--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.27.Mon

サイト閉鎖&メアド停止

以前からご案内していたとおり、サイト「Angel Addiction」は
10月末をもって閉鎖とします。
サーバ会社にも連絡したら
「10月31日で退会」
という扱いだそうなので、11月になったら
きれいさっぱりアクセスできなくなるのかな?
メールアドレスも使えなくなります。

そんなわけで、慌ててサーバ上データを念のためDL中。
SSS創作みたいにCGIで公開していたデータも多いので
ツール使ってHTMLで保存したものの、
結局ページリンクが繋がらなかったりなので、
そのまま使うこともどうやらできないっぽいなぁ。
ブログのFC2でHPスペース使うという手もあるので、
倉庫として使ってもいいかと思っていたけれど、
ページそのまま公開すると、デッドリンク発生しまくりだから
それはそれで格好悪いわ。

サーチサイトへの削除依頼はしたし、
メールもやりとりさせていただいている方には連絡したし、
だいたい片付いたのかなぁと思います。たぶん。
あ、ここのブログのメアドをまず変更せねば。


そんなわけで、今までサイトをご覧いただいていた方、
長らくのご愛顧、本当にありがとうございました。
関連記事
☆未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2008'10.21.Tue

図書館戦争シリーズ(小説)

今年の4~7月にノイタミナ枠でやっていた「図書館戦争」。
アニメを見始めてしばらくしてから原作小説を読みました。

地元の図書館に蔵書されていたので予約して、
ようやくこのたび、シリーズ全4巻を読み終わったのですが
(予約が多かったみたいでなかなか手元に届かなかった)
いやはや、面白かった!!

なんつーかもう、ラブコメっていいよねラブコメ。みたいな。
男勝りなくせにすぐ泣く笠原って好きだわぁ。
クールビューティー情報屋の芝崎もステキだし。
何より、元々は笠原タイプの熱血漢な堂上が好き過ぎ。
言葉に出してしまってから、自分らしくなかったなとか後悔したりする描写が
何度かあって、それが印象に残っています。

とはいえ、『別冊図書館戦争』の2冊はまだ読んでいないので
さらに恋愛度増しているとかいうこの別冊が楽しみです、わっほーい。

それから、最終巻の終盤で大阪の町中の描写がありましたが、
さすがは阪神間在住作家!と思えるようなリアルさで
ニヤニヤしながら読んでいた、関西人の私。
最近はあまり大阪キタまで出ることはないのですが、
大学の頃は大阪の学校だったからなー。
斜め向いてる消費者金融の看板とか、界隈を思い浮かべて笑ってしまった。

同著者の著書『阪急電車』が、この作品を知る前に関西圏の番組で
話題になっていたのに読んだこともなかったのですが、
こういうリアル描写がニヤつけそうなので、
そっちも読んでみようと思いました。
ただ、通学に阪急電車を使っていたとはいえ、
小説の舞台になっている沿線は使わなくて、
何度かくらいしか使っていないので、ニヤつき具合は少ないかもですが。
関学生だったらニヤニヤだったんだろうなー。
神戸線・京都線・北千里線くらいで、また出してください。なんて。
関連記事
その他トラックバック(0)  コメント(0)
2008'10.21.Tue

ブラッディ・マンデイ

を見ています。というか録画ですが。

土曜の8時からのドラマで、この間第2話があったのですが、
たまたまその日の昼間に第1話の再放送をやっていて
見ていなかった(というか見るつもりにもしていなかった)
第1話を見てしまったので、先が気になって、これは見るしかない!と。

なんかちょっとSPみたいな感じですね。
映像の撮り方が、なんとなく。
つか、SPもそんなに見ていたわけではない。

原作ありドラマですが、原作とは展開が違っていたりするそうなので
原作は気になりますが見ずにドラマだけにしようかと思っています。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(2)
2008'10.16.Thu

2008秋新番組アニメ 視聴開始

とりあえず、初回を見られるだけ見ています。
で、継続するのしないの決めていますが……。


◎見逃したくない
・クラナド
 やっぱ面白い。智代アフターじゃないのね。
・ef
 映像凝ってる。でもいまいち話がわからない。
 軽い男なハマケンボイスラブ。
・喰霊
 ストーリーがどうなるのかものすごく気になる。
 主人公だと思っていた人々がことごとく全滅していくなんてどういうことだか。
・地獄少女
 これまでの2期分見ていなかったのが悔やまれる。
 地獄送りなシーンがなんかコミカル。
 

