--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.01.Sat

GS3:予約完了

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story(DS)

特に目当てのキャラはいないしー
目当ての声優さんもいないしー
DSでプレイするの面倒くさいしー
ということで、スルーするかと思われたGS3ですが、
毎日TwitterでGSや乙女ゲーのクラスタさんのツイートを見ていたら
やっぱり欲しくなったわけで。
というか、「祭りには乗らな損やろ」(土岐)ということで。
実際、GS2のPS2版の時もしばらくスルーしていて、
完全に乗りそこねましたからねー。
あの時はなんでするーしてたんだっけ。

とはいえ、予約したのはコナスタ限定版などではなく、
値段と配送日重視でソフマップ。
アマゾンでも良かったんですが、アマゾンは発売日当日には届かないので。
値段はポイント還元を含めるとほとんど一緒です。数円ソフのが安いくらい。
ソフマップが当日配送してくれるのかは分かりませんが……。
うたプリもあるし!ということで、買っちゃった!


今のところ、きっと好きになるであろうキャラは、
桜井弟と流行担当の新名くんかと思われます。
ほら私、姫条が好きだったように、佐伯が好きだったように、
・女子にモテる子
・女子の扱いが上手(リップサービス)
こういうのが好きだからね!
GSに限らなかったら、オスカーやチャーリーや友雅もいるよ!


とまあ、そんな感じなのですが……。
ここからネガキャンすみません。



DS版のGSは、どうも一度止まってしまうと凍結してしまいがちなので
スルーするかもだったのですよねぇ。
まあ、PS2版でクリアした実績があるからか、
DS版はいずれも全キャラクリアにはほど遠い状態で放置しましたから。

タッチ要素は面白いのですが、
複数キャラクリアしてコンプリートしようとするとなると
作業が辛くて……。
とっととデート終わらせて帰る!
そんなPS2版程度でいいんですけどね。
大接近とか面白いし、萌えるのも多いけど、
お気に入りキャラ以外だと面倒になる。
というか、お気に入りキャラこそ、繰り返しで面倒になる。

あと、音声と画質がDSだからイマイチ。
縦持ちが面倒くさい。
タッチ操作が面倒くさい。

そうそう、今回ホントに改善していて欲しいのは、
EDスキップあり化。
告白時のスキップあり化。
これらがないと、繰り返しプレイが辛くてしょうがない。
放置したままにして、そして最後だけの一言ボイスを聞き逃す……。
よくある話でした。
あと、EDパターンもそんなにいらないです。
2種類くらいでいいよ。
ちょっとしか変わらないのに、リストが埋まらないのは辛かった。
あと、CGの差分。
GS2の真咲先輩の車デートの季節による衣装違い。
あんなにいらないわ……。




ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
コナミデジタルエンタテインメント (2010-06-24)
売り上げランキング: 13

関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

