--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.30.Mon

マイネリーベII:アイザックED

若者シュトラールたちとのEDとは違って、
ベストED一本しかないんですね。
まあ、お助けキャラみたいな感じだから、
普段あんまり一緒に行動しないし。

アイザックルートのためにはあっちやこっちの派閥を渡り歩きましたが、
そりゃあレジスタンス側に行った時に
すぐに信用してもらえっちゅーのは難しいもんです。

スキップしまくりで気づいていませんでしたが、
ジークリードはやっぱ本人ED以外は
鉄の扉の向こうに消えるオヤスミEDが一番です。
今回はそれだったけど、ナオジのときとか、
複製さん達と一緒に……だったからなぁ。

それにしても、アイザックの無駄に肌蹴た胸元も気になりますが、
ジャケットを羽織った時は、どうしてもパンツが腹巻に見えてしょうがない。
どうしたもんだ……。
あと、その格好でオーガスタパパのパーティに参加しているのはどうかと思う。
エドの時もそう思ったけれど。


EDは唐突です。
本人も言ってるけど、順序逆。
主人公さんの行動見てても、カミユの方が好きとか思いそうなもんなのに。
てか、きら~んと光るCGに笑ろた。


そして彼の本業の後身(でいいのかな?)のイギリス情報局秘密情報部(SIS)について
ちらっと検索してたら、パタリロのバンコランにたどりついて、
(バンもここ所属らしい)
さらに最近作のパタリロ西遊記での声優さんが
同じ子安さんだと知って、ちょっと面白かったりしました。
ていうか、バンコラン……なんか色々複雑な設定があったんだな。
関連記事
マイネ2トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.30.Mon

◆今日の雑記(07/04/30)

連休は明日明後日がカレンダー通りの出勤日なので
今日で前半戦終了というところです。
前半は今日のバーベキュー含めてボチボチと用事があったのですが、
後半は予定がキャンセルになったりとかで、
ゴロゴロ尽くしになりそうです。


というわけで、少しでも積みゲーを消化しようと思ってます。

積みじゃないけど、買ったばかりのオレンジハニーは、
あっという間に終わらせられそうだったので、
あっという間に終わらせました。
あとちょっと残ってるCGとかは、攻略情報出てからでいいや。

マイネ2も後はシュトラール以外の攻略対象を残すのみになったので
サクッと終わらせよう。
と言いつつも、オートリードじゃないし、
既読スキップも押している間スキップなので、
ながらプレイするのがちょっと面倒。
1年前に出たゲームのくせに、不親切極まりないな……。
主人公以外フルボイスなのはうれしいけれど、
主人公やたらとしゃべるからちゃんと読まないといけないし。
でも、そんな主人公さんが好き。

そんなマイネ2と同時進行で、Under The Moon。
でもUTMをオートリードで流していたら、
マイネ2が疎かになるんですよね。
UTMはEDも多く、まだまだ終わらないのですが
内容濃いので楽しい。
声も萌ゆる。


オレンジハニーはトイズwalkerでの携帯版もあるのですが、
そっちはやったことがなかったのですが
(パケホにできる機種というかキャリアに変えたのが先月半ばからだし)
PS2版もクリアしたのでやってみることに。

ドラマCDのパケ絵や、チュートリアル画面のキャラ絵がPS2版と違うので、
イマイチ……とか思っていたんですが、
ゲーム本編はPS2版と同じでした。アニメ塗りじゃなくてパケ絵の方。

アプリじゃなくてノベルタイプ。時々キャラ絵が挟まる感じ。
シナリオもほぼ近いのですが、微妙に違う。


ついでに同じところから配信されている
花宵ロマネスクも開始してみました。
キャラ絵に馴染めないなぁとは思っていたのですが、
なんかサスペンスチックで面白いかも。現在3話まで終了。先は長い。
そして、普通にやってたらロゴス取り逃しまくりなので、
攻略情報拾わないとやってられん。


ライターのいちご先生原作の携帯コミック「ラブルートゼロ」も読みました。
黒髪眼鏡がオレハニの生徒会長とビジュアルかぶってる……!
とか思いつつも、やっぱり和哉くんが良いですね。
3話は明日更新か。


あとは、D3の携帯コンテンツでやっている、
近藤勇と行く京都巡り。
今のところ、ちゃんと漏れなく参加できています。
なんせ前回やってた時はキャリアが旧ボーダフォンだったから
やりたくてもできなかったしねー。


恋華謀殺アプリはどうやっても残り2枚(2ページ目の下から2段目の左右)
が出ないけれど、もう諦めようかと思っています。



が、なんだかんだで、来月もパケット定額の上限MAX超えちゃうかもよ……。
今月は恋華アプリのおかげで、本来なら3万円分位になってるらしいし。
ホント、イマドキのケータイって何でもできるんだなぁ。
キャリア変えて遊び代がかかってしょうがないが、楽しんでるからまあいいか。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.30.Mon

マイネリーベII:ナオジED

オレンジハニーがほとんど終わったので
(取り損ねたCGやシーンは、攻略情報出てからでいいや)
マイネ2に戻ります。


カミユ・ルーイと一緒で、ハッピーエンドとベストエンドは同じCGなんですね。
てかシチュエーションも一緒だし。
そういう点では、ハッピーとベストがガラリと違うレジスタンスの二人は
優遇されてる?
いやまあ、シナリオ的には敗者側だからなぁ……。

戦地で別れて、その後再会した時の主人公さんの涙の理由が、
会えなくてさみしかったとか、会えてうれしかったではなくて、
傷ついた兵士を助けてあげられなかったからというのが、さすが漢。
いやー、この主人公さん好きだ。
できればデフォ名があって、デフォ名だとボイスありだとよかったのに。
時々不自然だから。

