--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.06.Fri

コープスパーティーBR:体験版プレイ

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー

ジャンル:廃校監禁ホラーアドベンチャー
CERO:「D」17才以上対象

PSPで8/12発売で、前から買う気にはなっていたのですが
いかんせんこのゲーム発売ラッシュのため、
一旦見送って、手が空いたら買おうーって感じでしたが
(というか、現在進行形でそうなのですが)
体験版が配信されたのでいそいそワクワクプレイしてみました。



こういう体験版って、ほんの少しの触りの部分だけだったり
ボイスは未収録だったりすることが多いと思っていたのですが
今作は章まるごと1つ、ボイスもあり。
なんせダミーヘッドマイク録音ってのが売りですからね。
1時間強、プレイできました。
セーブもできるし、これ、本編でも使いまわせるのかなぁ?


買おうと思いつつ、そんなに前情報仕入れていなかったので
イマイチストーリーを掴んでいなかったのですが
(下野/中村/柿原/杉田がいるよくらい)
実際にある廃校に探検しに行くんじゃなくて、
もう取り壊されたはずの廃校に、
異次元に飛ばされた閉鎖空間として入り込んでしまうのですね。

廃校探検というと、乙女ゲーで少し前に
暗闇の果てで君を待つ」(略称・クラキミ)を
プレイしましたが、あれは廃校に殺人鬼が潜んでいるという恐怖でしたが
こちらは霊的なものがいるし、
それだけでなく、そんな霊的なものに自分達と同じように連れてこられた
生身の人間の死体がゴロゴロ。
骨になっているのならまだしも、
血だの内臓だのに沸いたウジ虫だの……。
こっ、こわいよぉぉぉぉぉぉ。
でも見たい。

ストーリーもさっぱり分からないので、
先がほんとに楽しみです。



体験版なので、操作的なこととかシステム周りについて少し。

移動がアナログパッドでなく十字キーなので、左手が疲れます。
ダッシュもない(たぶん)
フルボイスだけど、ボイスがあるときは自動的にBGMが小さくなるのですが
それが頻繁なのでちょっとウザい。
ソラユメのときもそう感じたなぁ。
BGMが大きいならちゃんと設定で小さくするのだから、
余計な配慮はいらないよって感じです。
移動に「板切れ」を拾って裂けた通路に置いて先に進むことがあるのですが
その板切れが「1マス分」的な正方形の物だったので
なんか気分が削がれる。

某所で悪霊に襲われたときにアイテムを拾って使って
脱出するシーンがあったのですが、
時間制限とかないんですかねぇ?
だんだん床が抜けたりするからどきどきした。



体験版プレイして、より「プレイしたい!」と思ったゲームでした。
早くやりたい……。






関連記事
スポンサーサイト
その他一般トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

