--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.01.Thu

GS3:桜井琥一ED2

次は桜井兄弟狙い。
先輩コンビと同様に三角関係からのED2狙いです。

必要パラがよく分からなかったのでとりあえず全パラ
あげようとしていたのですが、
最初に選んだのが流行部屋だったので、
なかなか学力と魅力が上がらない……。
運動も微妙。

最初はルカ狙いで花屋にバイトしたのですが、
どうもうまくパラメータが上がらず(運動のあたりが)、
コウ兄のバイト先でもあるガソリンスタンドに変更しました。
部活は手芸部を選びましたが、魅力が下がるし
あんまり実行しませんでした。
ホント、パラ上げ下手くそだな、私!

まんべんなく二人とデートを重ね
(デートするよりパラ上げのがよかったのかもね)
2年目7月に一気に両者とも友好に、
即座に三角関係化イベント発生しました。
で、2年目1月にコウが好き状態。
3年目4月でコウときめき、ルカ友好のまま。
三人の関係をチェックしたら「固い絆」状態だったので
このまま3人EDを目指してもいいかなーなんて思っていましたが、
あっさりと均衡は崩れました。

3年目8月でルカも好き状態。
どっちもからデートに誘ってくるから、調整大変ね……。
デート受け続けてうっかりルカが近づいてしまい
3年目文化祭準備期間に、
桜井ハウスに訪問する形でのモメイベント発生。
これ、どっちがデンジャーになったかでイベント分かれるのかな?
リロードしてコウをおざなりにしたときは
放課後の校舎でのモメイベントでした。

そんなこんなで、プレイを続け、一度はモメ解消せず
残念ED(女子3人)で終わったのですが、
リロードしてモメ解消したら無事にコウED2へ。


この人、口は悪いし顔も怖いけど素直な子ですなぁ。
セリフの言い方が好きです、諏訪部さん。
声優さんってすごいなぁ。



いつものごとく、ツイッターのネタバレアカウントには
いろいろ書いていましたので、
ネタバレ感想代わりに以下に貼り付けておきます。
またしても、PCで実況してる時と、
まとめて感想書いた時と、携帯でちまちま書いた時と、
テンション違ってますがお気になさらず。






とりあえず先輩2人のED2を見たので、最初からやり直して桜井兄弟狙いに。パラ上げしてたら落ちるパラ萌えキャラなの?

で、全パラまんべんなく上げるスタイルでプレイ中。たまたまお買い物に出かけたら、フリマやってたので入ってみる。葉月珪の顔がプリントされたTシャツがあった……!! これ、コスプレ服みたいに特別会話あるのかしら。ワクワク。

1周目で買ったことがある服には☆印かなんかで目印が付いていたので、ついついそれ以外の服を買う。駄目だ、種別表示マークが輝かない……。

1年目3月末にコウ兄、2年目4月末にルカがようやく友好になったーーー。

あと、初回プレイでは不二山出してなかったから柔道部マネージャーになってみたら、新名の入学別バージョン見れた。新名って切れ者キャラなの?空気読めるカシコイ子。で、それを見抜く不二山もスポーツバカじゃないのね。

諸事情あって、桜井兄弟が3月4月に友好になったというデータは消えたのですが……(ノンセーブだったのに気づいたらROM抜けてた)、やり直して2年目 7月上旬に共に友好になりました。ここでセーブ! そしたら直後に三角関係選択肢が出ました。

多分、最初の部屋選択が間違ってるのよ。なんで流行部屋なんて選んだ私。魅力と学力、運動が上がらずひーひー言ってます。

2年目1月になって、ようやくコウ兄が好き状態になりました。ホントこの人、硬派気取ってるけど素直で可愛い。
誘われ3人デートも2回目、3回目の会話パターンがあるのね。ボーリングに2回誘われた。

スキーは面白かったなぁ。カレー喰うばっかり言ってるルカがかわいすぎるw

2年目文化祭、設楽は登場していないし玉緒も出現させただけだからか、学園演劇の選択肢はありませんでした。ちぇっ。

3年目4月。コウ兄がときめきになった。で、3人の関係をチェックしたら「固い絆」とかなってた。あれ、3人EDとやらがめざせるの? コウ兄は好き以上でも告白EDにならないのかな??(そのへんまだ分かってない)