ナオジルートは、序盤こそ見たことがないシーンが多かったのですが、
(クーヘン内での駐屯地とか)
後半からは見たことがあるのも多くて。
ミニゲームで爆弾除去指令は、レジスタンス側とは逆から(右側から)
かと思ったんですが、普通に爆弾がおかれたままの状態を取り外すだけだったー。
関連記事
マイネ2トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.29.Sun

オレンジハニー:芝崎那智ED(9月終わり)

びっくりした!
修学旅行終わって帰ってきたら、
なっちゃんちに泊まりに行くことになってFinになった!!
みんなと当たり障りなく仲良くしてただけだったからかなぁ……。
ひとりで自由行動回ったし。

さて、やり直すか。
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.29.Sun

オレンジハニー:晶・圭太ED

友達二人を両天秤にかけながらのプレイ。
なんか、某アロランディアで親善大使に言われた
「二人の間でふらふら友達ごっこ、楽しかった?」
みたいな感じで罪悪感。
あっちは、友達ごっこやってないとEDたどりつけないけれど、
こっちは自らその道を選び取るからなぁ。

途中までは晶ルート。
でも晶の部屋でのやり取りを「圭太くんと」にして以来、
音楽室への行き場所選択肢があっても、別を選んでは圭太と出会い、
ヴォイスメールは着々と圭太。
でもクロスオーバーは晶なんですよね。

そのうち圭太ルートに乗って、
お見送りに空港へ行くところまではずーっと圭太ルート。
選択肢がないったらありゃしない。


そしたら最後に、「はんぶんこ」の約束継続とか何とかを
晶がいないところで圭太が宣言。
二人で話し合った結果とか言ってるけど、
あの独占欲が強いとかクロスオーバーで言っちゃってる晶がねぇ。


まあ、そんなにこの3人の関係は長続きしないと思う、とか思いました。



あ、クリスマスはこれまで二人それぞれと過ごしていたのに
おかげさまで3人で過ごすことになりました。
ベースは晶クリスマスだけれど。
圭太ルートから晶ルートに変えたら、
また違った感じになるのだろうか。




とりあえず、ここまでで、
CG取り逃しが 4/60、シーン回想取り逃しが 7/55。
未選択の選択肢拾うのも、結構大変だな……。
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.29.Sun

オンレンジハニー:芝崎那智ED

親友EDってやつです。
途中、比呂人ルートに傾かないかとひやひやしていましたが、
後半はずっとなっちゃんクロスオーバーだったので
無事になっちゃんED。
白石兄弟EDみたいに、スタッフロールなしEDでした。

仲良しだけど、百合ってほどじゃないのが良かったです。
というか、比呂人さんとの恋愛が絡んでるからそう見えるのかもね。
最後のCGがなんかほかのCGと違う感じなのは、
絵の構図だろうか。
他のは普通に「写真に収める」のと同じ感じの一場面だけれど、
これはなんつーか、漫画的描写だからなぁ。

まあとにかく、いい女になれ。
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.29.Sun

オレンジハニー:エキストラ

男キャラ全部クリアしたからか、
メニュー画面に「エキストラ」が増えました。
なんか、某大人ゲームの真実の愛みたいだな……。
あれみたいに壊れてる人はいないけど。


ハーレムです。というか、逆ハーか。

牽制し合う男どもが面白いです。



それにしてもやっぱ真人叔父が一番エロいと思った。
脚フェチか。

会長もなかなかやるし。
こいつはムッツリだな。
でもそんな会長が好き♡
ちゃんと言うことは言ってるし。


オチでなっちゃんが出てきたら、
まさしく某真実の愛だったんですが、
あまあまってか、ちやほやっぷりに
砂糖吐きそうでした。
御馳走さま。
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.29.Sun

オレンジハニー:白石真人ED

今度は無事に真人ED。

叔父さん、ちょっと今までにない大人キャラですよ。
本人もクロスオーバーでしょっぱなから述べてますが、
嫉妬して、いじめたくなるとか、大人げない。
普通こういう大人キャラって、
最初からこんな意地悪するようなことしないのになぁ。
しかも余裕ありながら、チクチク意地悪。
そりゃあ主人公さんも「苦手かも」とかいうわな。
周りがあんなにチヤホヤ優しい男ばっかなんだから。

白石兄弟クリアした後なので、
同じ「白石」の家のしがらみ云々な真人さんの過去は
そのまま兄弟二人に受け継がれてて、
そりゃあ叔父としては見てて複雑だろうなと思いました。
同じ弟立場の誠二もそんなこと思いながら、
兄を見ていくのかなぁ。
結局兄は、父親と同じ道を進みそうだし。

あと、スタッフロールへの入り方が、
「え、ちょ、ちょっと!?」
なニヤニヤツッコミ入りまくり。
まあ、そのあとでキス止まりだったとは分かったけど。
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.29.Sun

オレンジハニー:白石兄弟ED

「白石兄弟ED」と言っていいんでしょうか?

最初は叔父サマルートに行こうとしていたはずなのですが、
選んだことない選択肢とか回収しまくってたら、
慎也ルートになったかも?
一緒に遊園地行ったし。
(でもモーツァルトには今回のルートでは会ってなかった気がするのだが)
それじゃあ、クリスマスは前回プレイの時みたいに
兄弟と過ごすのじゃなくて、兄単独を狙うぞ!と思い
(晶・圭太コンビがバラだったから、あると思い込んでますが)
兄と仲良しを目指すぞ!

でも、修学旅行の自由行動を断ったら、
あらら、なんか前回と同じで兄弟と3人でクリスマス。
やっぱ単独クリスマスはないのかなぁと思いながら、
そのままプレイ。

あららら?
なんか「3人で遊びに行こうよ!」とか言って、
「Fin」が。



あらららら……?

