--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.13.Wed

iPod touch 2010年版(4G)買いました

これまで、音楽聞くのはiPod nanoの初代機(1G)というものすごく昔の機種で、
しかも自宅にオーディオコンポとか置いてないから、
PC以外で聞くにはこのiPod nanoに入れてから、外付けのスピーカーで聞くという手段しかなくて。

で、スピーカーにはnanoを差したまま、
「そうだ、新しくなったiPodを買おう!」
ということで、iPhoneにするか、iPod nanoにするかも迷いつつ、
結局iPod touchにしました。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 127



某家電量販店?パソコンショップ??で9月下旬頃に注文して、
ようやく入荷して、昨日手に入りましたー!

初めての入力方式にかなり戸惑ってます。
フリック入力の仕方が最初わからず、携帯みたいに連打してたり、
それ以前にQWERTY配列のまま、どうやって変えるのかもわからず
チマチマ押しては入力ミスしてたり……。
まあ、慣れですかねぇ。
iPhone持ちの人とかに、どうやって持って入力してる?って
尋ねたら、親指でやってるとかも聞いてチャレンジしたんですが
打ち間違い甚だしいのと、指が邪魔でどこに何があるか分からず
(「い」を打ちたいのに「あ」の後上下左右どこかまだわかってない)
左手で本体を持ちながら、右手の中指でちまっちまっとやってました。
早く慣れたい……。

というか、慣れたところで、これだけ入力するのは無線LAN環境があるところだけですけどね。
ポケットWiFiとか持ってないので、無線LANにしてる自宅と実家くらいかなぁ。
公衆無線LANやってるようなお店に行く気がしない。


32GBのを選んだんですが、もしかして64GBでも良かったかも。
PC内のオーディオデータを全部移行させようとしたら、
ちょっと足りなかった!
iTunes使う前の音源移行できてないのや、
コンポがあってPCで音楽聞こうとしてなかったころのものなんかも含めたら
もっとあるもんな……。
でも、それを全部聞くとは思えないけど。
ただ、どれをiPod touchに同期させようかという設定が面倒で!
ほとんど入れたいけど、これはいらないって消去法なんだけどなぁ。
ジャンルも多いし(Rockとロックでブレてるけど修正できないとかどうすりゃ)
アルバムやアーティストはもっと多いし、
プレイリストで対応できるのかなぁ。「○○以外」で。
でも、普通に聞くときはたいていプレイリストから聞いてるので
どういうのがいいかしら。
ちなみに、最近ずっと聞いてるのは、
うたプリプレイリストか、宮野真守プレイリストか、谷山紀章プレイリスト。


それと、Bluetoothで快適無線生活をおくろうと、
イヤホンレシーバーをようやく注文しました。
前から買おうか悩んでたんですけどね。
これで家の中うろうろしながらPCやiPodの音楽が聞ける……!!
テレビもできるんかな、ムリかな。ムリか。
番組録画はPCじゃなくて、テレビ内蔵のHDDだけだからなぁ。




ちなみに、スピーカーはこれ使ってます。
JBL on station micro ホワイト ONSTATIONMICROWHTJ
JBL (2007-02-02)
売り上げランキング: 28562


関連記事
スポンサーサイト
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。