--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.20.Tue

GS3:桜井琉夏告白ED1

初めての一途ルートは、泣けると評判のルカからにしてみました。
てか、前に見た告白ED2はコウ兄寄りで過ごしていて
3年目クリスマスもルカのは見られていなかったので
結構イベント回収歯抜け状態で置いてけぼり感ばかりだったので。

今回はツイッターでの感想はほとんど書かなかったので、
主だったネタバレ部分は追記部分で、
通常の感想書きとします。


攻略情報をそれなりに確認してからのプレイで、
気配り重視の姫部屋(5つ目)選択+花屋+部活なし。
ルカばっかり構いまくって、1年目9月には友好になりました。
1年目の誕生日プレゼントもらったの、初めてかもしれん……。
(9/13に設定、自分のリアル誕生日じゃないよ。
 リアル誕生日は3/14で3年目は卒業後だから、最近回避してる)

2年目5月末でルカ好き状態に。とき修も余裕だー。
前回、桜井兄弟三角関係ルートでは、ルカ友好のルートだったっけなぁ?

ルカばかり構うのも暇なので、
(単独学園演劇のためにコウ兄は放置だし)
最初に学力パラ上げで登場した玉緒先輩も構うことに。
玉緒先輩も1年目ホワイトデーあたりで友好になってくれました。

ルカと玉緒だけってのも、これまた暇なので
玉緒先輩とセットの設楽先輩もちょいちょい構うことに。

で、本当は親友ルートも狙うはずだったのですが、
あれれ、なかなか親友確立イベントが発生しない……?
8日以内に本命(というかある意味当て馬)キャラと
デートしたらいいんだったよね??
うっかり間違えて、ルカが親友になりそうになったけど
それは「誤解を解く」にして、その後がなぜか先輩たちどちらも
親友になってくれなかったのです。
自分でも原因はよくわからない。


結局そうやって親友狙おうとかしてたから
それなりにデートしていたせいもあって、
ルカED1のつもりで教会の扉が開いたら、
なんと予想外の設楽ED1でした。
ありえない……!!!
ルカEDしか来ないだろうと、3年目の1月以降みよちゃんに情報も聞いてないし
セーブも卒業式直前セーブの前は文化祭前くらいだしと、
うっかりしまくりでしたよ。
玉緒先輩もときめいたけどね。

というわけで、ホントは設楽ED1のが先だったんだけど、
一応、ルカED1狙いだったからということで、
タイトルはルカってことで。



では以下からネタバレ部分です。
くどくどとつまらない情報ばかりでスミマセン。






ルカのたまに出る刹那的な言動で、
てっきり病気とかだと思ってましたが、違ったか……。
でも、私の弱い「家族愛」。
ルカが事故って養父母がすごく心配しているというところとか、
コウのADVでも同様に養父母がルカを思いやっている、
でもルカはちょっと一線を引いている的な描写で
泣きそうになりました。
あと、ルカADVでのサンドイッチたくさんつくってくれて
お見舞いに来てくれた養母のところとか。

「帰る家はもうない」とかも、結構切なかったですね。
こうして養父母はルカのことを受け入れているのに
事故を起こす前のルカはどこか距離をとっているというこの温度差が。


告白シーンで「入学式前日に再会して、好きになった」ってあったのですが、
あれー、それってずっとルカに思われてたってこと?
なんかちょっと違和感。
それなら最初から友好くらいでいこうよ!
関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