関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.29.Sun

オレンジハニー:白石誠二ED

小型犬ワンコな白石弟を攻略。

しょっちゅう主人公さんは彼のことを「大人っぽくなってきた」
とか言ってるけど、むむむ、そうか?
というか、初期からずっとセンパイ好き好き大好きで強引なのが
きゅんきゅんなのですが。
でも誠二からちゃんと告ってないから、
主人公さんも人懐こいワンコ扱いしかできないんだろうなぁ。

それにしても、誠二の悩みってのは、うーん、なんつーか大変だ。
でも、実際相手に会った時はもっと大変で
ヒステリックになられるかと思ってたので、ちょっと拍子抜け。


では、以下ネタばれでちょっと。
 ...READ MORE?
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.28.Sat

オレンジハニー:水沢晶ED

修学旅行で、圭太関連のCGを取ったので、
もしかしてルート外れちゃう!?とか思いましたが、
ヴォイスメールが1回だけ圭太だったこと以外、
クロスオーバーも一番最初の叔父さん以外はすべて晶くん。
愛を貫いたな。

圭太絡みのイベント(決勝戦)での真相とかも知れたし、
圭太ルートではずるずる引きずっていた過去の噂の真相も晶から聞けたりと、
ほぼ同じ本筋を辿るこの親友コンビのルートですが、
こういう視点違いは楽しいなぁ。


圭太ルートの時も気になってはいたのですが、
この人は主人公さん好きすぎるあまりに黒化しそうですね。
クロスオーバーでそれがまたよくわかる。
優等生然としていて、世界的なアーティストで、
愛するあまりに束縛して……って、
なんかどっかでみたことある人がいる。
あっち(月ノ光太陽ノ影)は美術の方だけど。

そうか、だからパケ絵では晶が王子ポジション的な立ち位置なのか。
ストーリー的にも、キャラ紹介順的にも、
王子なのは生徒会長なのに、パケ絵はどう見ても王子ポジションじゃない。
まあ、黒髪メガネな王子ポジションは少ないか。
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.27.Fri

オレンジハニー:辻圭太ED

続きましては、サッカー部・圭太。

今回はちょこちょこっとデフォ名で呼んでくれました。
が、テキストで名前表示されているのに「キミ」な時もあれば
名前出てないのに「愛葉ちゃん」な時もあれば。
それよか、ふとたまたまオートリードを止めたときに
話者が「愛葉」でセリフが「愛葉ちゃん……」な時があって。
ありゃりゃ、ところどころミスがあるのな。
オートリードなのに、時々止まってしまう時があるし。

圭太ルートは途中まで晶と三角関係みたいでワクドキ。
そしたら中盤以降は元カノとの関係でハラドキ。
つーか、噂の真相ってのも予想外であらら。

ネタバレ部分は後で追記で書くとして、
このルートでは主人公さんのスランプのことよりも、
圭太が全てにおいてのメインだった気がする。
これまでの慎也・比呂人は自らの将来についての悩みだったけれど、
圭太は過去についての悩みか。


というわけで、追記感想。
 ...READ MORE?
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.27.Fri

オレンジハニー:ミニアルバム ボクキミ☆I Love You

ゲームと同時購入していたOP,ED曲入りミニアルバムを聴いてみました。

ミニアルバム ボクキミ☆I Love You


歌はまあ、いいんだ、歌は。
OP曲は結構耳に残るけど、両曲ともぶっちゃけまあ普通。


問題はキャラ別メッセージ。
トイズwalkerのサイトで見た時は

「全員が必ず『愛している』と言ってくれます」

みたいなのだけが目にとまっていましたが
(それが購入の決め手ってわけではなかったけれど)
よく見りゃ

「ベッドサイド語られるヒロインへの愛」

だってさ。



で。

エロいの。
おやすみってキャラもいるけれど、おはようってキャラのが
エロいのなんの!!
ちょっとオバチャン、通勤電車で聞きながら(しかも初めて聞いた)
鼻血吹くかと思った!

……ごめん、それは言いすぎ。
でもニタニタが止まらず、窓際に立っててよかったと思った。



一番エロスと思ったのはやっぱいちばん最初の生徒会長かなぁ。
一緒におめざで寝起きボイスなのが良いです。
真人叔父もヤバいです。
なんかもう、朝からセクハラ。げびー、エロい。
同じおはよう組でも、元気に走ってきた圭太は
若干エロさが弱い。やっぱ寝起きじゃないとなぁ。

おやすみ組は晶くんの「ホットミルクふーっ」がかわいゆい。
白石弟はかわいいです、相変わらず。
ナンパ先輩はスキンシップにニヤニヤ。


いやー、なかなか濃いメッセージ集でした。
……これ、普通に「高校生」キャラのゲームの特典だよな?
「学園生」で登場人物の年齢は18歳以上、とかじゃないよな??
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.27.Fri

オレンジハニー:芝崎比呂人ED

最初のクロスオーバーでPS2版追加キャラとかいう
真人さんが出たので、そっちへ行くぞ!と思ったんですが、
ついつい、最初のヴォイスメールが届いた比呂人センパイにふらふら。
その後結局真人さんは現れず……。

タラシ系キャラは元々好きなのですが、
それにお兄ちゃん属性入るから良いですね。
しかも時々、自制ができないやらなんやらで
余裕がないところを披露しちゃったりするから、萌える!
結構エロいしね。言うこと為すこと。さすがタラシキャラ。
ていうか、EDまで見たら、さらにエロイ。


親友との三角関係も甘酸っぱかったんですが、
もうちょっとドロドロしてもよかったかなぁ。
GSのVSモード位になるかと思ってたのに、
さすが幼稚園からの親友は違うのかしら。

そんな親友・なっちゃんですが、
基本的に主人公さんへの呼び方が「キミ」なんですよね。
ときーどき、デフォ名で呼んでくれたりもするけれど、
ホントに稀。
途中でデフォ名ボイスありに変えたってことは……ないわな。
まあ、テキストが愛葉で読みがキミばっかりじゃなくていいけど。


