--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.06.Mon

雅恋:ライコウED

主従好きな私としては、序盤で気になっていた和泉とライコウ。
和泉の食えない感じのが気になっていたので、
それを最後の方に置いておきたいがために、
この二人はラスト用の道満の手前に残しておきました。
で、和泉のがより気になるので、ライコウから。

壱号と源信は、お仕事こそ同じチームですが
それ以外はあまり絡むことがないので
ルートに入ってしまえば他キャラは全くといいほど
出てこなかったのですが、
さすがに和泉とライコウは主従関係ということから
ライコウルートでも和泉の出番が多かったです。

で、今回の沙汰衆の敵は、北狄さん。
てか、「ほくてき」で一発変換できるGoogle日本語入力すごいな!
ああ、東夷・南蛮・北狄・西戎(せいじゅう)で
四夷(夷狄)というのね。
西戎はいないの……? それとも道満がそれに当てはまるのかな?
道満ルート期待。

ええと、そんな北狄=CV日野聡さんですが、
イっちゃってる変態キャラ、いやぁ、堪能できました。
日野さんといえばコルダ3の冥加とか、
ざくろの利劔みたいな、クールキャラでしか知らなかったので
(コルダ2fはまだやってないから、衛藤くんはあまり把握してない)
すごく新鮮でした。
ただ、これもなんだか生い立ちというか過去の出来事が
なにかあるみたいだけど、道満ルートで明かされるのかな?


ともあれ、ネタバレ感想は以下より。
実際にクリアしてから数日経ってしまったので、
ちょっと感想少なめです。









・ライコウED

パケ裏に「死神:CV???」とありましたけど、
やっと出てきた死神さん。
あれ、CV隠す意味ないんじゃね? 立ち絵……。
というか、パケ裏にわざわざキャラ名入れる意味がない。

ライコウはそんな死神姿と、さらには断髪後の姿もあって
なかなか立ち絵の多い人でした。
しかもどれもカッコイイんだな!
断髪後はまあ普通だけど、
結ってる時の紐が絡んでいるのも綺麗だし、
下ろしているのもかっこ良かったよー。

頼子ちゃんにかんざしを渡しそこねてるとかいう、
ルート確定直後のイベントとかでも、
「またシスコンかよー」とか思っていましたが
その後はそれほどでもなかったですね。
まあ、仕事寮から離脱しているせいもありますけど。

鷹の普賢丸、お利口さんですね。
そんな普賢丸を回復させた参号さん、
こんな能力もあったのか……!(赤の勾玉パワー)

エピローグ部分でのライコウへの見合い話で
ライコウと参号に本心を出させる和泉の策略あたりは
もうバレッバレで可愛いの何の。
朴訥にも程があるぜ。

にしても、晴明はそのまま行方不明扱いで、
結構寂しかったです。
一度は戻ってきて、また出かけるとか言う
壱号や源信ルートと違うもんな……。

源信ルートで「それはまた別のお話」と言われていた
和泉の活躍というのは、
黄泉への扉を閉じる儀式を行ったってことですかね。
仮に閉じたあの扉の中に、既に晴明様はいたんですかね、ううう。
関連記事
スポンサーサイト
雅恋トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

