--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.02.Fri

エイプリルフールサイト

って、過ぎてから書いても全然参考にならないですネ!



去年はなんだかんだで忙しくて
(仕事復帰の初日だったしね)
ほっとんど見られなかったのですが、
今年はそれなりに確認できました。


特に面白かったのは、毎度のことですがTYPE-MOON。
公式サイト自体にはほとんど変わりがなかったものの、
Twitterにキャラアカウントがいっぱい!!
で、そのキャラ達がつぶやいたリンク先のニュースサイトが
TM嘘サイトだったり。
ものすごく凝ってました。

私は元々Twitterもやっているし、
会社でもTwitterクライアント常駐させてる不良会社員のため
フォローしはじめたのはお昼過ぎてからだったのですが、
それ以後はTLで成り行きを見守っていました。
いやー、ホントに面白かったです。
機械オンチの凛さんは嵐のように現れてネタを提供してくれて
あっという間に消えてしまったけど、面白かったわー。
100円で投げ売りのギルバージョンの萌え聖水とかエロス。


ゲーム会社ではアイレムとかサクセスもありましたし、
乙女ゲー関連で言えば、
ブリッジはストームラバーの作品設定がずいぶん変わっていたり、
うたプリが聖川少年の事件簿と化していたり、
スタスカが映画化とかいろいろありました。



毎年やってくれるサイトって、いつも期待しちゃうんですが、
TMの嘘ニュースでもあったように、やる方はネタ切れとかで大変なんだろうなぁ。
今年はTYPE-MOONもそうですが、円谷プロとかも
Twitterがらみにするところが多くて、
一気に企業側のTwitter活用が増えてるんだなぁとか思いました。
関連記事
スポンサーサイト
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