以下、ネタばれ込みの感想。
 ...READ MORE?
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.26.Thu

オレンジハニー:白石慎也ED

やっぱり生徒会長ルートに乗ってたみたいで、
無事に生徒会長エンド。
てか、ルートに乗ったら選択肢なくなるんだろうか……というくらい
終盤選択肢がなかった気がする。
たぶん3時間くらいで終わりました。
でも、埋まってないヴォイスメールやらメモやら、もちろんCGやらも多いので、
3時間×人数分で完全コンプはできないかもなのですが。


黒髪眼鏡というと、どうもホスト部鏡夜先輩を思い出してならないのですが、
あんな鬼畜眼鏡じゃなくて、いい子でした。
別にひねくれてもいないし。

ただなー、弟との和解がいつの間にか成立してて、アレレ?状態。
ていうか、弟ももっと泥沼化させてくれるのかと思ったら
素直に兄貴に譲ってるし!

2度ほどあった、頭なでなでにきゅんきゅん来ました。
ナンパキャラじゃない、むしろ硬派っぽいキャラに
スキンシップされるとタマラン。


ああそうそう。
2周目始めたら、一番最初のクロスオーバーで
PS2版追加の浜田ボイスキャラが出ました。
1回クリアが条件なのかね。

そして、2周目やってたら誤字発見して凹む。
「保証」が「保障」ですわよ。意味違い。


一応、以下ネタばれ部分の感想。

 ...READ MORE?
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.26.Thu

オレンジハニー:開始

本日発売のオレンジハニー。
只今萌え転げながらプレイ中です。
あ~、オートリードってステキ。

限定版で買いましたし、キャラソンCDも買ったけれど、
とりあえずはゲームから。

オレンジハニー 僕はキミに恋してる(限定版)
オレンジハニー 僕はキミに恋してる(限定版)




まだ1回目プレイの途中で、かなり思うがままにプレイしているので
誰のルートになるのかさっぱりわからずワクワク。
でも、白石兄(メガネ生徒会長・櫻井ボイス)ルートかも??
ボイスメールが白石兄ばっかになってきた。


システム周りは快適です。
まだ使ってないけど、クイックセーブあり。
クイックセーブも選択仕事とか、章ごととか選択できます。
選択肢が出てからでもセーブ(クイック・通常)可能。
それくらいどこでもセーブ可能。
あと、選択肢出てからのバックログ確認も可。
バックログはボイス再生付き。
バックログから回復した時も、オートリードONになったままなのは
何気に親切だと思います。

音声はキャラ別ON/OFFあり。
主人公は声なし。デフォ名あり。
デフォ名だとボイス付きで呼んでくれた気がしたのですが、
(吹奏楽部長・石田ボイスが名字で呼んでくれた)
ほっとんど、テキストでもあなたとか君とかお前とかセンパイとかな気がする。

男子連中、基本的に最初から主人公・愛葉ちゃんのことが好きみたい。
それが男視点モノローグの「クロスオーバー」で
よくわかるなぁという感じ。


櫻井さんの生徒会長はマイネのオルフェに近いけど、あれよりは柔らかい。
じゅんじゅんな会長弟は同じくマイネのジークリードみたい。
ルルーシュみたいなのでもいいんだけどなぁ。
ルルみたいな偉そうヘタレキャラはいないものか。
森田さんのサッカー部は2年だけど、3年だった火原(コルダ)よりは落ち着いてるっぽい。
石田さんは石田さんです。恋華の沖田さんに近くて好き。
諏訪部さんはまだあんま出てないや。普通にナンパなモテ先輩。
黒貴族(パレド)みたいなのも好きなんだが。跡部様は見てないからよくわからん。
そしてそして、浜田さん! ……現在まだ出てないよ。
関連記事
オレンジハニートラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.22.Sun

アニメ視聴中分まとめ

関西圏、遅れて放送のもまた増えて、現状視聴分こんな感じ。
再放送も入れてみました。

・マイメロすっきり
・ハヤテのごとく
・DARKER THAN BLACK
・おおきく振りかぶって
・Romeo×Juliet
・Over Drive(1話見損ねた)
・DEATH NOTE(継続中)
・彩雲国物語(1stシーズン再放送)
・十二国記(月の影~の転章から)

「ぼくらの」はとりあえず第3回目の放送が今夜なので
予約してはみましたが、また第1話の時みたいに選挙で遅れて流れそうー。




・マイメロ
柊兄弟の出番はまだか!?


・ハヤテ
他作品引用ギャグがおもろい


・DTB
李さん時の純朴青年タラシぶりがたまらん。


・おおきく振りかぶって
キャッチャー、キャッチャー!


・ロミジュリ
擬似中世物。いいとこのボンボンロミオと
単なるお嬢じゃなかったジュリエットとの取り合わせが楽しみ。


・Over Drive
1話見逃したけれど(何かと被ってたのかも)、
ツンデレヒロイン名塚さんCVにワクワク。
主人公くんがこだわる水着、1話で何があったのやら。


・デスノ
関西、3週遅れくらい?
ライトくんの悪い顔が再び。この回見逃してなくてよかったー。
原作ほどの凶悪顔じゃなかった。


・彩雲国物語1期
現在2期やっているところですが、原作を3巻まで読んだので視聴開始。
まだ紫の衣の人の正体明かされてないのに、EDのキャスト欄で
普通に名前出ててちょっとがっくり。
しかしこの頃のじじい共は、普通に王様の行く末を案じる家臣みたいな感じで
ちょっとイメージ違うよなぁ。
原作もがんばって読み進めよう。


