--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.11.Sun

GS3:新名旬平告白ED2

こないだのプレイデータじゃ、パラメータ不足で
上手くED分けができそうになかったので、
いっそのことと思って最初からやり直しました。
そして、最初からやり直すならということで、
途中からは攻略サイトを参考に。
だけど、ずっと見ながらプレイしているわけではないので
まだまだCG取り逃しは多いですが。

1年目で新名に出会うイベントを全てこなし、
バイトは花屋、部活は柔道部。

不二山とばっかり仲良くしていて、
先に不二山告白ED2を迎えるぞーと思っていたのに、
三角関係を迎えるにあたり新名をかまっていたら
いつの間にか新名の方が好感度が上に。
そしてそんな好き以上状態の新名に
どっきゅんハート射ぬかれたわけで。


新名は最初、チャラ男感が強すぎて
普通状態でデートに誘った時とかも
「なにこいつ適当な言い方だな!」
とか思っていたり、
そんな普通状態がすごく長かったわけですが
ときめくと(好き以上になると)ホントに可愛くなりますね。
ビバ、軟派キャラ・だけど本気になるのに躊躇するキャラ。

ただ、私、GS1の姫条がこれまで色んなゲームやってきましたが
一番好きなキャラなので、
どうしても姫条の焼き直し感が否めないのですよねぇ。
新名もかなり好きだけど。
せめて見た目がもうちょっと姫条から離れていれば……。

姫条と違う、一番大きな点は「後輩キャラ」ってところで
もちろんその「1コ差は大きいよなぁ」的発言を
時々されてはいたわけですが、
それでもやっぱり似てるなぁ、と。

と言いつつ、やっぱり新名は好きです。
私市さんの演技も含めて。
3年目(2回目)花火大会の特別会話で、
完全に落ちました。



さて、今回もツイッターログ貼りつけの
ネタバレ感想も以下から。



前のデータでは柔道部三角関係からのED2回収が大変そうだったので、やり直してます。で、とうとう攻略サイト頼ることにした。どうせならそれなりにCG 回収したいもの。そんなわけで、新名の入学前CGもゲットできましたよっと。

新名、入学までに構ってたからすぐに友好になるのかなと思ってたけど甘かった。でも、2年目文化祭準備期間で葉月衣装イベント発生して友好になった。その頃不二山は「好き」状態。

嵐とは好き状態で修学旅行一緒に回ったよ。この人、自分は動揺しなくて、主人公さんを動揺させる爆弾発言を天然で言っちゃう人なのね……。と思っていたら、「恋愛について」を聞いた後の「動悸がする。後ろ向いてろ。治まった」のあたりのやりとりが萌え。

今日は七夕だったのですが、起動ボイスは前回クリアの柔道部コンビでした。「ぷっ、嵐さん笹舟作れんの?」「バカにするな、それくらいできる」みたいな。

浴衣は今回、1年目からミニ丈の浴衣を購入。デレてない普通状態の嵐には嫌がられるかと思ったけど、良い反応きた。翌年の普通新名も褒めてくれた! よし、これからはミニ浴衣買う! ……って、どこのショップだったっけな。ショッピングモール2階?

新名友好のままで3年目4月を迎えたので、動物園アルパカコーナーCGゲット。写真ヘタクソ嵐笑える。

牧場3人デート後のW大接近、新名が俺って幼く見える?って会話(青吹き出しアイコン)。乳搾り体験の時に~って言ってたからデート場所限定な会話なのね。こりゃ会話収集大変そう……。

新名バイトCGのためにバイト変更。1ヶ月くらいで見れたよ……。そして牛乳が「毎日乳太」って意味が分からんwww

え、ちょ……いつのまに新名「好き」になったん!? 4月のアルパカデートの時は確実に友好だったのに、運動会のフォークダンスで反応が変わったなーと思ったら6/19で確認したら(さっきのバイトCG後)、好きの嵐追い越してときめきなんだけど!

そんなときめき状態の新名を連れて花火大会(2回目)に。花火が上がる前の会話で糸引きくじ(?)の景品、ナイショって言われて「でもこれ、CG付きイベントじゃないしナイショにされた結果、どうなるんだろうなーと思っていたら「来年もまた一緒に見に来たい」と言われて「保証のない約束はできません」とときめき会話で返したら「担保代わりにこれあげる」と、さっきの景品のおもちゃの指輪くれた!!!!! も、もええ……。

軟派キャラがこんな可愛い事するなんてずるすぎるやろーーーー!!! って、姫条もこんなのあったよね。ゲーセンのUFOキャッチャーの景品で「宝石」って言ってるやつ。

にしても、新名の浴衣と謎扇子のセンス(ダジャレじゃないよ)は微妙。嵐の「必勝」うちわといい、お前ら花火大会で笑わすな、と初回の仲良しプレイで3人で花火行ったときに思った次第。

9月入ってモメイベント来た!!! 新名がしびれ切らした感じで。主人公さんに詰め寄る新名にハァハァする。

そして速攻でデートに誘ってくる嵐、素早いwww

新名修学旅行先からのメール、第2弾とかは~!?!? くっそう、あなたの心のなかでか……。

ニーナ、デートの待ち合わせ場所間違えてみたんだけど(わざとじゃなくて素でw)、怒ってなくていい子!「寂しいと床にのの字書いちゃう。心配だから連絡して」て。病気になって寝こんでブッチした嵐には怒られたのになぁ。

