--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.25.Sun

原宿探偵学園スチールウッド:初回クリア

何が「スチールウッド」なのかまだわかりません!!

とりあえず初回をクリアしました。
最初のターゲットは秋月純之助(CV鈴木千尋)。
ナンパで明るいムードメーカー系。
ああ、なんて私ごのみ!

これまで鈴木千尋さんを攻略対象としたゲームはいくつかやりましたが
ここまでハイテンションで明るいキャラって
たぶん見たことがなかったような……。
GS2・氷上くん、アポクリ・プラチナ、きら君・ミケール兄様、
らぶどろ・ヤンデレ幼なじみ。これくらいだったかな。
おお振り・栄口くんはここまでハイテンションじゃないし。
ともあれ、こういうキャラの鈴木千尋演技、好きかもです。
他にこんな感じのキャラのゲームあったっけなぁ? ひめひび??

で、クリアはしましたが、なんか秋月バッドエンドくさい。
キャラなしノーマルエンドというよりは、おそらくバッド。
でも単純に成就しませんでしたなバッド。
今日も原宿の街は平和です。
同じ製作元のクラキミのバッドなんて、ひどいもんですからね……。
おそろしや。でもそんなダークなところが好きでした。



システムはオートスキップも既読スキップも、
普通の(ネオロマみたいにセーブデータ保存するのとは違う)
クイックセーブもあるし、快適です。
しかし、セーブは選択肢セレクト中も含め
基本的にいつでも出来るのですが、
たまにある地点セレクト画面になっちゃうとできないのは残念です。

CGも結構多いと思います。
デフォルメ絵のCGもいくつかあって、かわいい!!

主人公の名前は名字固定で名前変更可。
しかしデフォ名でも下の名前を呼んでくれません。oh...
穴あきになったり、君やあなたに差し替わったりという
残念仕様です(デフォ名個人的に)。

謎解き部分は、簡単なんだろうとタカをくくっていたのですが
なんと難しいのですよ。
最初の始業式での試験も、聞き込みとかの時間が足りない。
なんとか「よくできました」はもらったけど
先生のコメント聞いてるとどうもダメっぽい。
(そりゃ穴埋め問題の1/3近く間違えてりゃな!)

中間試験類も難しいです。
適当に答えて正解だったけど、解法全然違ったりとかもう散々。
本格的なクイズが多いです。むずかしー!!


それと、サブキャラがステキ過ぎます。
いいキャラしてるよ、先生も、生徒も。
チーム6のメンバーはライバルで敵対しあうのかと思っていたら
ほんとにいい感じに好敵手。
先方リーダーの秋ちゃんとか、主人公のこと可愛がってくれているみたいで
百合ではないですけど、こういう仲良し女子、いいなぁ。
策士系クールメガネのコミィも
キャンキャン小型犬系で響くんに対抗意識持ってるキョンキョンも
そんなあだ名つけちゃう、コルダ3の新をもっと人懐こくかつ
おバカにした感じのケイも可愛い。
幼なじみのハル兄も攻略対象じゃないのが残念すぎる感じ。




さて、既読スキップだらけとは思いますが、
もう1周、最初からやり直してきます。
……クリア出来る自信ない。



原宿探偵学園 スチールウッド(通常版) 特典 ドラマCD「放課後の学園」付き
アイディアファクトリー (2010-04-22)
売り上げランキング: 339
関連記事
スポンサーサイト
原宿探偵学園トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