・十二国記
これまでアニメ版、ダイジェストみたいなのでしかみたことがなかったのですが、
いつの間にか再放送していたので視聴開始。
月の影~は終わっちゃったけど、愛する尚隆メインの東の海神~が
見られればそれでいいや。
と思ったけど、この後は小泰麒の話と、王様後の陽子の話がまだあるのか。
先は長いな。
まあ、それはそれで楽しみです。
関連記事
その他トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.22.Sun

Under The Moon:瀬名Aエンド

これまでクリアした3人ともが純愛ルートだったので、
今度は愛憎の方にしてみました。
攻略情報の選択肢の流れからして、
このAが一応グッドEDってことですよね?
なんかこうバッドなようでグッドなようでやっぱバッドかと思いきや
まあ、グッドなのかなぁ……というような流れ。
アーシェは堕ち切ってますが。


ルート確定してから、レニが愛の巣に踏み込んでくるまでは
愛「憎」って言ってもこんなもんなのか?
なんて思ってましたが、いろいろと謀略があってなるほど。
声優さんが同じなので、どうも月ノ光の甲斐先輩黒バージョンが
ちらついてなりませんでした。バンザイ。
こういう裏のあるキャラクターの演技はさすがですね。


相変わらず男の裸の胸板の位置がおかしいとは思いましたし、
アーシェの乳のでかさもなんだかなぁでしたが、
体バランス的にこれまでのよりは
マシなCGが多かったように思います。
一番最後のはきれいだけど、エロスでよかったし。


ただ、オルガンを鳴らすっつー描写は結構冷めた。
関連記事
Under The Moonトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.22.Sun

◆今日の雑記(07/04/21)

積みゲー山盛りなくせに来週発売のオレンジハニーを注文しちゃったので
とりあえず手っとり早く進められそうなAVGから
少しでもクリア数増やすことにしました。
テレビでマイネリーベII、PCでUnder the moon同時進行とか。
ケータイでは幕末恋華の謀殺の宴アプリとか。


恋華アプリはギャラリーがあと2枚足りないんですが
(2ページ目の下から2段目の両サイド)
何を取りそびれてるんだろう……。
攻略情報とか見当たらないんで困ったもんです。
自分でも適当にやってるから選択肢覚えてないし。
とりあえず、4月中に終わらせたいです。
パケット定額のマキシマム額使うのは今月で一旦止めたいんで。


ケータイ乙女ゲーアプリと言えば、
マージナルプリンスですが(音出るサイトなんで注意)、
月もパケット料マックス!?と覚悟しながら
今更ながらに検索したんですが、
あっさりと「あなたの機種は対応していません」通告。
ダメだこりゃ。


恋華と言えば、ゲームシナリオが載っている
幕末恋華・新選組シナリオブックが発売されていたんで、
仕事帰りにアニメイトに行こうかとも思いましたが、
仕事が微妙に長引いて、立ち寄れなさそうだったので
アマゾン検索したら取り扱っていたのでポチリ。
そしたら帰りに寄った別の本屋に置いていたという悲しい事実。
まあ、明日届くみたいなんでいいんですが。


んでもって、DSGSの攻略本(公式ガイドコンプリートエディション)
アマゾンで注文できる状態になっていたのでこれまたポチり。
まあ、PS2版の攻略本3種すべて持ってるから、
デート会話とかいらないったらいらないんですが、
おさわりについてとか、親友モードについてとか、
あとは、まだ見ぬ新キャラについてとかありそうだし。
ていうか、まだ天童くん見てませんから、私。
どれだけトロいんだ。


そんな状態なのに、弟がWiiのゼルダを買っていたのでプレイ。
なんかこうおつかいクエストのクリアがグラナドっぽいとか思いつつ、
まだ村から自由に出ていない状態です。
トリさんでウッキーを驚かせるとは思わなんだ。
ひっしで猫ちゃん追いかけてました(家に帰れよ、と)。
やっぱ、「斬る」プレイってカ・イ・カ・ン♡

WiiBLEACHも気になるのですが、
原作は読んでないし、アニメはこないだまでキッズかアニマックスで
再放送やっていたのがソウルソサエティ脱出編で終わっちゃったんで、
その後の展開が微妙にわからないので却下中。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.22.Sun

Under The Moon:カイルF,Dエンド

攻略情報を見ながら天秤調節してとりあえず純愛ルートへ……
としたところまでは覚えているんですが、
そのまましばらく放置していました。テヘ。

再開後を適当にやっていたら、Fエンド。
ぎゃああ、バッドエンド!
でもなんとなく選択肢で予想付きましたけれど。
ホント、FateっぽくDead End迎えるよなぁ。

で、そんな最終選択肢を変えてみたら、
最後にHありでのラブラブDエンド。これが純愛ルートのグッドED?


なんつーかこう
「カイル、カイル、カイル~♪」
「姫様、姫様、姫様~♪」
のノリはバカっぽいけど、かわいらしいけど、やっぱウザい。
でも、ホスト部のハニー先輩よろしくのお花効果オプションのおかげで
ファニーな印象になる猫ちゃんは得してると思う。

終盤で絡んできた双子は、それぞれのルートで
過去のそれぞれの思いを見ているから、余計に切ないです。
なんだこのとんびに油揚げ状態。
レニがとことん不憫です。
つーか、他のキャラルートだと常にそう思ってしまうんだろうな。
レニのグッドEDは最後にとっておこう。(レニ好きなもので)


一応ネタバレありの感想は以下にて。
 ...READ MORE?
関連記事
Under The Moonトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.21.Sat

マイネリーベII:ルードヴィッヒED

続いて革命軍ルートでルーイ様。

ベストEDルートの最終章はカミユのベストとほぼ同じだったため、
サクサク飛ばしていましたが、
序盤で革命軍ルートに入ったことがなかったので新鮮でした。

しかしなー、あのルーイが主人公さんに惚れた理由がわからん。
一緒に行動していくのは他のキャラも同じだけれど、
やっぱりトップの人間だから、接する機会もちょっと薄いし。
オルフェも同じく組織のトップではあるけれど、
あっちはたかだか数十人からいいとこ100人台くらいの
レジスタンスのリーダー。
かたやルーイは国家の首長。
そんなにしょっちゅうそばに置いてるわけにもいかないのだけどなぁ。

