--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.03.Sat

GS3:桜井琉夏告白ED2

桜井兄弟三角関係のデータをリロードして、
今度はルカと仲良くしてルカEDへ。
しかし、最後の最後でルカに移っただけだから、
背後関係さっぱりわからん……。

たまたまクリアしたのがルカの誕生日である7/1だったので
クリアして初めての起動ボイスが
「今日はルカの日でーす」でした。
というか、その次の起動ボイスは
既に次の攻略(桜井兄弟三人ED)だったので
それ以外の起動ボイスをきいていないという。

EDあたりのCG見てて思ったんだけど、
やっぱり私、ルカの通常立ち絵とかの髪型が苦手です。
CGは前髪あんまり鬱陶しくないからいいなと思えるのに、
それ以外は常に長めの鬼太郎で鬱陶しいのよなぁ。


では、感想はいつものごとく、ツイッターログの貼付けで
代用とさせてください。
(この後に既に別のED迎えてたり、
 うたプリも1人クリアしてたりでまとめられるほどの感想を
 憶えてないのが実際のところです)





ルカと追加デート出来るようになってからの会話、「もうすこしだけ……いいだろ?」『うん』「うん……じゃあ、行こう?」が、どこに連れてかれるのかと邪推してしまう、ダメな18歳以上乙女は私。

3年目5月頃のセーブデータから、モメない桜井兄弟ED目指そうかと思ったけど、あっさりとモメ。まだなっていなかったローズクイーン目指そうとパラ上げばっかりして、来るもの拒まずでプレイしていたからバランス崩れたんだろうな……。

そしてそのまま文化祭まで。条件は全パラ130以上らしいので、必死で勉強と魅力を上げていたら、微妙に下がってきた運動が今度は130切る。失敗。

文化祭準備期間はいるちょっと前にセーブしておいたので、そこからやり直して、文化祭コマンドじゃなく運動コマンドも使いつつやると、無事に130オーバーでローズクイーンになれました。ガウンもらった。あと、みんなにほめられる。

そしたら文化祭は失敗で裏方。裏方だと一番好感度高いキャラだけなのかね? 成功だと、モメ中だったからかロミジュリでルカロミオとコウティボルトが争ってたけど。

ローズクイーンのお祝いにコメントくれるのは友好以上なのかな?友好新名に何気に萌えた。コウの「女王様のSP」もきゅん。だけどその後の、シャバなんとかには渡せねぇって単語自体が理解語彙越えてる。まあ、一般人は使わなさげな単語ですか。

で、女王のガウンがアウターアイテムに入ってたから、ルカのデートに着ていった訳ですが(属性付与なしのコーディネート)、スルーされました。なんかつっこんでもらえると思ってたのに……。

葉月顔プリントの抱きしめTをルカに見せたら、同じ高校生だったら恋してた?かなんか言われた。てっきりコスプレ服みたいな「ナンデヤネーン!」的反応かと思ってたので意外。

そう、文化祭失敗裏方はコウ兄でした。ルカED2目指して頑張っていたはずなのに。三角関係モメでの裏方はないのね。

で、クリスマスもコウ兄。お正月もコウ兄。イヤー、ルカがなびかないのはどうしてー!?

そうこうしているうちに、1月中にはコウ兄からルカのことを託される。「二人がいいねv」とかじゃなくて、「3人に戻りたい」とかの方が仲直りしやすいのかねぇ。(攻略情報全然見てないどころかミヨちゃん情報もちゃんと比較してないので参考になりません)

「ああ見えてもあいつは弱いから」とか、コウルートの時は「俺が思っていたよりあいつは強かった(のに、子供の頃のままでずっと守る対象だと思っていた)」とか、強い弱いばっかりw

「お前はルカの事が好きだろう」(←ウロ)『でも、ルカくんはどう思ってるか……』「あいつは子供の頃から変わんねーよ」で、「ルカがお前のことを好き」と直接の言葉で言わなかったのに萌え。

そして毎度の3年目バレンタインデー、ドクロチョコタイム! 土台からはみ出すというかもう適当にチョコスプレーやらクリーム塗ったくったらドクロになるね。

そんなドクロチョコも、「世界で一番欲しかったチョコだよ」とか喜んでくれるルカ……いい人。でも、無理して食べて走り去る姫条には叶わないと思う。

そしてルカED2。「コウはヒーローだから」ってのにじんときた。やっぱ三角関係良いね。

モノローグ、桜井ハウスは取り壊されちゃうのね……。だけど、新しい家で一緒に住もうとか、卒業後の同棲をはっきりと描くのってこれまでにはない具体的なエピローグよね。公式設定としてそこまでやらなくてもよかったんじゃないかと、思ったり。

これまでのGSは、そういう卒業後の妄想が出来るゆるさがあったと思うのだけど、主人公さんの進路がどうであっても(今回は一流大学滑ってマスコミ就職だった)公式で「同棲することになりましたー」って言われると、ちょっと縛られてる感があってモニョモニョ。

ルカED見てメニューに戻ったら、7/1でたまたまルカ誕生日で「今日はルカの日でーす」という起動ボイスになりました。

ルカ、キスするEDの方は主人公さんにいつもの調子で「ちょっと首を傾げて」と、仕草指示するのがたまりませんな! ルカのこういう行動と素直に従う主人公さんが可愛い。

にしても、告白中の「自分は幸せになっちゃいけないと思ってた」ってのは、「泣ける」と評判のルカルート(ADVパート?)の一端なのかね? ルカ一途プレイでそれが明かされるんだろうけど、楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

