fc2ブログ
2010'12.18.Sat

恋愛番長:さわやか番長ドリームED

雅恋を始めたのでおあずけにしていた恋愛番長、
2人目のクリアはKENNさんのさわやか番長でした。

ウザさわやかさがなんかクセになる!
といいつつ、そんなさわやかさんの6月くらいから
雅恋に行ってたんですけどね……。
クリアしたから戻ってきたよ。爽快☆


あんまりネタバレ的なこともないかもですが、
一応以下から感想を。








さわやか番長との会話では
恋愛偏差値につながる感情選択のシーンが
「付き合うにはムリもしなくちゃね」
→【しくしく】
→「そうだよね、ムリはいけないよ」
みたいな、あえて「違うよね」な答えを出してくるのが多くて
すごく「恋愛レッスン」的でした。
なのでGREAT結果も多かったよ。
で、そんな先生みたいな会話が多いからか、
なんとなく「恋愛」っぽさが感じられなかったんだよなぁ。


ただ、終盤でさわやかさんが主人公さんのことを好きになって
悩んでいるっぽい描写はちょっとキュンときたような。
どういう描写だったかはあんまり覚えてないんですが
なんというか、余裕が無くなってたというか。


とはいえ、恋愛番長の時もそうだったかもしれませんが
主人公さんがひとりで悩んで空回って喧嘩したりするけど
すぐに(イベントボリュームが短いからね)
というか、結構あっさりと解決しちゃって、
なんだかユーザーとして置いてけぼり感を感じたところが多かったです。
「え、そんなんで納得しちゃうの?」みたいな。


さわやかさんはライバル番長が小悪魔番長で固定っぽい感じでしたが、
そのせいもあってかところどころ腹黒にみえたのも
なかなか楽しかったです。
が、もっと腹黒い所みせてくれても良かったなーと思ったり。
え? 腹黒かったですよね??
関連記事
スポンサーサイト



恋愛番長トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL