--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.27.Sun

GS3:設楽ED2

GS3、6/24の発売日当日に届いていましたー。
同日発売のうたプリと共に。
で、ちまちまと両方プレイして、ようやく1周クリア。
設楽ED2でした。
玉緒との三角関係、モメ状態を経た後の。

【最終パラ】(2/26セーブ)
学:153 運:125 流:140 芸:238 気:191 魅:122


当初、新名狙いのつもりだったんですよね。
だけど、最初から登場するキャラじゃないしー。
それなら発売直前のW大接近動画で萌えた
玉緒・設楽の先輩コンビ三角関係を目指すぜ!
なんて思っていたら、なかなかなびかない二人……。

2年目の1学期末テストあたりで、ようやく玉緒が友好になりました。
で、10月後半で玉緒好き・設楽友好になったからか
三角関係モード発動。

3年目5月にやっと設楽が好き状態になって、
7月に「モメ状態」発動。
そして9月末に玉緒が引き下がる形で三角関係解消。

そんな流れでした。
いやー、最初は寂しいEDになるかと思ってたけど、
無事に目的の先輩コンビ三角関係に持ち込めてよかったよ。
仲良く3人EDになれるかと思ったけど、
よくわからないうちに玉緒が戦線離脱してしまって
設楽EDを目指すことになりました。


でもよく考えたら私、俺様キャラが結構好きなんですよね。
忘れてた。
コルダ3の東金とか、東金とか、東金とか。
だけど東金とは方向性が違うキャラ。
あっ、そうか。私GS2では佐伯が一番好きだったんだ。
素直じゃないキャラ好き。
忘れてた!


特に、好き以上になってからは
いちいちすぐに照れて可愛いの何の。
デートに誘うにしたって、いちいち言い訳しているところからして
かわいいなぁ。


ネタバレ感想代わりに、
Twitterでネタバレというか、ブログの感想メモ用に
取ったアカウントのログをばさっと貼りつけておきます。
脈絡なくてスミマセン。
あと、実況しているときと、あとでまとめて書いた時の
テンションと分量の差があったりするけど、まあいいや。





名付け設定から挫折。しかも名字。いつも使ってる白木さんも真木乃さんも呼び方にないってどういうこと!? サクラソウだからと「佐倉」にしようとしてもないし……。もしかして名前は呼んでくれないの!?とか思って不意に思った秋山澪(けいおん)は通った。

そんなわけで、秋山澪でプレイ開始……と思ったけど、あれ、私「澪」じゃなくて「零」にしてないかい?orz それにしてもハッシュタグが長いでござる。

入学式で理事長が壇上で喋ってたり、紫髪の先生が立っていたりとニヤニヤ。しかし、大迫先生は声はいいのに見た目が可愛すぎるよね……残念。修造でいいよ。

早速下校時にルカを発見したので一緒に帰ろうと誘ったら、早速葉月珪の名前がでてニヤニヤ。まさかそれだけじゃないよね? もっと出番あるよね?? 新名が憧れてるとか言ってるし。

適当にやって1年目7月。美術部入って花屋でバイト。運動パラはあわや1桁。期末テストは90位台。パラ上げばっかでデートは玉緒と一度だけ。外出で新名と遭遇、芸術コマンドで設楽出現。目的なさすぎる。

お昼休みにちまっとプレイ。2学期期末テスト終わったー。学力パラはそれなりに上がったので成績10位台。文化祭は美術部成功だったけれど、褒めてくれたのは大迫先生。9月に設定した誕生日もみよちゃんお祝いだけ。なんかこう中途半端ライフ爆進中。

ナンパ新名は3回会った! 外出→デート→外出。いいね、チャラ男。姫条さんは一人暮らしするのに大変だったから、こんなチャラさはもうちょっと控えめだったんだろうという気がする。多分。しかし二の腕ががっしりし過ぎなのであーる。あれで中3……。

理事長出てきた!魅力パラ?カレンさん絡み?髪型が変わった気がする。眼鏡も?なんか違和感あるね。

1年目の12月にして、ようやく好感度の確認の仕方に気づいたであります。男子の電話番号知ってるから油断してたさ……。みよちゃんだけ友好で、あとみんな普通。初回プレイダメダメフラグ。

理事長イベントもう一度出た。花椿が帰ってくるとかなんとか。

そういや1年の秋だったか冬だったかに発生した、ルカに家に連れて行かれるイベント。「ここがベッドルーム」とか言われて、深読みした18歳以上の乙女は私だけじゃないよね、うん。

で、2年目の春に発生する屋上一周イベント。あれってルカは病気かなんかで死ぬ死ぬフラグなの? やばいな私、死にネタには弱いよ?

