--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.28.Tue

春キャベツ

冷蔵庫に春キャベツが3つも転がってます。
お好み焼き屋でもやれっちゅーんかい!ってな勢いで。
とりあえず収納できて良かった。

スーパーに置いてあったレシピカードに
「春キャベツと豚肉の甘味噌いため」とかあったので
やってみようと分量どおり味噌ダレを作成していたんですが
……あれ、これってホイコーローと何が違う?
結局豆板醤を足してホイコーロー完成。

さて、まだまだ残ってるキャベツをどうしたもんか。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.28.Tue

ときメモONLINE:最終日

26日(日)夜が実質的に私の最終日。
色々イベントとかあっておもしろかったー。
基本的に、ネットでの交流って私好きなんですよね。
思い出しました。

元々は別のゲームの個人サイトでのチャットにはまっていた私。
その後、サイトも開いて一時は自分でも同じ系統のチャットスクリプトも
置いていたような私でしたが、
いつの間にか、作品(と言えるようなものではないですが)展示ができれば
それでいいや、みたいな自己満足優先サイトに。
まあ、CGIやらなんやらの実行スクリプトを色々加工しては設置していたのが
楽しいころもありましたし、それが自己満足でもあったんですが。


話を戻しまして。
そんな基本性質があったので、「学園コミュニティゲーム」というこのゲームも
楽しめたのかもしれないです。
ぶっちゃけ、部活などによるキャラ育成よりも、
教室でのだべりチャットと授業中チャット、
そして授業のクイズと装飾品アイテムゲットなんかにうつつを抜かしていたわけで。
恋愛候補生は初期出現キャラしか見てないよー。
しかもハート1個のままだしさ。

しかし、恋愛候補生とは言わないから、
ドラマイベントでのNPCには既存の攻略キャラを
声付きで入れてほしかったという案には大賛成。
姫条と深夜の学校で探索、わおわお~!
「オレ怖がり屋さんやから、思わず抱き付いてまうかも~」
どっかのお化け屋敷みたいでステキシチュ。
まあ、声はなくてもね……。
コナミさん、もっともーっとおねがいv


さて、再び話を戻して。
とりあえず30日間は無料とのことなので、
正式サービス開始後も同じキャラで続けます。
課金後はどうするかなぁ。
休日ランチ1回分とか思えばいいとはいいんですが。
休日じゃなくても、平日コンビニ2回分か。
うーむ。
問題はお金よりも、時間かも。
時間がないんじゃなくて、時間を費やしすぎるだろうから。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.28.Tue

PlayStation Spot

「PlayStation Spot」を全国各地に増設。複合カフェ150店舗にも展開
ということで、PSPユーザーな私としては大歓迎。
そう思ったのもぬか喜び。
「複合カフェ」って、ネカフェか~。
使わないんだよな、私。
だって家帰ったらPCあるし、いざ読みたい本って何だろ?とか思って時間過ぎるし、
読みたいと思った本はおいてなかったりとかで、
これまで「行くぞー!」と思っていったことがない。
「漫画喫茶」なところに1回様子見と、
時間つぶしのために未経験者丸出しで挙動不審で行ってみたのが1回。
地元のTUTAYAにできんかな、これ。
いや、ゲーセンとかの方がPSP出しやすい気がするんですが。
本屋とかゲーム屋はなんかやりづらい。
関連記事
その他一般トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.26.Sun

いろいろ

今日は友達が遊びに来る予定だったんですが、雨のために中止。
まあそのおかげでときON最終日ライフを楽しめたと言えばそうなんですが。
友達が、年末に出た予約限定発売なシティハンターのDVDボックスを買ったので、
その上映会をしようということになってたんですけどねぇ。
また次回。
とか言ってるうちに3月だよー!
もうインフルエンザで寝込んでから1ヶ月経つんですね。
早いもんだ。

マイメロがとりあえず3月に終わっちゃうのが残念ですが、
Fateももちろん次クールへ続きそうだし、
3末で終わっちゃうのはアンフェアくらいかな。
また4月からの新番組をチェックせねば。

そういやこの間たまたまキッズステーションを付けたら
日替わり放送でママレードボーイをやっていたので見ています。
置鮎さんキャラがやたらとさわやか!
そして昔アニメだからなんか色々笑える。
原作は読んだ事ないんですが、確かにトンデモ両親だ。

そしてその後にシティハンターもあって、さらにその後がベルばら。
前にアニマックスでGW集中放送をやっていたのを一部見たんですが、
まだ見てなかった部分で、やっぱなかなか面白い。

テレビと言えば、さっきの鉄腕DASHでカーナビとタクシーの対決をやっていましたが
G-BOOKが何たるかを初めて知りました。
うちの車もトヨタ車なんですが、ディーラーオプションナビだからかなのか
G-BOOKは非対応。
でも、あっても使うんだろうか……?

