--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.05.Mon

GS3:不二山新名三人ED1

メインキャラで残るコンビの不二山と新名、
これまで同様に三角関係ルートに入って、
モメてからのそれぞれのED2狙いでーとか思っていたのですが、
最近三角関係を維持する生活に慣れていたので
うっかりバランスを保つ行動を続けてしまい、
結局は仲良しのED1でした。

多分、バイト先を間違えたなー。
適当にケーキ屋にしたら、
ガンガン学力パラが下がる……。
で、学力フォローしてたら運動がおろそかに。
効率悪すぎる。

今回はあんまりツイートしてなかったので、
普通に思い出す限りでのネタバレ感想を
以下からどうぞにしています。




まず、今回のプレイでは、1年目に新名に1回しか会わなかったのよね。
多分そこから失敗してる。
黙々とパラ上げしてる場合じゃなかったよ!

で、不二山目当てなら運動部屋にすりゃいいのに、
なぜか魅力部屋にして、
しかも1人目のパラ担当キャラの登場を
紺野にしてしまったせいで、不二山の登場が遅かった。
既にそこで失敗してるよね。

(……と言ってますが、攻略情報はまだ何も掴んでないですよ)

そんなこんなで、なかなか友好になってくれない不二山にヤキモキ。
修学旅行は一緒に回れたけれどね。もちろん友好状態。
不二山好き、新名友好になったのは2年目バレンタイン直前でした。

そこから三角関係ルートに乗るものの、
最初に書いたように、うっかりバランスとりながら
固い絆を続けてしまって3年目6月。
よく考えたらまだモメてなくて、
一方を引かせるには時間が足りない……ということで
三人EDを目指しました。


というか、この人達、しょっちゅう3人デートに誘ってくるのね!
これまでの2コンビは、そこまで誘ってこなかったので
ちょっと嬉しい。

とはいえ、「来週フリマに行こう」とこっちが誘ったのを断っておいて
「今度の日曜フリマに3人で行こう」と誘ってくる新名は、
どんだけ自分から誘いたいねんと言いたくもなる。


しかしながら、新名の友好度を上げることに執心したせいで
運動パラがおろそかになったからか、
気づけば新名:ときめき、不二山:好きに逆転していました。
文化祭も新名と赤ずきんちゃん。
クリスマスも新名とホワイトクリスマス。
なんなの、3人イベントはどうしたのよ!?


新名の赤ずきんのおばあさんオオカミさんの扮装は可愛かったです。
だれだこんな女装っぽいのと獣もふもふを複合した衣装考えたやつは。
非常にけしからん。

てか、ナンパキャラにオオカミさんとか、
GS1の姫条動物園会話過ぎて鼻血でそうでした。
姫条にもオオカミさん着せてやりたい……。

劇が終わってからの「耳や目や口はあなたのため、とか、
代弁したような脚本、誰が書いたんだ。しまいには食うとか」
というボヤキがすごく可愛かったです。
でも、姫条ほどの純情さではないのよなー。


けど、クリスマスでドレスを着ていった時の
ときめき新名の反応はすごく良かったです。
「(他の男と話さず)ひとりでいること!」とか
独占欲いっぱいでかわいすぎる。


三人EDは紺野設楽コンビに続いて1でしたが、
おそらく2人共の必要とする攻略パラメータを
満たしていたら2とかなのかなと、推測。
唯一ED2を出しているのが桜井兄弟なので。
と言いつつ、桜井兄弟の求める数値も確認してませんが。
王子ポジだから全部まんべんなく~でプレイして、
ローズクイーンも取れたデータだったしなぁ。


EDでの新名の「二人が留年しますようにって星に願ってた!」
ってのには笑えました。
その後の不二山の冷静な「携帯のアドレスから新名を消せ」とかも。
仲良しED、いいなぁ。


ところで、不二山が引退して新名が部長にってところで、
他に部員がいた事を知ってびっくりしました。
ずっとこの3人だけの部だと思ってたよ。

関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。