○見ようかな
・ガンダム00
 1期適当に見ただけだから、微妙によくわからん。
・黒執事
 もっと面白いのかと思っていたけど、コミカルなところが軽すぎ?
・鉄のラインバレル
 主人公が正義の味方正義の味方とウザイ。衛宮士郎の努力を見習え。
 普通の学生が力を得て世界を変えちゃると意気込むのはルルーシュも同じなのに
 なんでこんなにウザイんだろう。一度ボコボコにやられてしまえ。
 でもとりあえずストーリーが気になるので見る。 
・かんなぎ
 偉そうな神様(女)のアニメを最近よく見ている気がする。
 (狼と香辛料→お稲荷様→産土神)
・とらドラ!
 もう告白したのか!
・屍姫
 姫、もっと強いのかと思ったのにな……。意外と弱い。
 軽い藤原啓治ボイスが好き。
・とある魔術の禁書目録
 もっと面白いのかと(以下略
・スキップ・ビート!
 イタキスみたいなコミカルノリだけど、それよりテンション高い。高くて疲れる。


×もう見ない
・テイルズ・オブ・ジ・アビス
 なんせ第2話を見なかったので(夏目友人帳優先)、見るテンションが下がった。
・まかでみワッショイ
 ワイルドロリ女子の尻に興味はない


△見たかったけど見られない
・伯爵と妖精(クラナドと半分被ってる)
 前半15分だけ予約したものの……。
 緑川キャラは金髪かと思っていたのに違うの?という感じで、ついていけない。


▲まだ始まっていないor放送なし?
・のだめ(今週開始)
・魍魎の匣(関西やるの?)
関連記事
その他トラックバック(0)  コメント(0)
2008'10.16.Thu

まいにちいっしょポータブル

PSPのバージョンが5.0にアップして、
PlayStastion Storeが使えるようになりました。
体験版やらなんやらが無料でDLできるのはいいですね。

で、これまではPS3だけでしかやっていなかったという
いつでもいっしょ(どこいつのニュースアプリみたいなもん?)が
PSP用に無料配信されていたので、早速DL。

言葉を教えたりとかはないんですが、
トロとクロが司会のトロステーションの掛け合いとか面白いね。
あと、トロの行動を眺めてるだけでもかわいくていい。

最近のどこいつはあまり手を出していなかったのですが、
初代とこねいつにはまっていた私としては、
トロの動きを眺めるだけのこういうのも、なかなか懐かしくて楽しいです。


PSPをお持ちの方は是非。
関連記事
その他一般トラックバック(0)  コメント(0)
2008'10.12.Sun

PSPコードギアス LOST COLORS:軍人篇ロイドED

ロイドさんEDのためには、スザクに冷たくする必要があります。
ルートに入るためにスザクとのイベントが多いのですが、
その度に素っ気ない態度をとる主人公君。
そしてそれでもめげないスザクが、ある意味けなげだと思う。

ホントにこれでロイドさんルートになってるのかとドキドキでしたが
なんとかロイドED。
でもなんか物足りない。
ディートハルトEDみたいに駆け落ち(!)するわけでもなく、
一方的に主人公君が消息不明になったけど
「ボクはキミを見つけ出すからね~」な感じで。

でもまあ、主人公君がロイドさんとの会話イベントの中で
「僕らのことをデヴァイサーとかパーツとか言っているけれど
 真意は違う(=単なるパーツ扱いでなない)んだろうな」
ってのを言っていて、さすがは主人公君!とか感心しました。
てか、アニメ本編での対スザクのみでしか見えない態度よりも
よっぽどこのゲーム中のロイドさんの態度は
スザクと主人公君2人に対して優しいもんな。人間らしいというか。
単なるマッドサイエンティストなのではなくて、
ロイドさんの人らしいところに触れられる
(というか、主人公君がそう判断している)
イベントがいくつかあって楽しかったです。
関連記事
コードギアストラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