昨日なんかの番組を見ていたらFF12のCMをやってましたね。
しかし、公式サイトは相変わらずシステムについての情報が出てない。
もうすぐ発売日なのに~。
ライセンスのシステムはなんとなくスフィア盤みたいということですが、
確かに装備品にまであの習熟度システムがあるのはウザいかも。
ん~、ちゃんととっつければいいんだけどなぁ。
とりあえず、値落ちとアルティマニア発売待ちです。

以外に気になっているのが「天下人」。
まあ、声優さんが豪華だからってのがかなり大きいですが。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.25.Sat

ときメモONLINE:8日目

なんだかんだであと2日なβテスト期間。
毎日ログインしてたわけじゃなかったので、
結局ログイン日数もこんなもんなわけですね。
27日(火)の13:59までなので、実質明日が最終日。
どうやらクラスで集まってSS撮ることになったらしいです。
教えてもらって良かったー。
ここ数日ログインしてなかったんで。

で、いまさらになってセカンドキャラ作成。
姫条さん似なやつとかで、別の版権キャラ名とかにしようかとも思ったんですが、
メインキャラの男版にしときました。
髪型はずいぶん違うんですが、ほぼ一緒。
でも誕生日違うので双子じゃなし。
名前も一文字違いなのでバレバレ。

セカンドキャラで初授業を受けてみたんですが、
時間がまずく、人少ない。
メインキャラよりは男の子語でしゃべってみました。
けど、メインが雑なしゃべりな子なので、あんま変化なし。

それからクラスで流行ってるmixiに登録。
そっちではメインキャラ口調での日記的に書いてみることに。
まあ、普通にこうやって書いてる口調より、
もうちょっと装飾を施したくらいなわけですが。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.24.Fri

ときメモONLINE:正式サービス開始決定

ちょっとログインしていない間に、
正式サービスが3/23から開始に決定したみたいですね。
てか、30日コースで1200円かー。
とりあえず、βテスターだから30日は正式版お試しができるけど
その後続けるかは微妙かな。
元々チャットにはまっていた過去もあるくらいなんで
コミュニケーションとってやるのは結構楽しかったんですが、
やっぱりログインする時間がそんなに取れないから。
時間がないことはないんですが、「平日夜にちょこっとだけ」というのが
短すぎてログインできない、というか。
一度話が盛り上がったらなかなか落ちれないからなぁ。
というか、盛り上がらずに終われない・終わりたくないと思って
話に加わっていくからか。
主目的がチャットゲームだからなぁ。
まあ、このβテスト期間中にもっとログインしてたら
もっとやる気になってたかもしれないんですが。
楽しいのは事実だけれど、依存症になりそうだしなぁ。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.22.Wed

カフェ飯もどき

久々ですがお料理。
しかも晩ご飯なのにカフェ飯。
ワンディッシュなので洗い物が少なくなるのが利点です。

・大きめのプレートにご飯を平らに盛る。
・ご飯の上に和風肉そぼろ(合挽き・白ネギスライス・砂糖しょうゆだし、汁少なめ)
・レタス・きゅうり・赤パプリカのフレッシュサラダ(ゴマダレドレッシング)
・半熟両面焼き目玉焼き
・別皿で豆腐ハンバーグ(おろしポン酢で汁気が出るので別皿)


普通のハンバーグだったら本気ワンディッシュにしたんだけどなぁ。
どうしてもおろしポン酢で食べたかったので別皿。
普通の目玉焼きにしようと思ってたんですが、
うっかり蓋のない小さめフライパンで焼いてしまったので、
両面焼きと言うよりも、まだ火があまり通っていなくて黄身が動くときに
白身を黄身に被せるように折り畳んで両面焼きにしてみました。
ちょっと面白かった。

前の日に作っていたひじきと豆の煮物とか出してたら、
せっかく作ったベーコンとたまねぎときのこのコンソメスープを
出すのを忘れてた。まあ、あり合わせスープなんですが。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.20.Mon

ときメモONLINE:7日目

無線LANボードのユーティリティソフトをインストールしたら
なんか回線が落ち着いた?のかどうかわかりませんが、
長時間切れずにいてくれたのでログイン。

試験結果が出てました。
出席率がどれも微妙に足りない。
もうちょっとログインしていれば良かったかぁ。
点数はそれなりに良いです。だってカンニングし放題。

久々の授業。
パーフェクトこそ取れなかったものの、素で9問正解とかが続いて惜しい。
だってコアラ使えないもんなぁ。
試験レベルが2になった人が使えるのか、
「COOL」な豆球×3点灯のひらめきとかあるみたい。
他の人のコアラの応援も?

