--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.21.Sat

パン屋さん

最近、クラナドでボロ泣きしたり(18話「大地の果て」)する以外に
何をしているかというと、パンばっかり作ってます。
古河さんちに影響されたわけじゃないよ。

2週間ほど前にホームベーカリーを買いました。
ナショ……じゃなくてパナソニックのSD-BM102という新機種。
餅もつけるよ!というやつです。まだ使ったことないけど。

で、初心者のイズミさんとしては、とりあえずせっせとレシピ本に従って
食パンタイプのものばかり作ってます。
慣れたら成形パンも作ろうとは思いますが。

てなわけで食パンタイプなんて、途中でレーズンやナッツを多く入れるとき以外は
(ある程度の量までは自動投入できるけど、多いと合図が鳴ってから自分で入れる)
スイッチ入れたら出来上がりまで放置なので
「パンを作ってる」というほどではないのですが。
炊飯器みたいなもんです。
ただ、炊飯器と違って、焼きあがったらすぐに出さないと形が悪くなるそうなので、
保温で放置というわけにはいかないのですが。

これまで、チーズ、コーヒー、レーズンと紅茶、レーズンとナッツと全粒粉、よもぎ
などなどやりましたが、普通のプレーンなパンがやっぱり一番おいしかったりして。
山食タイプですがフランスパンなんてかなりウマウマでした。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2009'02.06.Fri

今期新番組 さらにその後

取捨選択終了です。

-----------------------------------------------------
新番組視聴状況 その後
-----------------------------------------------------

◎2期目継続視聴
屍姫 玄
続夏目友人帳
鉄腕バーディーDECODE 02

○継続決定
黒神 The Animation
RIDE BACK
夜桜四重奏


×見たけど終了
鋼殻のレギオス
空見上げる少女の瞳に映る世界
獣の奏者 エリン
明日のよいち!
源氏物語千年紀 Genji
恋姫無双
宇宙をかける少女


-----------------------------------------------------

最終、こんな感じになりました。

レギオスは主役が誰なのか?って感じで、なんか分散気味なのが
のめりこめなかった要素で終了。

ムントな空を見上げる~は、ツッコミどころだらけでもう無理。
川を渡るスズメとカズヤ君を応援する同級生たちが訳わからん。
ただ、後で先生が「大きなことをしたかったのは分かるが、学生らしく……」とか
なんとかで、彼らの行動を全否定するわけじゃないのに感心した。
先生って大変。
そんなスズメを見て「私ができることならムントの力になろう!」的目覚め。
けど、別世界に飛ばされて、現実世界では行方不明とかそんなのではなく
……いったい何だったんだ?

明日のよいち!は時代錯誤純朴好青年な主人公で好感は持てましたが、
ギャルに興味はないので、まあいいかーということで終了。

エリンはまあ、どうでもいいかということで。

黒神は見ることにしたけど、クロがぼっこぼこに攻撃されるのが
なんだか見ていてかわいそうになってきます。
ボーイミーツガールで女の子が戦う「契約」で、手に紋章が浮かび上がるなんて
まあ、どこの聖杯戦争ですか!ってな感じだけど、
セイバーさんやライダーさんがボコられるのとは違って、ホントにかわいそうなんだよなぁ。
こちらの方が、ぱっと見、戦いとは縁がなさそうな普通の女の子っぽいからかしら。
服装も軽装だし、なんせ武器もなく肉弾戦。
打たれ強いのかもしれないけど、少女がおっさんにぼっこぼこにされるのに違和感。


そんなこんなで、春までの視聴タイムテーブルはこんな感じになりました。
今期は視聴継続しないのが多かった。

-----------------------------------------------------
曜日別視聴番組表
-----------------------------------------------------
◆月曜◆
・屍姫 玄
・黒神 The Animation


◆火曜◆
・RIDE BACK


◆水曜◆
・とらドラ!


◆木曜◆
・テニスの王子様
・CLANNAD~AFTER STORY~


◆金曜◆
・鉄のラインバレル
・鉄腕バーディーDECODE02
・スキップ・ビート!


◆土曜◆
・彩雲国物語2
・続 夏目友人帳
・地獄少女 三鼎(夏目と被るのでビッグローブで)
・夜桜四重奏


◆日曜◆
・おねがいマイメロディきららっ☆
・絶対可憐チルドレン
・しゅごキャラ!!どきっ
 →以上3つはリアルタイム視聴で見られる時のみ。
  なのであんまり真剣に見ていないです
・機動戦士ガンダム00

-----------------------------------------------------

14本+日曜朝3本かー。
関連記事
その他トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
