--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.14.Sat

ストームラバー:悠人ED・A

最初にプレイしていたデータで、
悠人からタクミに乗り換えるところでセーブしていたので
それを流用して、悠人一途プレイをしてみました。

ぶっちゃけ暇……。
多少、タクミや奏矢にメールでちょっかいかけていたものの
(時々告白される)
勉強パラメータもちょっとやったらすぐに
補習ライン超えるくらいに上がってるし、
メールも毎月本命キャラに全部くらい出せるし、
なんかこう、することが無くなるのよね。
あ、メールの返信は全くしていません。
だって、やったって好感度が上がるくらいで
3択で返信しても相手の反応が見えるわけじゃないし。
せめてその再返信があるとやりがいがあったんだけどなぁ。



ネタバレ込みの感想は以下からです。



セレブ悠人の悩みは、卯津木の人間として生きるあまり
「仮面」を被った顔ばかりしか見せていなかったこと。
「仮面」に関するイベントは途中からちらほら発生してはいたけれど、
2月に入って街中で悠人父に遭遇するイベントで
ようやく波乱って感じにはなりましたが、
その次のイベントが最終で、父とも和解って、早い……。

悠人が生徒手帳にいれていた写真の女性のことで
もっと揉めるとかするかと思ったのに、
それもなくてあっさり終結。
しかし、BBSでこの写真の話題ばらまいたのは
主人公さんしかないだろと言いたくなるタイミング。
なんで、写真持ってることや、それが初恋の人だなんて
一般生徒に知れるんだよー。

それはさておき、この2つのイベントは
どちらもユーザーとして置いてけぼり感高いイベントだったなぁと。
もっと引きずってもいいんじゃない?
あっさり解決しすぎなような。

悠人は強引セレブで面白かったけれど、
セレブじゃなくなった彼は、世間ずれしてて生きて行けるのか心配です。

あと、ヘリコプターで乗り付けてきた時、
どこのルパンかと突っ込みたくなりました。
一般人があんな縄梯子降りたり出来るの?
関連記事
スポンサーサイト
ストームラバートラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

ジル

お疲れ様です!
思うところたくさんありますがw
なんだかんだ、こういう地道な作業ゲー、そんなに嫌いじゃなく、ついついやってしまう感じです。(惰性?)
今、ゆうとクリア目指してるんですが、2月にどっとくるなら、それまで遊んでても大丈夫な感じなのでしょうか?w

夜明けのカフェオーレと10回ゲームにぶったおれたジルでした!w

ヘリ見れたからいっかw

2010/08/14(土) 18:43:43 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

ジルさん、コメントありがとうございます!
ヘリの衝撃は半端ないですよねー。
SEと「風の音かな」で、ヘリで来たとは思いましたけど、
まさか縄梯子下ろしてくるとは。セレブおそるべし。
2月にどっと、というより、2月にいきなりって感じのような……。
いや、それまでに何度か仮面がどうのと伏線はありましたけど。
地味な作業ゲーがお好きなら、是非ヴァンテアンシステムズのゲームをやっていただきたいかも。
最近では華ヤカとか。
私はこれが苦手です……。
ストラバ程度なら作業という程に感じないんですけどねぇ。

2010/08/15(日) 16:55:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