新名も恋愛について聞いた後のイベントいいなー。目の前で誰かに奪われるくらいなら、ここでエンディング!って告白しようとして、「目の前には新名くんしかいないよ」と空気よめない主人公さんに話の腰ぼっきり折られる。

ゲーセン、クイズゲームってQMAのことだったのか! 音ゲーはDDRとか固有名詞出してたGS1がなつかしい。

ルカは主人公さんに仕草と口調指示してやらせるのフェチだったけど、新名は主人公さんの可愛い口調もう一回言ってフェチなのね。ゲーセンときめき会話。

新名は遊園地のちびキャラアイコンがかわいいよね。ダブルデートで初めてメリーゴーランド乗ったときに、吹いた。まさかお目目キラキラだとは。喜ぶのは色サマくらいかとおもってたから。

ハロウィンデートイベント、なにこれ学園演劇みたいーーー!! で、チュッて何? チュッて何した!?!?

え、学園演劇、柔道部コンビバージョンないのかよorz てっきりあると思ってたのになぁ。そして今回も新名のが好感度高いので赤ずきんちゃんガオー。

そうか、新名のかっこいい扮装はハロウィンデートのがあるから、学園演劇は色物なのね。

3年目11月にして、新名初めての大接近ー! 誕生日プレゼント身につけてたら、開始時のセリフが「着けてくれてあんがと。よく似合うぜ」となってましたん。

3年目クリスマスイブ→クリスマス当日デート、初めてやった!(前にやったときはスキーに行ってイベント発生しなかった) ルミナリエみたいなのは背景画だけで、イベントのCGではないのかー、ちぇ。

新名が好き以上状態の2周目の3年目1月にして、ようやく自宅へご招待された。マンションなのね。

で、その翌日に新名が嵐のことを気にしている発言して「それより新名君のが気になる」→つらそうだからって答えたら、引き続き(たまたまだろうけど)嵐が登場してモメ解消……。

桜井兄弟の時みたいに「アイツもお前のこと好きなんだから」みたいな発言じゃなくて、「新名は成長したから任せられる」みたいな感じで、これじゃあ主人公さん、恋愛沙汰でモメてたと気づかないよ。

新名の大接近マックス後会話3回まで見ましたけど、面白すぎる!「にゃでにゃでして~」は軽く子供ティムカ入ってた。大接近中のセリフは「あっち系」だと思う。口で言ってとか、どんな気持ちでいるかわかる?とか、近くで感じたいとか。

同じく、2回目の会話の最後の「はぁー、ヤダヤダ」の言い方がすごくすき。

新名に義理チョコをあげてみた。ため息混じりにがっかりされただけだった。姫条の義理チョコは「オレの気持ちなんてこんなもんなんか」で萌えたのよ。

続いて新名にドクロチョコ。頑張ってアンタの気持ちを全部食べる!と意気込まれただけだった。もっと面白い反応プリーズ。姫条の一口食べて走り去ったのとかステキすぎた。というか、今回はデコレだけだから、見た目はアレでも食べられないことはないもんね。

そして新名ED2。「わかってると思うけど、アンタの事が好きだ」って、結構早いうちに告白しちゃうのがいい感じ! だって、これまでみんなうだうだ語った最後に「好きだ」→主人公さん選択肢という流れだったので。

で、振ってみた。「かわいい後輩だと思ってる」とか、新名は年下なのを気にしているのにひどいセリフ……。(主人公さんと嵐の)二人が許してくれたら、連絡ちょうだい。また会おうってのが、モメイベント発生のきっかけが新名だったことを思い出すなぁ。

改めて通常OK。「嬉しくて死にそう。てか死ぬ」って表現にニマニマした。シルエットになって、2人の間の身長差が少なく感じてびっくりした。新名 176、嵐178、ルカ、180、コウ兄190、玉緒181、設楽173。みんなでかすぎるのよ。

あ、新名が条件満たしたら振っても諦めないキャラって聞いてたんだけど、あっさりあきらめられた。と思ったらED1用か。条件=1年目の4回遭遇実行済み。

モノローグで「新名のジュエリーデザイナーになる夢が」とかいきなり言われてびっくり。ED1だと分かるのかしら? 見てないイベント中?? 葉月はちゃんと本編で伏線張ってたもんな。

新名キスEDにしてみた。通常とあんまり変わんないね。「好きだよ?」と疑問形で答えたのは全然ダメらしいけど、キスで答えるのもダメらしい。てか、キスの方は主導権完全に主人公さんに握られてて、そりゃダメよなって感じだった。1コ上のお姉さん、恐るべし。

新名デートの3回目特別会話、カラオケを見たんだけどこれ萌えす。「電気消したらムード出るかも」ってやつで「密室真っ暗で男女二人きりはまずいっしょ?」というヘタレ新名に対して「信用してるから」と答える主人公さんに隙はなかった。

関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