他クラスの人で今日が最終日だから記念写真するから集まってーと言われ、
ぜんぜん面識なかったけれどいそいそと集合。
ものすごくたくさんいる!
きれいに整列してカウントに合わせてエモアイコン出して撮影。
せっかくなので、私もときオン初のPrintScreenキー。
ほー、こうなるのか。
でも、公認ファンサイト登録してないとSS掲示ダメとか言うので貼りませんが。
とりあえず、おととい申し込みはしてみたので
OKで、ネタがあれば貼ることがあるかもしれないです。
そしたらSS加工ソフトとか探しといたほうがいいなー。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.19.Sun

いろいろ

相変わらず音が出ないままの我がNewPC。
今度は回線接続が切れやすくなりました!
ってか、後者はPCのせいではないと思うんだけれど……。
LANボードが無線APと相性悪いのかなぁ。
PCカードスロットに挿せるLANカードはあまってるけど、
今度のPCにはスロット付いてなかった!
IEEEも挿せないしなぁ。
ケースよく見て、一緒に購入しとけばよかった。

接続して10分位したらブチブチ切れちゃうんで、
今日は登校してません。
てか、一人で部活やってたらそこで切れた。

「ワイヤレスネットワーク未接続」
この文字が憎い。

PCの性能自体はものすごく快適なんだけれど、
肝心なところでなんか不調。
アロマリエのサンプルボイスの追加があがっていると言うのに聞けん。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.19.Sun

おねがいマイメロディ:# 47「おうちに帰れたらイイナ!」

今回はパンクラス北岡選手のネタを盛り込むと言うことで、
結局なんかぐだぐだでした。
プロレスネタをメインにしてたらよかったのに。詰め込みすぎ。
そして、久々のサブタイトル=夢な話でした。
 ...READ MORE?
関連記事
マイメロトラックバック(14)  コメント(0)
2006'02.18.Sat

ときメモONLINE:6日目

2日振りのログイン。
そういや、PC入れ替えに伴ってクライアントソフトも
PC内蔵HDD内にインストールしなおしました。
これまで外付けHDDだったので。
お試しで容姿選択だけしていた姫条もどきが消えた。
まだ登校させてない(というか、たぶんしない)キャラだったから
情報はHD内にしか残ってないんだなー。
レジストリキーも必死で打って再登録。

前回のログアウト場所が教室内だったので
そのまま教室でだらだら会話。
試験休み中でさらに午前中だったからか
最初はあんまり人が多くなかったです。
その後増えたので、校庭へ出て自主トレ。

そしてようやく初の奥義ゲット。
バレー部の連携技・奥義大全です。
また今度自主トレの時使わせてもらおーっと。
校庭で自主トレ後ちょっとだべってたけど一旦ログオフ。
仲良しの人と話してると楽しいんですが、空腹には勝てん。


夕方、再びログイン。
部活個人練習は相変わらず負けまくり。
攻撃奥義か回避奥義がほしい~。
てか、補助奥義だから自分もすばやくなるのかな?
すばやくなったところですぐ死んでそうですが。

諦めて教室へ。
体育館から教室って近かったんですね。
陸上部グラウンド側から出て、校舎と特別棟の間から入ったら近い。
いまさらそれを認識するなんてなんて鈍い。
マップ見ようよ、マップ。

これまた教室は人が少なかった。
夕方だから? 試験休みだから??
教室ドラマイベントの「ソウルメイト」が未プレイだったので、
同じく未プレイの相方を見つけて初の非NPCとのプレイ。
男子は男子視点でのシナリオなのかなぁ。
これはやっぱり、男子PCを作って試すべきか。
しかしドラマの男子はちょっと情けない系のキャラが多い。
今回は相変わらず強気女子でした。
マイPCにぴったり。
最後はちょっといい話でよかったです。
途中選択間違いはあったみたいだけど★5つ。
でもキーワードなし。
★少ないほうがキーワード出たとかも聞いたなぁ。
またNPCとやって試してみるか。
けど、教室にいるとついつい会話の方を楽しんでしまう。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.17.Fri