2年目になって新名とデートできるようになった! しかし、普通状態の彼にお誘いの電話しても、なんか軽くふてぶてしいぞコラ。けっ、チャラ男め。姫条さんはもっと嬉しそうにしてくれたのになぁ。

新名が入学してから構いまくるも、運動会でのフォークダンスも踊ってくれず……。魅力と運動のパラメータが低めだからなの!?(まだ必要パラ把握してない)

そんなこんなで新名を構っていたのは、玉緒と設楽も全然なびかないから。と思ってたら、2年目1学期末テストあたりでようやく玉緒が友好になったーーー。そして設楽にもちょっかいかけて、三角関係になってくれないかしらとか思う無謀さ。

試験は同学年に賢いキャラがいなくなったせいで、1位とるのが簡単すぎる。せめてみよちゃんが常に1位キャラでいてくれたら良かったのになぁ。1位になり甲斐がない。

修学旅行前に玉緒設楽から下校デートに誘われた。初めての誘われ3人下校で嬉しいのに、さらに修学旅行前限定会話で嬉しい!設楽「どこ行くの?香港とか?」玉緒「僕らも北海道だったろ」設楽「前は京都だったそうだから変わってるかもと思って」そんな会話。

修学旅行は友好ルカがいたからか、桜井兄弟に誘われる。でもルカベース? 終わったときに「夢の時間は終わり」とか言ってて、なんかこれまた病死フラグチックな……!鹿(主人公さん)に近寄るな注意のステッカーにしなきゃってのはにやっとした。

誕生日、修学旅行の初日に設定していたんだけど、帰ってきて日曜の夜にみよちゃんと玉緒先輩が持ってきてくれた。「遅くなったけど」的なコメントで、特殊誕生日セリフは健在。

たっ、玉緒先輩に「澪さんってよんでいい?」って確認された!!そうそう、勝手に名前で呼ばれるより、コルダ1の時みたいな確認されるのが良いのだよねー!

2年目10月にしてやっと男子からの始めてのデートのお誘い!(玉緒先輩) 中途半端な私が悪いの。

玉緒好き・設楽友好になったからか、三角関係モードになった! そんな2年目10月後半。もうすぐ文化祭ね……。

で、「これからは3人で遊ぼう」と言った矢先に、自宅へ誘う玉緒先輩。抜け駆け甚だしい。

帰りがけに玉緒発見で下校デート誘ったら、設楽が割り込んできた!! ワクワク!!!
あっれ、2年目なのに学園演劇あるのか……。3年生コンビがいるから?

学園演劇! メガネなし玉緒!! 不敵な表情のは別人みたい。モエモエ。

買い物行ったら本屋に寄ることになって、なんか無精髭の大人キャラ出てきた……!!! あれ誰?

と思ったら、翌日にミヨちゃんに名前教えてもらった。作家先生か。

そしてお泊り会。間違えてうっかり設楽先輩と答えてしまったら(玉緒が好感度1位)小悪魔とか言われたぜ、へいへい。

2年目のバレンタインデー直前にして、初めてW大接近(好き玉緒と友好設楽)。玉緒に風除けになるからこっちへおいでと言われて。設楽ちょい不満げ。

先輩コンビ卒業。二人の後ろ姿CGに、うっかりホロリときそうになった。卒業したらセーブアイコン、玉緒が制服だったのが私服に変わった。デートの予約されなくなるのかと思ったら、電話がガンガン掛かってくるようになった。そりゃそうよね。