ハッピーEDは革命軍オンリーで突き進む。
一つの派閥を最初から最後までやるって、珍しいかもしれん。
関連記事
マイネ2トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.21.Sat

マイネリーベII:カミユED

最初にハッピーEDルートでクリアしていたものの、
それからずいぶん経ってからのプレイ。
あれれ、このEDCG見たことある!?
もしや同じEDになったのか!?!?と思いながら、
攻略本を見ていると、両方のEDに共通のCGだとか。なーんだ。

映画撮影のミニゲームは、なかなかやることいっぱいで燃えました。
爆弾設置や弾薬運搬みたいに、即死じゃないし。

以下ネタばれ部分感想は追記にて。

 ...READ MORE?
関連記事
マイネ2トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.16.Mon

◆今日の雑記(07/04/16)

いやー、びっくり。
なんかリアルで仕事やら遊びやらが忙しくて、
更新1週間止まってますね。
そうこうしているうちにコルダも最終回迎えてるし、
マイメロも3話まで進んでるし。

人様のブログも全然チェックできてない状態で、
いつもはRSSリーダーに登録していて読んでるんですが、
それも一部については一旦更新チェック無効しているような状態です。
すみません、ひきこもりで。
TB返しもしばらくはできないんでご了承ください。
てか、送ってもらえるような単独記事書いてないっつーの。


近況としては……。

・DSGS

あんまり進んでないですよ。
親友告白EDってみたことないんですけど。
友達氷室に恋愛相談するのは面白かった。


・オレンジハニー

なんか知らんが、気づいたら予約してた!
ケータイサイトのトイズウォーカーで限定版+CDのセット。
ショップ特典CDもあるよ、な予約特典に負けたか。

でも、特に誰を目当てに買ったわけでもないんですよね。
それなりに好き声優さんはいますが、
さらにその中で一番好き系統の演技のキャラではなさげ。
福山さん→ルルーシュ
浜田さん→ぼーさん
櫻井さん→梅さん
これとは真逆のキャラ設定な気がするんですが。
ホント、我ながら何でなのかよくわからん。

まあ、シナリオが普通の恋愛ものみたいなのと違って
お互いにトラウマやらなんやらで、葛藤ありそうなのが
おもしろそうだと思ったんだっけな。


・幕末恋華アプリ

auのそれなりにあたらしい機種にも12日から対応し始めたので
早速開始。
とりあえずは新八さんルート?でクリア。
次は斉藤さんと調査に出よう。
それにしてもやっぱこのゲームのキャラは好きだなぁ。
4月下旬だったか、シナリオブックかなんかが出るらしいので、
それも買うことになりそうです。


・マイネ2

中立組のカミユのどっちかのEDだけはゲット。
前2人がレジスタンスチームだったから、
その2人では共通イベントも多かったのですが
今回は後半から違うシナリオがボンボン入ってわくわく。
もう1つのEDも回収してから書こうと思ってましたが、
はてさて、どうなることやら。(もう忘れてそう)


・UTM

攻略サイトで愛憎度調整しながら、今度は猫ちゃんルート。
まだ途中だよん。


・Wii

はじめてのWiiは、なかなかスコアが伸びなくなってきましたが、
Wiiスポーツはまだまだ熟練度を鍛えられる!
そんなわけで、ようやくテニスとボウリングでプロになれました。
が、すぐに負けたりスコア落としたりでプロから落ちそうだ。


・谷山紀章

最近激ハマリ中にて、iPodの中に谷山紀章プレイリストを作って持ち歩いてます。
やっべーな、ホントはまってる。
特に歌声が好きなのかもしれん。


・彩雲国物語

ちまちまと読みすすめて、現在第3巻。
読み終わったらアニメを見ようと思っていますが、
原作で想像している声と、アニメのキャストって確か違うんですよね。
方向音痴の李さん(漢字変換めんどいのでとりあえず名字で!)は脳内関智一だけど、
関智さんは昏君装う王様らしいし、
その腐れ縁の藍さんは脳内諏訪部さんだけど、森川さんだっけな?
あんまりアニメ版の印象付き過ぎるのもナンなので、
あまり情報入れないようにしときます。


・新番組アニメ

アイドルマスターは2話を見損ねたので終了。
セイントビーストはどうもBLっぽいし、キャラ多すぎでよくわからないので
2話で見るのを終わる予定。
DTBはなかなか面白い。視聴継続。
おおきく振りかぶってはキャッチャーに惚れたかもしれん。
ハヤテは天の声に惚れてる。やっぱ若本ボイスだろ。
マイメロは早く30分に戻るか、普通に15分番組として分かれてくれないか、
切実に祈ってます。
マジックパート、いらない。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(2)
2007'04.08.Sun

今期開始アニメ

前にチェックしていた割には、
関西での放送開始とかを再確認するのも面倒なので、
レコーダーのジャンル検索>アニメで
気になったのだけ録画して視聴。


・アイドルマスター
夜中にふと目が覚めて(というか、テレビつけっぱなしで寝てた)
チャンネル変えたらやったので見てみました。
一瞬、葛城ミサトっぽい人がいたので「エヴァ?」とか思って。
おんにゃのこいっぱいアニメってのは、
これまであまり見ていなかったんですが、なんか、
思いっきり次回にひっぱったままで終わったので気になって。
見るかな? どうかな??



・セイントビースト
男性声優さんのキャスティング豪華さにのみ惹かれてたけど、
やっぱいまいち。
まず、キャラの名前が覚えられん。
中盤でメインっぽい6人の食卓シーンになったところからは、
見てもいいかなーと思ったけれど。
それだけ人が多すぎ。覚えられん。
まあ、もう1回くらい様子見?