マイメロ2期発表

マイメロ、延長ではなくて2期目みたいですね。

『おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル』

このサブタイ、もっとカオスになるということか……?
とりあえず、日経プレスリリースの記事よりストーリー部分を抜粋。

【ストーリー】
 世界が平和になり、マリーランドに戻ったマイメロディ。
 大好きな歌ちゃんと離ればなれになってしまい毎日寂しがっていた。
 ところが、反省部屋で反省文を書いていたはずのクロミが、再び魔法アイテムを奪い逃げ出してしまった!
 王様は再びマイメロディにクロミの悪さを止めるように命じたのだった。
 一方、悪夢に魅了され世界をピンチに陥れてしまった柊先輩は、王様にオシオキとして謎の正義の味方としてマイメロディを助けるように命じられる。
 そして現れた、謎の男の子とはいったい???
 はてさて、マイメロディとクロミの魔法対決はどうなる?
 歌ちゃんの恋の行方は?!



柊先輩……どうなるんだ?
おとなしくお仕置きを聞くのかいな。
そして謎の正義の味方って。
現れた謎の男の子は小暮のライバル?

ともあれ、4月からも日曜朝9:30は大切な時間。
関連記事
マイメロトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.16.Thu

いろいろ

今日はすみれのに登校せずにおとなしくしてました。
試験終了休みで授業がないからというわけではなくて、
ログイン時間がほとんど取れなさそうだから。

Fateの6話を見たので、ゲームの該当部分をチョコチョコ読み直ししていたんですが
音が出なくてつまんないので、適当なところで終了。
しかしなんで音でないんんだろ……。
イヤホン挿してもならなかったんで、スピーカがつぶれてるわけじゃなさそう。
は、衝撃の事実。
このままではネットラジオとか聞けんじゃないか。

仕事帰りに偶然高校時代の友達と出会いました。
卒業後、これで会ったの2度目だ。
3年くらい前と、今回と。
しかし、彼女とは何つながりの友達だったかはっきり覚えていない。
リアルの高校生活、覚えてない部分が多すぎます。
あまり印象深い出来事が多くなかったんだろうなー。

数日前ですが、FTTHつながりました。
光、ひろがる、ひびきあう。
PC自体の速度が速くなってるから、回線速度があがったのも
あまり体感できなかったり。
そして、せっかくフレッツスクエアで無料配信しているアニメとかあるのに、
音がならないせいで意味なし。
快適なんだけど、快適じゃない。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.16.Thu

ときメモONLINE:5日目

今日は接続したとたんにバージョンUPのパッチファイルが
300だか400だか落ちてきてビビりました。
そうかー、定期テスト用プログラムだったのねー。

部活でちょこっと戦うも、部員に負けまくり。
部員Aにも負けるってどうよ?
部活レベルは10超えたのになぁ。
奥義ゲットのためのアイテムも1つ拾えずあきらめて教室へ。

なんかいつもより人が少ないような気が。
どうやら試験のようです。
クラス書いて、氏名書いて。
マークシートはついついいつものように
選択肢の問題そのものをチェックしそうになった。
2,3日に分けて受験するかなーと思っていたら、
結局全部こなしちゃいました。
どこかで名前忘れてそうな気がする。

試験が終わったら21日の成績発表まで授業はないんですね。
つまらん……。
いつもとりあえず教室に行ったらみんながいたのになぁ。
さて、明日からどうすべきか。
とりあえずで教室に行って、試験やってる横でだべってようかなぁ。
まだ担任のドラマでやってないのもあるし。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.15.Wed

ときメモONLINE:4日目

バレンタインデーだったんですが、
だからこそというか(?)リアルで時間があまり取れず、
ログインはほとんどできませんでした。
なので、教室へは行かずに
昨日挨拶しなかった恋愛候補生の晴くんに会いに。
……あれ、この会話やったことあるぞ。
まだ次の会話ができるレベルじゃないのか。

晴くんと分かれて特別棟から体育館へ移動。
部活がバレー部なものでね。
今日はログイン時間が取れないので部活でガンバです。
そしたら間違って理事長室方面へ。
あれー、迷った!
そしたら同じクラスの子がいて声をかけてくれました。
いいなー、こういうの。
しかしエモーションアイコンに慣れてないから、
手を振るマークがすぐに出てこない。
ショートカットキーも覚えてないしなぁ。

体育館ではひたすら部活。
一旦風呂落ちして、再度部活していたら
友達登録している子から呼びかけがあって、
部活レベルの進捗具合を確認されました。
んで、こっちに来てくれて特訓。
レベルもちょっと上がったし、奥義書やアイテムもくれたし。
私はいつももらってばっかです。
んで、その子からバレンタイン前日に譲ってもらってた義理チョコを
出戻りでお渡し。
てか、「出戻り」って単語が禁則なのはこれいかに?
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.14.Tue

