--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.17.Wed

恋愛番長:恋愛番長ドリームED

とりあえず初回プレイを終えました。
最上EDのパーフェクトEDは、
繰り返しプレイで恋愛偏差値上げてからじゃないと
見られないらしいので、
さらーっと他キャラも普通にプレイしてから
ED回収をしたいなと思います。
ドリームED、最初はバッドED、かと思った!
しかし、これに加えて「ノーマルED」とやらがあるみたいなので
それがむしろバッドEDなのかな……?


声目当ての恋愛番長を選んだわけですが、
うーん、そんなにトキメキの琴線に触れる点が少なかったなぁ、
というのが初回プレイの印象。
他キャラ攻略で違う面が見られることを期待します。

さらっとプレイしたいのに、
オードリードでの音声再生が遅いんですよ……。
もちろん最速にしてますけど。
それでも、テキストが出てから再生されるまでに時間が。
しかも、吹出しテキストという特性上
表示テキストが少ないから、とっとと読めてしまっているという。
私、ゲームは声買いしたりもしますけど、
そう言いつつも、声再生待たずにそのままざざーっとページ送りして
シナリオを進めることも多いので
そういう点で結構イライラしました。
かなり残念。

あと、主人公がセリフ顔グラもきっちり表示されるし
イベントCGにも入ってくる割に、服装が微妙。
なんなのそのジャージ……。
しかも「おしゃれしてきた!」とかいうテキストだったのに
CG見たらジャージかよみたいな。
なんかこう、いろいろ残念。
もうちょっと可愛いの着せてあげて。
あと、着せ替えさせてあげて。

それと、攻略対象を最初に選ぶから、序章以外に共通ルートがないのかと
勝手に思い込んでいたら(うたプリがそうだったので)、
どう見ても共通ルートよね……みたいなのがちらほら出てきて
なんかテンションが下がってしまいました。
特に、2月の時とか、いきなり呼称が
「彼氏」「あの人」とか、これまでと違って
漠然とした呼び方になったから「あーあーあー、共通か」と
がっかりしたものです。



恋愛番長ルートについてのネタバレ感想は以下より。






2月だったか、「私のどこが好き?」と訊いて
「これが好き、あれが好き、それも好き」と答えてきたので
「それって全部じゃない」という主人公さんに対して、一言
「全部だよ」
って答えたのには、キュンと来た!!
でも萌えたのはその1点だけだったのよ……。

なんかこう、主人公さんひとりがずっと空回ってる印象がしました。
そりゃ、「恋を勉強する」ような身なので、
番長が何度か主人公さんの反応を試すようなことも言ったりしますが、
それがなんというか、上から目線。
主人公が番長に対して本当の恋愛感情を抱くようになったのは
十分すぎるくらいにわかりましたけど、
番長が主人公との恋人関係を継続する意味が、
いまいち見えなかったなーと思いました。私見ですけど。
関連記事
スポンサーサイト
恋愛番長トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

