--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.20.Thu

薄桜鬼DS:藤堂平助クリア

ひとり目の攻略対象して選んだのは、藤堂平助。
恋華の時も山南さんに続いて2番目の攻略でしたので。
理由は、早く死ぬから(史実)。

といいつつも、今回、最初は土方ルートに乗ってました。
攻略情報見ずにプレイしていて、選択肢2つくらい選んだ段階で
「これ、バッドエンド直行コースだよねー」なんて思っていたら
(逃げるなといわれているのに逃げる×2回)
バッサリ斬られたりすることも無くお話が進んで、
ふと攻略情報を見たらどうやら土方ルート。
じゃあ土方攻略進めるわーと思ってやっていたら
「土方はネタバレルートだから後回しの方がいいよ!」
とアドバイスもらったので、セーブしてやり直したんですけどね。


ネタバレ感想は、以下の追記分にて。






山南さんが悪い人で、しょんぼりんな恋華ファンです。
彼はもっと実験好きの面白やさしい人だよぅ、なんて。
ホント、しょぼぼん。

羅刹=ヴァンパイア?のお薬の話になって、
山南さんが生き残ったとき、
「あー、平助は油小路で死なずに羅刹化になっちゃうのかなー」
と思ってたらやっぱりそうで。
だけど、それが土方の命令ってのがどうしたことやら。
初回プレイ感想でも書いた通り、
なんで死なせなかったのかが疑問。
ここらへん、土方ルートで明かされるんですかね。

それと、「吸血衝動」とかいきなり文字で出てきてびっくり。
血を飲みたい、とはありましたけど「吸」血ってのとは
なんか違うような……?
と思っていたら、「血を欲する」症状でもそう言うみたいですね。

主人公さんが血を与えるやなんやらのあたりは
ちょっとエロいですね。状況的に。
そういうシーンのCGあんまりなかったけど。

エロいといえば、山南さんが千姫に血を飲ませてさらっていって、
自分の操り人形にしようとしているところ。
だがしかし、なんで衣装がデフォルトお千ちゃんのまんまなんだ……!
「花嫁」とか言うなら、もっと自分好みに
お着替えさせちゃったりしたっていいじゃない。
って、Fateのキャス子さんのご趣味を思い出しただけなんですけどね。
あれも混沌に取り込んで、主人公サイドと戦わせようとするところとか
同じだしなぁ。

お着替えといえば、洋装になってからの平助の姿は見違えました!
髪も短くなって、かなり良いね!
山南さんまでもが洋装で、恋華になかった
土方以外の洋装立ち絵にニヘニヘ。


もやもやするところの多かった初回プレイでしたが、
ちょびっとうるっときたところも。
最後の最後で主人公さんが
「(もう死んでる)近藤さんや土方さんたちの楽しい夢を見ました」的な発言。
……平助ルート、関係ないやん。
関連記事
スポンサーサイト
薄桜鬼トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