ときメモONLINE:3日目

やばいです、ときオン。中毒性高い。
お手洗いに行く間も惜しんで、ずーっとPC前。
いつものように教室へ行って、
いつものように授業とオープンチャット。
今日の初体験は自主トレ。
クラスの数人と連れ立って校庭で自主トレ。
なにこれ楽しい!
レベルの高い運動部相手に勝つと、経験値いっぱい入るんですね。
ちょこちょこっとレベル上げさせてもらった~。

そして初の授業パーフェクト。
国語が意外と簡単な回があって、そこで。
そしたらなんと、ネコ耳ゲット!
いそいそとネコ耳ゲットして自主トレへ赴きました。

ヘアバンドももらったし、色々身に着けるものが増えてきたなぁ。
角眼鏡がダブったからほかの子にあげて、
眼鏡っ子同盟を作ってみたり、
白リボン同盟を作ってみたり。
なんだこりゃ、楽しいぞ!

そして、男の子に明日使う用に義理チョコもらいました。
誰にあげようかなー。
ってか、自力で買えよ。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.13.Mon

移行ほぼ完了

夕方からチマチマ新しいPCへの引越し作業をやっていましたが
ようやくほぼ完了しました。ネットもつながった~。
なので、Fateの先週の感想を書くのと、
マイメロのTB返しは遅れます。
ときオンログインももうやめとこ。

とりあえず、いろいろと快適です。
こんなに処理速くなったんだ、みたいな。
ただ、なぜか音が鳴らないんですよねぇ。
一旦死んでたらしいサウンドデバイスの再インストをしたし、
スピーカーも認識してるし、もちろん消音モードでもないようだし。
わかんねー。
まあ、音は鳴らなくてもときオンログインはできたんですけれど、
一度ログインしてしまうと出れなさそうだし。
また明日、帰ってきたら移行作業の続きをがんばります。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.12.Sun

ときメモONLINE:2日目昼

登校2日目。朝っぱらからログインして、マイメロのために落ち。
PC引越し準備とか、色々やってたので昼過ぎ再開。
廃人まっしぐらかと思いきや、14:30からのメンテになったので集団下校。

授業を各教科2~3回程度受けていますが、全然アイテムが手に入らない。
傷と鬼角とお弁当、角メガネのみ。
後は、アホ毛やらリボンやらいただいたものを愛用しています。
アホ毛が初期容姿のアクセサリになっていないのは、
変更しやすいためなんですね。
最初は「なんでないんだよ!」と思っていたのですが。
でも、アホ毛付けたら鬼角併用できないとか、ちょっと不満。
チークとメガネが併用できないのもね。

基本的には教室でゆったりまったりオープンチャットしているので
クラス内の人で何回か会ったり、会話している人とは
仲良くなれてきているような。
友達登録や2ショットも2度ほど。
んー、結構楽しい。

しかし、私のキャラ口調がかなり素なので、かなりがさつ。
というか雑。
もうちょっと、ドラマイベントの時みたいなキャラを思い浮かべて
キャラ作りをしなければ。

PLが男か女かはあまり気にしたことはないんですが、
私はどっちに思われてるかなぁ?
昨日はFate話にちょっと乗っかったから、
もしやその場の人には男と思われてるやもしれん。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.12.Sun

おねがいマイメロディ:# 46「一発パンチできたらイイナ!」

今日は1回見ただけなので、感想メインで。
言い回しとか多少違ってるかもしれません。
ホロリと来るシーンもあった、いいおはなしでした。
 ...READ MORE?
関連記事
マイメロトラックバック(9)  コメント(0)
2006'02.12.Sun

ときメモONLINE:1日目夜

やばいです。すでにこんな時間。
運動場?のドラマイベント2つやって、
教室で授業受けながらまったり会話して。
落ちたいけど、次の授業でパラ上げしたい!と思うとなかなか。

画面内に見えている人と話したいんですが、
座り位置どこにするか迷うんですよね。
ちょっと遠いけどどうしよー、みたいな。
後から動くのもなんかなぁ、と思うし。
慣れですかね、慣れ。
というか、微妙な動きができない。

あと気になるのが、ちょっとお手洗い~とか
ちょっとお茶のみに~とかで席を外す時って
なんか一声宣言しといた方がいいんでしょうかねぇ?
オープンチャットだから、言わなくてもいいといえばいいし、
言ってなかったら、逆に話しかけられてても
無視ってることになるし。
オンラインゲーム初心者には、まだまだ勉強することが多いです。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.11.Sat

