー。

ともあれ、楽しく見ることができたアニメでした。
その他トラックバック(0)  コメント(0)
2010'01.22.Fri

【感想まとめ】乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ

王道テンプレ的展開を、どう楽しく見せるかという感じで
毎回ゆるりと見ていました。
ハヤテのパロ回とか、何やってんだって感じでしたしw

第3弾もあったりしたら見るよー。
可愛い女の子は好きです。

というか、裕人さんが良い子すぎますね。
もっと男子的下心とかないのか!
特に今回は他の女子がメインになる回がいっぱいあったのに、
全然見向きもしてないんだよな……。

そんな裕人役の羽多野渉さん目当てというのもあって見ていました。
その他トラックバック(0)  コメント(0)
2010'01.22.Fri

【感想まとめ】DARKER THAN BLACK 流星の双子

このアニメ、1クールだけだったのがものすごく悔やまれます。
DVDの偶数巻に付く外伝とかも含めて、
じっくり2クールでやってくれたら良かったのになぁ。
原作なしのオリジナルアニメ、しかも関西最速放送ということで
いつもワクワクしながら見ていました(録画だけどね!)。

紫苑が望んだ「もうひとつの地球」に旅立つことで、
蘇芳の物語としては綺麗に閉じましたね。
だけど、ヘイの物語はまだまだ残っている気がします。
また3期がある???
それも歓迎です。

1話からバンバン契約者が死んでいくので、目が離せない展開でした。
1クールしかなかったしねぇ。
前回シリーズの準レギュラー的扱いだったエイプリルさんが
早々に死んだのもびっくりでしたけど。
その中に挟まれるコメディなシーンも、もっと見たかった気がします。
その他トラックバック(0)  コメント(0)
2010'01.22.Fri

【感想まとめ】11eyes

こちらは思いっきりお兄さん向け!
なにせエロゲ原作ですから。
ていうか、序盤でゆかのぱんつが見えまくり……。
パンチラじゃなくて見せだよ!
見せ過ぎwとかツッコミながら見ていました。

ストーリーとしては面白くて、こういう伝奇活劇的なの好きー。
ただ、敵である黒騎士とか、有象無象な雑魚とかが
とっても人外なデザインだったのが残念かなー。
普通の人間の姿している方が、敵を覚えやすくて良かったのに。
名前も難しいから、ほとんど覚えきれてないわ。

結局最後は平行世界的なハッピーエンドってことで
いまいちスッキリとはしなかったわけですが、
アニメは原作とずいぶん違う展開を見せていたようなので
(最終回1つ前のが、ほとんど夢オチというか未来視で現実じゃなかったのとか)
原作ゲームの方が気になっています。
もちろん新しく出るPSP版で。
でも、この平行世界結末だったでなんだかテンションが下がってしまったような。
機会があればPSP版をプレイしてみようと思います。
その他トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
