--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.23.Fri

うたプリ:愛島セシル大恋愛ED

隠しキャラのセシル。
すごい展開だよとは聞いていたのですが、
まさかこんな展開とはー!
すごかったです、うん。

あと、声優さん好きとしてもたまらなかった。
攻略対象の鳥海さんだけじゃなく、他キャラもね。


とりあえずこれで各キャラ1種のEDは見たわけですが、
購入前は楽しめるのか不安だったのに
実際にプレイしてみたら、なかなかに楽しめました。
一部(=レン)シナリオにはちょっと馴染めないところもありましたが
やっぱり声優さんの演技をものすごく楽しめたゲームだったなぁ
というのが、すごく印象に残っています。
キャラソン含め、音楽も良かったですしね。



ともあれ、セシルルートのネタバレ感想は以下より。
未プレイで、プレイ予定の方は出来たらプレイ後の方が良いかと。







猫のクップルがイケメンになったーーー!
いやまあ、そうだとは思ってたけど。
ていうか、クップルの鳴き声も鳥海さんだったんですかね?

で、それよりもトンデモ展開なのは、
学園長にサタンが取り憑いて、
世界中から音楽が消えたとかその辺。
もうなにそれwwwwwwww

で、1日を過ごすと1ヶ月が経過してしまう呪いがかかっちゃった主人公さんですが
さらにはセシルと一緒にサタンを倒すことになりました。
もう、ぶっ飛び過ぎちゃって清々しい。

3月まで戦い続けるのかと思いきや、
1月(だっけ?)で片がついて、
結局セシルも卒業オーディション受けるとか、
これまでのキャラと全然違う展開だったのも面白かったです。

・実は異国の王子様
・国に帰る王子様との辛い別れ
とか少女漫画ベッタベタですね、清々しい。

ただ、最初からベッタベタに主人公さんに惚れまくっているという
セシルにはどうも慣れなかった私……。


とはいえ、このルートははっちゃけている以外にも
本当に聞きどころいっぱいでした。

・シャイニング口調の音くん
・HAYATO仕様で口説くイッチー→コルダの加地みたいよね
・再びドSなまさやん
・レンは……あんまり変わらんね
・さっちゃんとなっちゃん
・幼児な翔ちゃんと悪い薫くん

そんな6人だけじゃなくてね……。

・男声でキス奪った林檎先生

中村悠一好きだけど、このゲームではそんないい声、聞けないと思ってたから、
もうね、死ぬかと思った。
みんな操られてるから(なっちゃんと翔ちゃんは違うけど)
みんな悪いキャラなんですよね~。
ウフフフフ。

そんな中、おじいちゃんが霊感強かったとかで
洗脳が効かなかった龍也先生も
身代わりに呪いを受けて苦しんでるところとか、
ウフフフフ。

あと、もちろんサタンに乗っ取られたシャイニングも
面白かったです。
ミューズを召喚しようとした儀式も吹き出したけどね!
あと、正気に戻ってからセシルをスカウトした時の
「YOU、○○しちゃいなYO!」とか。
そのまんまですやん。


なんだかんだで迎えた大恋愛EDでしたが、
これはもう……エロス。
吐息とか息遣いとか、鳥海さんに似た声の
別の名前の人みたいですネ!

関連記事
スポンサーサイト
うたプリトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