ときメモONLINE:初登校

遅ればせながらですが、今日の午前中から開始しました。
なんせ自パソではまともに動作できていなかったので……。
家人のノートPCを借りて(プログラムは共有の外付けHDDにあるので)
初のキャラ作成、初の登校。

学校をどこにするか迷いましたが、
開校したばかりの「すみれの高校」にしました。
ショートカットのややつり目なちびっ子女子。
最初は長身にしようと思っていたんですが、
低め身長の方がなんとなくしっくりきたので。

結構気の強そうな印象になったのに、
走り方が乙女走りなのはいかがなものかと。
チュートリアル含め、恋愛候補生と話しているときは
ちょっとぽややん入ったGS主人公系。
まあ、似合わないわけでもないんですが、
それよりもドラマイベントで、相手異性を名字で呼び捨てるような
イベントがありますが、それのが結構近いような。

とりあえず自分の教室に行って授業を受けてみようと思ったんですが
なにやら人がいっぱいいてセリフがぽやぽや浮いている!
どうしよう、あたふた。
挨拶し損ねてとりあえず授業。
終わってからようやく遅れましてのご挨拶ができました。
ふ~、初のオンラインゲームって大変。
授業も4つくらい受けてみました。
その間ずっと教室でみんなのおしゃべりを観察。
時々参加くらい。
チャットとか随分やってなかったから、
発言タイミング逃してはデリートの繰り返し。

授業内容も結構難しいですね。
逆に、簡単なときに間違うのは恥ずかしいから困る。
「45個のりんごを5人で分けるには、1人8つ。○か×か?」
なんて、間違えたらどうしよう~なレベル。
もう、リアルでアホの子ですから。

ドラマイベントも、体育館のバレー部、水泳部、演劇部のと、
図書館のリレー小説、家庭科部、タイムマシンをやってみました。
NPCとばっかりですが。
1つ1つのイベントが思っていたよりも長くて、なかなか楽しいです。
特に男子とペアになるイベントは、恋愛ゲームしてるみたいでウキウキ。
NPC男子はメガネ男子の青海くんばっかり使ってます。


βテストで体験ができたのはかなり良かったなと思っています。
ただ、本サービス開始になったら、課金制度はどうなるんだろう。
月額1000円以下ならやってみたいなーと思うところ。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(2)
2006'02.11.Sat

新パソコン

突然ですが、買っちゃいました。新しいパソコン。
ときオン動作がムリだったので、いい加減買い換えるかーと思い始めていたのですが、
本気で買い替えを検討し始めたのは、実際にβテストが開始になった9日から。
ネットでPC屋の通販ページでスペック確認して、
今日その内容を持ってPC屋さん店頭に行ってみました。
注文だけして、完成まで2~3週間待ちくらいのつもりで。
そしたら、ほぼ思っていたのと同じくらい、いや、CPUはそれ以上、
(ただ、ケースが違ってたのは気になったんですが)
かなりお値ごろで、しかもお持ち帰りOKな即納完成モデル。

はい、衝動買い。

OS   Windows(R) XP Professional
CPU Intel Pentium4 650(3.40GHz・L2:2MB・FSB800MHz・EM64T・XDbit)
マザーボード   チップセット Intel 945P搭載 ATX
ケース   ミドルタワーケース Type4700/400W
メモリ   1GB(512x2/DDR2-533/DualChannel)
ビデオカード NVIDIA GeForce6600GT
FDD   3.5インチ2モードFDD
ハードディスク 250GB S-ATA
CD-ROM/DVD   スーパーマルチ
サウンドカード   8chオーディオオンボード
キーボード   日本語PS/2キーボード
マウス   スクロール機能付きPS/2マウス
ネットワークカード   ブロードバンド対応Gigabit(10/100/1000)LANオンボード


ホントはBTXのケースにしようと思ってたんですがねー。
お持ち帰りしてすぐに使えるから、もうこれでいいや。
そんなに、ときオンがしたいのか?
はい、そうなんでしょう。きっと。
ビデオカードもそれなりのを入れたし、
メモリもCPUもまあまあ高めスペックのを入れたので、
3Dオンラインゲームもできちゃうくらい、無駄にミドルスペック。
とりあえず、今からデータのお引越し準備をしなきゃ。
それが大変。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.08.Wed

