--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'01.07.Sat

あけまして去年の振り返りと今年の予定

七草粥も美味しく頂いた日ですが、皆様良いお正月は過ごされましたでしょうか?
遅ればせながらですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

去年1年の振り返りの締めもしていなかったので
ここでまとめたいと思いますが、
いやー、去年はゲームばっかりやってた!
あと、アニメも過去最大の視聴数だったと思う!!

去年プレイしていたのは

うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-
つくものがたり ※1周クリア後、ベストエンドの回収は挫折
うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-
遙かなる時空の中で5
金色のコルダ2f(フォルテ)
金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール
あさき、ゆめみし
赤ずきんと迷いの森
STEINS;GATE
Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル
死神と少女
AMNESIA(アムネシア)
猛獣使いと王子様 Portable
神なる君と
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
アンジェリーク 魔恋の六騎士
蝶の毒 華の鎖  ※積んでるけどフルコンプしたい
神咒神威神楽  ※積んでるけどフルコンプしたい
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル  ※プレイ再開中
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC  ※どこまでプレイしたら終了扱いにできるかな
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -  ※1周クリア、CZ終わったら再開予定

……えっ、もしかして20本!?
うたプリAAは実質一昨年からの開始ですけれど。
そしてPCゲーは余程じゃないと積むと実感しましたので
今年はもう、余程じゃないと買わないことにします。
ひよさんシナリオの新作に杉崎さんが出ない限りは買わない、くらいのレベルで買わない。


アニメの視聴数も多いですが、いっつも見て消しなので
当期でも何見てるのかわからないくらいですが、
多分一番多かった秋アニメは10作以上完走でした。必死すぎ。


まあそんなわけで、今年はもう少しまともな生活に時間を充てるべく
ゲームもアニメも絞るぞ!とは思っていたんですけどね……。
発売予定が2012年春となっているものまでで

Bullet Butlers 1/26 ※気になる
猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable 2/23 ※いっそそのうちでもいいかも
アムネシア レイター 3/15 ※買う!
ときめきメモリアルGirl's side Premium~3rd Story~ 3/15 ※買う?
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 3/22 ※予約済み
エルクローネのアトリエ 3/29 ※買う??
unENDing Bloody Call 今冬 ※買う?
雅恋~MIYAKO~あわゆきのうたげ 春 ※買う!
キミカレ~新学期~ 春 ※買う??

9作……。
なにせ3月は集中率ひどいです。
特に、GS3Pはボリュームがあるとわかっているものの
アムネとうたプリは外せないので、
それを終わらせてからにするかとか迷いどころ。
そしてGS3Pやるならきっとその後の発売予定日決まっていないゲームが
手を付けられなくなるか、それか新作に移って
GS3P放置になるかで悩ましいので、やっぱりGS3P、迷う。
比較的1月2月が暇だったので、
この時期に出ていてくれるか、それかもっと後にしてくれたら良かったのに。
そう思ったりしています。


3月のGS公式イベントは行く予定無しにしています。
本命のキャラも声優さんもいないですしねー。地方民辛い。
うたプリライブは行けるもんなら行きたかったです。
コルダオンリーのイベントがあったら行くね。
GRのライブも一度は行ってみたいねー。
あ! 4月の「カナタ」は行きます。きーやんゲスト。
チケット発券開始がもうすぐなので楽しみ。
3月の天王寺アニメイトでのきーやんお渡し会は
行こうかとも思ったけれど諦めました。


まあそんな感じでゆるゆるとやってきたいと思います。
SSとか昨年ほとんど出せなくてスミマセン。
多分今年も大差ないと思います。スミマセン。
では今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
