--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.09.Sun

パンプキンソフトクリーム

今日は車でちょいお出かけ。
快晴のため日焼け防止長袖羽織り物必須。
背中側から袖だけ通して腕だけ防御、いつもながらかっこわりー。

で、出かけた先は兵庫県三田市。
目的は他にあったんですが、そのついで帰りに寄ったケーキ屋の
ソフトクリームが激ウマ。
10月限定のパンプキンでした。
これは生涯で食べた五指に入るやもしれん。
今月中にもう一回……行かないよなぁ。
毎月変わるらしく、それはそれで楽しみかも。
ここでアイスを食べたのは今回が初めてでした。

サント・アン」さんというところですが、多分まだ都市部百貨店には
出店してなさそうなんだよなぁ。
出ても大阪梅田くらいか。
ショートケーキの価格もリーズナブルなほうではないでしょうか。

とりあえず、今日はそのソフトクリームのおかげで大満足。
いや、ケーキももちろんおいしかったんですがね。

そしてさらに豊助饅頭を買って帰る。
兵庫県神戸市北区です。
その場で蒸したてを食べたかったけれど、ソフトクリーム他で
おなかいっぱいでさ……。
シンプルな懐かしい柔らかな漉し餡と薄皮がタマラン。


そんなこんなで、超ローカル話でした。
いやもう、食べるってステキ。
関連記事
スポンサーサイト
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