いろいろ

最近、通常の日常日記記事の場合、タイトル「いろいろ」で済ますことが多くなったイズミさんですこんばんは。

さて、今日は仕事場の飲み会があったのですが、
ちょっと、グラスにナミナミいっぱいの日本酒を2杯飲んだだけで、結構ほろ酔い。
うへー、弱くなったもんです。

ときメモオンラインのβテスト再開は、思ったよりかなり早くて意外。
やっぱ3月決算だ。
しかし、延期になってのお詫びの言葉みたいなものが、
全く無かったメールには感心しました。

今週末にツレとお食事会をする予定なんですが、
日程調整が大変で大変で。
しょっちゅう会ってたら、多少都合が合わない人がいても
あきらめるんですが、そうではないレアな集まりなのでちょっと大変。

そういえば、今日の飲み会は鍋メインでしたが、
白子と牡蠣が旨かった。
牡蠣はあまり得意ではないんですが、「美味しい牡蠣」は好物。
ウニといい、高級食材系はそんなもんです。

ところで、とうとううちもFTTHな仲間入り。
来週の火曜に工事をするらしいです。うわーい。
仕事場は光で快適なんで、家も似たような環境になれるのは嬉しいです。
でもそんな速さを実感できるマシンじゃないのが残念。
各種メーカーのBTOを色々見てますが、わかんねー。
かと言って、この期に及んで家電メーカーの買うつもりも無いし。
今年の設備投資計画に含まれてるとはいえ、
できれば安いのを手に入れたいところ。迷います。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.08.Wed

★サイトサーバメンテについて★

ブログではなくて、本サイトのサーバメンテのお知らせです。
未来日付でメンテ終了まで記事上げときます。
2/8深夜0時から。詳細は追記にて。


★無事にメンテナンスは終了したとのことです★
 ...READ MORE?
関連記事
☆未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.07.Tue

ときメモONLINE:β2テスト再開未定

うーん、やっぱね。無期限延期。
2/1スタート予定だったのが2日になり、7日になり、結局さらに延期。
今日からだとは分かってはいて、帰ってきて、
友達が遊びに来てたので帰ってからPC立ち上げて~とやっている中で、
ログインしようとする間もなく、
公式サイトを見るまでもなく、
日常チェックのゲームサイトの記事で知りました。
さて、このままフェードアウトしないかな?
それとも、3月決算に合わせて無理やり本サービス開始するかしら。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.06.Mon

いろいろ

本日からインフルエンザ休暇明け。
遊休、あいや、有休6日間使用の届出もして、
溜まりに溜まった書類を片付けて、
数日遅れの辞令と新しい名刺をもらって再出発です。
うはー、思ったより普通に仕事が片付いて平和でした。
いや、でもそれ、きっとフェイク。
なんかやらなきゃなんないことすっぽり忘れてそうだから。

さて、来週はバレンタインデーとかあります。
めんどくさ。
誰だ、こんなイベント思いついたヤツ!
特に義理チョコとか世話チョコとか!
あげる=お返しをもらわなければならない、だから
職場チョコって面倒なんですよ。
なんか、そんなことで相手に気を使わせたくないし。
「気持ちが大切」とかいうけどなぁ。
もちろん、あげる側の場合はお礼なんてどうでもいいんだけど。
かといって、もらうのが迷惑だなんてとんでもないこと思わないし。
よく言えば合理的。
普通に言えば、情が無い。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.05.Sun

おねがいマイメロディ:# 45「キスできたらイイナ2!」

メロディタクトパワー、さらにUPな回。
それより、とうとう柊様が悪役街道まっしぐらになった回。
色々、大変でしたな回。
 ...READ MORE?
関連記事
マイメロトラックバック(9)  コメント(0)
2006'02.04.Sat

鶏もも肉の味噌チーズ焼き

チーズは2月から値上がりするんでしたよね。
そういや冷蔵庫のチーズストックがもうない……。

・鶏もも肉 大きかったら半分に。
・酒大2+みりん大2+味噌大1.5
・じゃがいも(つけあわせ)一口大



鶏もも両面焼く。
隣でじゃがいもも焼く。
あわせておいた調味料を入れて、鶏・いもに味を絡ませながら煮詰めていく。
最後にとろけるチーズを鶏肉に乗せて蓋をして溶かして出来上がり。
……なんですが、チーズの残りが少ないのでチーズなし。
きっとチーズがあったら、評価+5はかたい。

評価:78点
自分メモ:ピンク色のふたりご飯の本レシピ
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.04.Sat

リゾット

やっぱりこの作り方が一番うまし。

・米1カップ
・スープ5カップ(+コンソメの素1個) 弱火にかけておく
・オリーブオイル 大1
・トマトソース1/2カップ トマト水煮缶を1/2に煮詰めたもの
・ツナ缶 1