・DARKER THAN BLACK 黒の契約者
コードギアスの次番組だからというだけの理由と、
あと、主人公の黒髪がけっこうかっこいいかもという理由があって
結構期待していたアニメ。
なかなか面白そうです。視聴継続。
主人公が、超人能力の冷徹暗殺者なのに
昼間は純朴青年(でも誤魔化すためにいきなりキスしたりとか)。
仮面を被った二面性がいいなぁ~。
って、暗殺者仕様の時の方が実際に仮面かぶってましたけど。

契約者が死んだら星が流れる?
てことは、来週であのおねーちゃんは死んじゃうのか??
気になるところです。



・ハヤテのごとく
先週はマイメロ続きで見てました。
今週のは、今日出かけてたんでまだ見てません。マイメロとともに。

「天の声」の若本ボイスが存在感でかすぎ(プラスの意味で)。
そしてさすがツンデレ釘宮。
他アニメとかのパロにニヤリとしますが、
本編でのパロシーンを見る前に、
小学館のCMかなんかで、赤いのとか、3倍とか出てたので
そういうアニメかなーと思ってたら、なるほど。
でもどうせなら本編で見てから知りたかったなぁ。
関連記事
その他トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.02.Mon

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日 #12

第12話 『輝ける明日へ』



「ロマンティック・ウェ~~~~イブ!!!」


ぎゃはははははは、なんじゃこりゃぁ!!!
このアニメのギャグ分を久しぶりに見た気がします。
これ(技に非ず、ギャグ成分)が毎回あれば、
マジプリみたいな評価が下せたのになぁ。

しかし、技を出してからが冗長過ぎた。
精神世界での出来事は先に片付けちゃって、
華やかに攻撃して終わった方が盛り上がったのに。

モイラ=エンジュは結局なんだったんだい?
あと、スルーされたチャーリーの告白は??
ていうか、サクリアの精霊って、あの宇宙の自作自演劇?
成長するための試練とか言ってたけどさ。



ゲームの方はエンジュの性格が、こんなネガティブっ子じゃなくて
天真爛漫な明るい子らしいので気になるところですが
(安かったから古本で攻略本も買ってる)
いかんせん攻略対象キャラが多すぎです。
関連記事
アンジェリークトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.02.Mon

Under The Moon:セイジュDエンド

「攻略情報見てやるぞ!」
と思ってはいたのですが、ルートに入るのが
選択肢的にわかりやすそうだったので、
普通にプレイしてみました。

今度は純愛ルートのグッドEDっぽい。
ED直前選択肢で「記憶を取り戻したい」にしても
結局は戻らず同じEDで、なーんだ、って感じ。
まあ、最後が違っただけで違うEDになるのもあっさりしすぎだから
これでいいのかもとは思いますが。

レニと同じシチュエーションのシーンで
初Hになるのかと思ったらスルー。
あらら? まあその方がいいです。
そうじゃなかったら金太郎飴だし。

やさしいのかと思ったら、実は意地悪だったり怖かったりするセイジュ。
なんかDVに怯える妻みたいと思いました。
「怖いけど実はそうじゃない」みたいな面を見つけて、
それに縋るってのがなぁ。

セイジュルートは、先にレニルートを辿っていてよかったと思いました。
どうしてこんなにセイジュが「永遠」という言葉に囚われているのかが、
このEエンドのルートでは分からなかったような気がするし。

そして、レニルートを見ているからこそ、
セイジュルートでのレニを見ているのは切なかったです。
けっこういい兄ちゃんだしな、うん。
なので、一方的にレニに憎しみを向けているように見えるセイジュと
素っ気なくしつつも実は弟のことを気遣っているレニが、
なんとなーく柊兄弟(byマイメロ)みたいに思えました。
まあ、恵一さんはまだそこまで大人になれていないと思うけれど。
関連記事
Under The Moonトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.02.Mon

ゴーストハント #25

第25話『FILE8 呪いの家 #4』


24話感想はすっ飛ばしてました。
前回に引き続き、今回もOPなしバージョン。EDもなし。
枠いっぱい使わないと終わらないのかなー。
というか、最終話とか、思いっきり早足だった気がするし。


やっぱり巫女さん・綾子の活躍の場があってよかったです。
これまで役立たずだったのは、場所が悪かったのか。
てか、それならそんな都会の仕事を受けるなよとも思うのですが。
こうしてみると、真砂子の能力が一番微妙……。
まあ、彼女は攻撃タイプじゃないしね。


ほいでナルちゃん。
あんたすげーよ、さすがは「頭の出来が違う」というだけのことはある。
目覚めたばかりなのに、集まった情報だけで判断を下すとは。
そして、「お礼をしないと」というナルちゃん。
ものっすごく怒ってますね……。こえー。


ラストバトルな洞窟で、いつの間にか麻衣の服に着替えていた真砂子にびっくり。
着物じゃない真砂子って新鮮。
制服姿も見たかったなぁ。


ナルの気功術はすごかったです。
なんつーかこう、幽遊白書みたいでした☆
洞窟を出てから、先を行く麻衣が他のみんなの心配をして
自分に声をかけてこないから、心配させようと倒れたとか妄想してみたり☆
……なんだそのヘタレツンデレ。
ナルらしくないです、うん。




これでようやく原作小説の方に手が出せそうです。
特に、アニメ化されてない
「悪霊だってヘイキ」上下巻と、「悪夢の棲む家」と。
でも、「悪夢の棲む家」の前に「悪霊だってヘイキ」を
読んでおいたほうがいいんだろうなぁ。
となると、図書館の予約待ちをせねばならんか、うん。
絶版じゃなかったらなぁ……。
関連記事
その他トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.01.Sun