全パラ上げてたら新名が友好になる(7月初め)。学力116 運動133 流行215 芸術140 気配り189 魅力110。入学してから芸術と流行コマンド実行したこと無い。

3年目8月の花火をコウ兄と見たら、ルカも好感度好きに上がってました。おやおや、パラ萌えっ子め。

で、コウ兄も二人デートに誘ってくるようになって、ルカもデートに誘ってくる……こっ、これは三人のバランスがヤバイのでは!? そんな3年目9月。

二人から交互にデート受けてたら良かったんですが、うっかりルカのが近づいてしまい、3年目文化祭準備期間、とうとうモメ状態発生。「アイツのことが好きだ」とか、うわー、先輩コンビたちよりはっきりしてるではないか。

あれ、あんだけ盛大にケンカしたのに学園演劇でルカの事気にしてるー、と思ったら……あれれ!?!? ルカも衣装着てきた! 2人で戦ってる! これってモメ状態だからなの!?!?

クリスマスもモメ中だからか、そんなセリフ! クリスマスCGに備えて普段着なんだろうなぁとは思いましたが、ルカもなんだ。CG自体はモメ状態じゃないのも一緒なのかな? でっかいコウに抱きしめられてて、ときめいた!

冬になって初めて水着のコウ兄を見た! 頭にタオルまいてるから、また別のナンパ男かなんかかと思ったw
そしてようやくコウ兄単品の大接近モード来たー! 3年目1月で初めてですよ。

……と思ったら、「恋愛について」の続きの話だったorz

ヨタ高の人たちとコウが出てって、ルカが追いかけて、怪我したあれ、何関連のイベント?? ルカなんかは右手三角巾で吊ってたけど、きっと平気で翌週スキーとか行くんだろうな。姫条の3年目クリスマスみたく。

ドクロチョコ作れた。抹茶ドーナツ+チョコスプレーありったけ+チョコクリームありったけ+カラースプレーありったけ(はみださんばかり)+ドクロクマちゃん飾りを端っこに。でも喜んでくれた。「味なんてわかんねーんだから、胸張ってりゃいい」。ええ子や。

モメ解消せず。2/27学力154 運動136 流行254 芸術153 気配り213 魅力127 。あ、やっぱり扉開かず女子3人のダメED。三角関係で「固い絆」になってたのを見て、桜井兄弟との三人EDでいいかとか思って、外出ばっかしてたからなぁ。

あ、ダメEDだとED曲はインストのみになるのね。

セーブしてた3年目9月末のデータからやり直して、休みの日はちゃんとデート。……あれ? モメ発生イベントが違う。前回はルカが近寄ってたからかな? 桜井ハウスへ行ったところでモメてて、今回は教室でコウ寄りにしたらコウが殴られてた。

「テメェにはアイツが必要なんだ! なことはテメェが一番よくわかってんだろーが」弟思いの兄ちゃんだな。10月半ば。ルカも「俺はアイツが好きだ、譲らねー」とかこちのイベントでもちゃんと宣言してた。喧嘩をやめて~、二人を止めて~。燃える、いや萌える。

ちゃんとやり直して、バレンタインデー直後に仲直りできました。「コウはちゃんと自分で言う。だからそれまで待ってやって」ってのが卒業式目前のこのタイミングだからいいなぁ。

コウED2パラメータ2/26学力164 運動128 流行245 芸術154 気配り211 魅力112

このパラメータで一流大学合格も大丈夫でした。コウの進路(?)はアメ車に乗ることと、家業手伝い。ルカは失恋旅行。「一緒に過ごす時間は少なくなっても」かとおもったら、主人公さんも桜井ハウスに転がり込んでるとか、えー!?

「俺の女になってくれ」ってのは、その筋の感じ過ぎて笑いました。

ファンキーチョコ:抹茶ドーナツ+レーズン1つ+オレンジピール1つ+アラザン1つ(右側のドーナツに乗せる)+ウイスキーボンボンを左のドーナツに。実際食べたいとは思わんし、何がファンキー何だか謎。

タッチでキスするEDでは、最後のコウからのキス前に「こっちへ来い、目ぇつむれ」ってのはよかったんですが「これでお前は俺の女だ」発言に吹きそうになりました。カタギの人間じゃない。

関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

