--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.30.Sun

原宿探偵学園スチールウッド:比良坂京介クリア

比良坂先生はCV鳥海浩輔さんでしたが、
これまでプレイしたゲームでは
クール系キャラでしか知らなかったので
こういう適当なオヤジ役も良いなぁと思いました。

このルートではゲームのタイトルの意味も分かるので
最後の方にとっておいた方がいいルートだったんだろうと思いますが
それほどの重要な意味でもなかったですね。
まあ、最初の方はチーム5と一緒の卒業試験の方が良かったでしょうけど。

クリアしたらおまけエピソードの2がオープンしました。
芙蓉もクリアしたからかな?


と、この辺にしておいて、ネタバレ感想を以下より。





・比良坂京介

なんであんなに畑に命掛けてんのwww的な
畑大好き先生でした。
畑差分のCG5枚とかなんてこったい。

しかし、相変わらずの終盤の糖度高さで
萌え転がりました。
なにこのダメ大人かわいすぎる!
というか、主人公さんも
「この人を幸せにしてあげたい」とか
いきなり上から目線に変わっちゃってるし、どうしたことだい?

女の子に好きだと言われて
「正直、お前に恋愛感情は薄い、だけど側にいて欲しいと思うから
 卒業後、仕事のパートナーになってほしい」
とか、照れながら言われたら、そりゃもう可愛いと思わざるをえないよね。

で、エピローグ部での5年後のプロポーズも
可愛くてしょうがない。くはぁ!!!
そしてハル兄グッジョブ。
てか、なんで5年後でのハル兄の立ち絵もしくはCG無いの……?
このゲーム、CGが欲しい時にポーンと出てくれるのが楽しい
ゲームだと思ってたのに。
最後は2階から見下ろすハル兄の姿のCGが欲しかったよ。


だけど、おまけエピソードでは、7年前の各人の立ち絵があって
嬉しかったです。
まだ田舎者臭い芙蓉さんとか、
制服来たハル兄とか。
そして髪型が違う比良坂先生とか。
でも、比良坂先生は今の髪型のが好きだったりする。

お姉ちゃん視点のエピソードも面白かったです。
やっぱり、泣きそうになったところもあったけれど。
亜希・比良坂のやりとりが面白くて、吹き出したことも何度か。

しかし、このおまけエピソード、主人公さんの名前は
由希でボイスありなんですね。
なんてこと!
本編もデフォ名使ったらボイスありにして欲しかったよ!!
関連記事
スポンサーサイト
原宿探偵学園トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