コードギアス 反逆のルルーシュ #23

stage23「せめて哀しみとともに」


通常放送、終わっちゃいました。
まさか残りの24,25話放送が夏になるとは思ってなかったです。
もうちょい早めに、GWくらいに~とか期待していたのになぁ。
とりあえず、総集編もありそうだ。


ユフィの死の間際のシーンが悲しかったですね。
ギアスの影響を受けていた間の記憶が全然なくて
「行政特区日本はうまくいった? 自分はうまくやれた?」
とスザクに訊くシーンに、
彼女が守りたかったイレブン達が、彼女を責め立てているというのが。
現実を伏せて、これぞ「優しい嘘」をつくしかないスザクの
偽りの微笑みを浮かべながらの涙がつらかったです。

スザクに「日本人だったわよね」と確認する
ギアスに縛られたままのユフィが、
なんとかそれを押しとどめられたのは、どうしてなんでしょう?
やっぱり、ルルーシュがつらく思っていたように
「どうしても譲れない部分」だからかなぁ。
スザクを殺してはいけないと、ギアスの強制力を抑え込めたのは、
それだけスザクのことが大切だったからかと。


ところで、ユフィを撃った瞬間のルルーシュの
「たぶん、初恋だったよ」
ってのには、ええええ~~~!?でした。
なんつーかこう、ルルーシュがいきなり恋愛感情について
触れてくるとは思ってなかったんで。
しかも一応異母兄弟じゃん、みたいな。
普通に、前々回ナナリーと話していた時みたいに
「好きだったよ」
とは言わせなかったのは、どうしてかしら。
ナナリーの「好き」とは違って恋愛感情を含めなきゃならなかったのか?
……ニーナの「好き」も恋愛感情アリってことだろうけれど。
恋愛感情があった人を殺めてしまったことが
今後の展開になんかあるのかな? どうだろ??


ニーナといえば、酷い表情させられてましたね(苦笑)
その後懸命に何か作業をしていたけれど、
ナイトメアフレームの整備・改良?
そういやロイドからなんかもらってどうのこうのとか言ってたっけ。
サクラダイト動力じゃなくて、
核動力なものを作ろうとしているのかなーとは思っていますが、
(今の世の中には核爆弾とかも開発されていない、とかメルマガにあったし)
もうそんな機体に実装させるようなものが出来たのかな??
とも思うので、実際にはどうなのか気になるところですが。
てか、それも夏までお預けかよ。


そして新キャラV.V.は何者なんでしょうね?
彼がスザク側に付く?
V.V.も何かしらの能力を付与する力があるのかなー。


最後のルルーシュの邪悪笑顔は、
1話ラストを思い出させる感じでしたね。
テレビ放送で最終回だから、
わざとそういうラストカットにしたのかなとは思いますが。
しかし1話ラストよりも、より邪悪さに磨きがかかってた気がする。


意外だったのが皇のお姫様。
な、なんだあの幼な妻願望の塊は……!!
もっと凛とした落ち着いた子かと思っていたら、
思い込みの激しいお嬢さんでした。

ルルーシュは彼女のことを「スザクの親戚の」と認識していましたが、
単に京都六家としての情報での言葉なのか、
実際に子供のころに会っていたのか。
会ってなさそうな気もするけどなぁー。




ともあれ、毎週金曜(実際には木曜深夜)の楽しみが終わっちゃいました。
しかも中途半端な感じで!
早く残りの回も、続編も見たいなぁ。
そういや、DSやWiiでゲーム化するって言ってたのも
そろそろ動きがあるのかしらん?
(PS2もあったっけ??)
確実に手を出すなー、うん。
関連記事
コードギアストラックバック(3)  コメント(0)
2007'04.01.Sun

おねがいマイメロディすっきり♪ #1

第1話「お花畑ですっきり!?」



「お花畑ですっきり♪」と言うが、
なんちゅー始まりだと思いました、バクくん……。
こういうネタはお子様大喜びっぽい。


OPに柊しゃまがいたのでちょっとワクワクしていましたが、
早々にロミー妄想が出るとは思ってませんでした。
しかも爽やかさというか、嘘くささに磨きがかかっとる。
妄想柊しか出てこなかったらどうしようとかおもっていましたが、
今度のタクトの使用方法からすれば、
早々にウサミミ仮面が出てきそう。
ヨーロッパからの出張、ガンバレ。
ていうか、エッフェル塔の隣に大仏とは。
ロミーも柊しゃまのことがよく分かっているじゃないか。


それにしても、「すっきり♪」しない1話の切り方ですネ。

それにしても、まちゃまちゃがやたらと浮きまくってますネ。
一人だけ子供向け臭くないノリというか、
子供向けノリにしようとしてるけれど、辛そうとか。


今日はたまたまリアルタイム視聴できたんですが、
録画、マイメロタイムだけでいいかな……。予告もどうでもいいや。
関連記事
マイメロトラックバック(7)  コメント(0)
2007'04.01.Sun

4月1日サイト

エイプリルフールということで、
ゲーム会社各社いろいろとやってらっしゃるところも多いみたいで。

さらさらっと回ってみただけでも、
TYPE-MOONとかVridgeとかNitoro+とかNitoro+キラルとか。

キラルのは立ち絵の制服がなんかどっかに似てるな~とおもったら
やっぱあの見慣れたクローバーロゴ!
やってくれるぜ……。

Viridgeの黒船少女は、マジで出てくれんかなと思いますが。
通訳が見た目ギルフォード卿(byコードギアス)みたいな眼鏡キャラで萌えるとか、
徳川父子のビジュアルが好きとか、
徳川息子の「主人公と対立する立場を知らずに出会う」とかいう
お約束事項に萌えるとか。


4/1中というタイムリミットありなので、
日曜日でよかったーとおもいます。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
