--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.28.Mon

GS3:紺野ED2

初回プレイで、無事に(?)三角関係になった設楽EDになったので、
同様に玉緒先輩の同じくED2狙いで、リロード。
3年目の7月だから、さっくり終わらせます。

というか、前回なんで玉緒が抜けたのか分からなかった……。
それなりに「3人でいようね」的発言を、両者にやったつもりだったのになぁ。
今回はあからさまに、玉緒とばっかり遊んで、
「二人もいいね」発言を繰り返しました。
設楽に対してヒドイ。


今回もツイッターでのネタバレアカウントでのつぶやきはしていたんですが、
そんなに分量多くはないので、
追記部分で普通にネタバレ感想としてまとめておきますので
ログ貼りつけ無しにします。


あ、その前にシステム周りの不満を少々。

相変わらず告白シーンがスキップできないのとか、
告白後のモノローグがちんたらしてて、
しかもタッチしないと進まないのに
ワンセンテンスが短くていちいちタッチするのが鬱陶しいのとか、
繰り返しED見るのにイラッとする仕様は相変わらずです。
ホント、たらたら流れるテキストは勘弁してほしい。
あれで一気にプレイスピードが落ちます。

EDロール飛ばせるのは良かったです。
って、旧作(1st,2nd)も、もしかしてLボタンで飛ばせた!?
文字がスクロールするならまだ視覚的に変化があるから見ていようかと思えるのだけど、
左画面は文字だけで、右画面はゲーム内背景だけだから、
(最後の方になってようやくCGちょいまとめがあったり
 黒板絵があったりはしていますが)
見ていても面白くないのですよね。
よく考えたら、設楽の初回でしかEDちゃんと見てないわ。
今回はEDは歌ありだけど、それでも飽きてます。
PS2版GS1の時は、楽しく見ていたんだけどなぁ。
最後の「う~つくしき世界~」で、バーンと告白CGが入るところか好きでした。




では、以下からネタバレ感想です。





3年目10月下旬にようやく設楽から
「一抜けた」と諦め宣言受けました。
玉緒が諦めたときはそれより1ヵ月早い9月だったのに。
「お前は紺野が好きで、紺野はおまえが好き。
 この俺が引いてやるんだから、ちゃんとまとまれよ」
って、言ってくれたのがホント切なかったです。
玉緒とは対照的で、ハッキリしてるなぁ。
って、普通こんなこと言われたら、
玉緒のことを好きとして意識し始めると思うんですけどね。
それでも振っちゃうのがGSクオリティ。

文化祭も玉緒が見学に来てくれたのですけど、
設楽程の衝撃は無かったなぁ。あれはCG的に笑えた。

で、衝撃だったのはデートイベント。
誘われるがままにボウリング場デート(繁華街エリア)に
出かけたわけですが、
「姉がいたから、見つかるとからからかわれるから隠れた」
CG内にも珠ちゃんが……!!!
あんまり変わりませんね。
って、卒業してから4年か。

クリスマスは誘われて何があるのかと思いきや、
ボランティアで病院の入院児たちにプレゼント配り。
うん、クリスマスだってのをすっかり忘れていましたよ。
サンタの格好の主人公さんも見たかった。

3年目バレンタイン。
あいかわらずドクロチョコの作り方が分からないので
(どうやら、チョコスプレーを大量に、ベースアイテムが分からないくらいに
どばっとふりかけたりしたら良いらしい)
高級チョコを好感度1位(多分好き状態)の玉緒にあげて、
手作りチョコを三角関係から抜けた設楽にと思ったのに、
主人公さんってば
「設楽先輩にはやめておこう」
とか言って選び直すことに!!
どうしたの、なんで急に空気読んでるの!?

だけど、直後の誕生日は渡しに行くのね。
先輩、普通に喜んでくれた。

そして無事に玉緒ED2。
いつものごとく、普通→振り→ちゅーでリロードしてみましたが、
振った方が三角関係萌え的にはおいしいなと思いました。

「(振られて)いい気味だって設楽に言われるかな」
「そんなことありませんよ……」
「いいや、あいつは何でも言う(←うろ)奴だから」
って会話に、
その後で設楽がいつものストレートな言葉でどんどん玉緒を攻撃して
だけどそれが玉緒を元気づけるようなのが目に見えるようでした。
なにこれ、萌える。

進路は一流大学にして、無事に合格したので、
玉緒告白を受け入れた場合は同じ進路で
その後も楽しそうな様子がいっぱいモノローグで書かれていました。
だけど、「同じテニスサークルに入って」って
あれ、玉緒ってボランティアサークルじゃなかったの!?
EDロール後のCGも眼鏡外してて、コンタクトにしたの?
なんと、色づきおって!!

関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