3年目5月、ガンガン設楽を攻めてたらやっと好き状態に上がった!主人公さんを誘ったりするのにいちいち言い訳するところがかわいいな、おい!! 終始照れ顔だし。俺様キャラ、やっぱり私好きだった。

そして7月、先輩コンビが3人デート帰りに喧嘩してモメだした!!喧嘩ふっかけたのは設楽だけど。

ちなみに、低めだった運動パラも上げ始めたら、新名も3年目に入ってしばらくしたら友好に上がった。うわーい、楽しいー! でも、今回プレイは新名はこのまま放置して先輩コンビに専念しよう。

というか、新名がチャラすぎてもしかしたら萌えキャラからは外れるのかもしれん。いや、プレイしてみたら違うのかもだけど。

モメ始めてからもそれぞれと遊びまくって(誘われるしね)、デート後に発生する選択肢も「また3人で遊びたい」みたいなのばかり選んでいたつもりだったけど、9月末になって玉緒先輩が学校まで迎えに来てくれて、そこで一方的に引き下がります宣言された……!!

「今日は送らせて。これからはこういう役目は設楽に譲るから」切ない……。そして友好状態に下がりました。

3年目文化祭、また学園演劇参加できるのかよ!?と思いながらも参加。したらば女子2人とのシンデレラ! カレンさんヅカ部……。しかし、変装して様子見に来た設楽先輩、グッジョブ。

しかし、自室に玉緒先輩の写真飾ったままなのは、どうにかならないもんか(設楽の写真はいつもらえるの?)

コウ兄のイベントで主人公「見てたよ」 コウ「家政婦か」のやりとりに吹き出した。お茶のんでなくてよかった。

3年目12月にして、初めて単品大接近モードになった! てっきりないのかと思ってたわ。

なんか今作、コマンド実行のオールピンポンが従来より出やすいようなのは気のせいかしら。しょっちゅうほめられてる。

何気に男子からのメールが可愛くてニヨニヨする。設楽の「寒い……」のメール、「お前はいつも元気だよな、少し分けろ。今度もらいに行く」に萌えた。不覚。

12月にして、やっと設楽邸へのお誘いが……!! セレブ!セレブ!!

あれ、思ったより普通……。三原邸がアレすぎたからか。

クリスマスに備えてドレスも新調したのに、お着替えなしでお出かけだった……。「プレゼントはなくてもお前さえいればそれでいい」的王道セリフにきゅんしてみる。

しかし、新名の3年目年賀状にはドン引き……。

初詣に誘うのに色々理由並べ立てる設楽が可愛くてならない!! そうか、私、GS2では素直じゃない佐伯が好きだったように、設楽も同じ理由で好きなのかもしれん。

ちょ、初詣の晴れ着用に髪飾りとファーのショール(よく見たらファーストールだった)買ったのに、併用できないのかよwww

3年間のおみくじ、大凶→凶→大凶。なんだこりゃ。

初めてウルトラビビッドなる組み合わせになった。うん、私お着替え面倒臭がってるからね……女子力なし。

そういや私、3年目2月というこの時期に、初めてカレンさんに電話した。設楽の好み、ビビッドだとばかり思ってたよ……。

3年目のときめいてるキャラには、いつもドクロチョコをあげるのが私のジャスティスだったのですが、今回、ドクロチョコってどうやったら作れるの?

はい、お迎えに来たのは設楽先輩~。あれ、玉緒について言及ある……。三角関係後EDってやつなのかな? 「お前が好きだ」ってストレートな告白にきゅんとした。

モノローグ「一度は迷子になったわたしたちをお互いのところに導いてくれました」 ってのは三角関係だから?? 進路は無事に一流大学。そしてモノローグでも玉緒について言及あり。どう生活しているかだけだけどね。

ちょ、これか、EDロールでのネタバレってwwww まだ見てないキャラは伏字にしておいてーーー!

アルバム見た。設楽告白ED2らしい。CGも穴空きまくりよ!

プレイ中は一切見なかったADVパートも、とりあえず設楽のだけ見た。だけどこれ、新着表示とか無いのね。どれ見たかわからないようになる気が。というか、ゲーム本編中にも、追加されたらそのメッセージ出ればいいのにね。見るタイミング逃す。
関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