フライパンにオイルを熱して、米が透き通るまで炒める。
スープをお玉4杯入れる。
減ってきたら2杯ずつ。
ほんの少し芯が残るくらいまで、繰り返して基本できあがり。
ツナとトマトソースをあえて完成。好みで塩コショウ。

本日評価:80点
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.03.Fri

30のお題「06.レトロ」

一応、ネタバレ的な書き方なので、できれば読後にさらっと目を通していただければ。
というか、そんなバレバレ言うほどの内容の話じゃないですが。



この30のお題、やり始めてかれこれ数年って感じなんですが、その当初から「レトロ」というワードに対して思い浮かんだ設定やセリフなんかをファイルに書きとめていました。そんなわけで、かなり初期から書こうと思いつつも、全然練れなかったこのお話。結局全然違う筋になりました。
当初は「レトロ」と聞いて、姫条の「好き」以上に変わる「家族写真」のイベント関連のものを考えていました。
他キャラも積極的に出そうと思っていたので、鈴鹿視点あたりで。
主人公もいて「こんな優しそうなお母さんに私もなれたらいいな」発言してみたりとか。
でもそのままお蔵入り。

以前やっていたSSSのリクエストで

テーマ = 主人公と姫条君の子供
傾向 = 結婚


ってのをいただいてたので、これをベースに「家族写真」の内容(世代)は変えて作り直したのが今回。
とはいえ短い内容で、いつものごとくささっと書いたお話ではありますが。
このインフルエンザ休みの間に、再放送でドラマのセカチューを見てたこともあって
ついつい死に別れ設定に逃げてしまいました。
いやまあ、そういうの好きなんですけど。好きといったら語弊があるかもしれませんが。
関連記事
☆未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.02.Thu

Fate/stay night:#4「最強の敵」

原作プレイ者ゆえのネタバレ全開で。
前回と同じように、ゲームと比較しながら。

それから、TBについてはこんなネタバレ記事スタンスなので
積極的にこちらから行うことはしません。
いただいたTBの場合は、通常送り返しをさせていただきますが、
「TB送ってくれるな」という場合は、その旨メールかコメントでお知らせください。
 ...READ MORE?
関連記事
その他トラックバック(5)  コメント(0)
2006'02.02.Thu

ときメモONLINE:2日目?

インフルエンザの症状はもう治まっていますが、
他人にうつしちゃなんないんで、病院・上司と相談の結果
今週いっぱいはお休み。
ホントは土曜出勤の週だったんですが、大丈夫だヨと言われ
(大丈夫じゃないなんて言われないわな、普通)
お言葉に甘えまして、有休6日消化。


さて、そんなわけで本日も14時サービススタートのときオン。
(で、略称は良いんでしょうか)
時計を見たらちょうど14時だったんで、あきらめつつも起動アイコン、ポチリ。
きっとどっかで引っかかるだろうと思ってたらすんなりタイトル画面へ。
(といっても、スペック足りてないからなのか、真っ暗闇に雪が降るだけですが)
とりあえずログイン。行けっ!
あっさり初期化エラー。
「負荷かけての認証テスト」とかいってたから、ログインも期待してはいなかったんですが、
やっぱり入学試験は険しいようです。
期待していない記念受験みたいなもんなんで、
Alt+Tabでバックグラウンドで放置しておいて思い出した頃に確認。
ロードバランサーと初期化エラーは1:2くらいの割合で出現。
こやつらの目をかいくぐった猛者はいるのか?
15時近くなったとこで公式を見てみると、
「15時からメンテダヨ」のお知らせが。
あきらめて今から夕べのFateでも見よう。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.01.Wed

ときメモONLINE:初日?

インフルエンザ療養中なので
(今やってるためしてガッテンが手遅れで悔しいゾ)
ときメモONLINEのサービス開始時刻にも立会い可能。
ということで、キャラの名前も決めていざ!と思っていたけれど、
やっぱりサービス最初と言うことでなのかなかなかつながらない。

30分くらい経って、ようやく最新版パッチDL終了。
さあ、ゲーム起動!
……あれ?
スペック足りてなかったっけな……。
やっぱ今のPCじゃ無理かも。
そう思いつつログイン。
あれれ、つながりません。
そうこうしているうちに3時。
公式にも障害報告が上がってたので、あきらめて寝ました。

で、夜になって起きて、再びログインを。
あらら、またもやerror17。
公式を見ると、2/2 14:00までメンテ中とのこと。
アハハハ~ン。やってくれるぜ。

まあ、ログインできたところで、グラボがダメって言ってるっぽいんですが~。
関連記事
ときメモONLINEトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
