--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.08.Tue

つくものがたり:クリア

[PSP]つくものがたり

つくものがたり


公式サイト

声に釣られていそいそ予約したゲームでしたが、
サラッと1周、クリアしました。
(2011/1/27発売)

どうもノーマルEDというか、バッドEDっぽいんですけど
2周目やり直す気力がない……。
もう次のゲーム届くしね。

ゲームシステムとしては面白かったです。
会話の中から故事成語的なのとかが含まれてると
その文字が揺れるので、○ボタンで取得して。
それが章ごとのボスと戦うときに使える、みたいな。
それが結構楽しかったです。

ジャンルはアドベンチャーRPGとなってましたけど、RPG??
バトルは章に1回だし、
経験値が入って強くなるわけじゃないし、
アドベンチャーでいいと思うんだけどなぁ。

あと、イベントが多かった。
学校内うろうろしてて、行く先々でイベント発生。
何時台に行くとか、何回行くとか、条件多過ぎよ……。
面白いけど、攻略情報ないとコンプどころか
ベストED無理。
でも面白かったです。

だけど、メインシナリオにう~ん、って感じかなぁ。
ベストEDでもあんまり変わらないらしいんですが、
「え、これって解決したの……?」みたいな。
かといって続編が出そうなタイトルでもないですしねぇ。

でもまあ、声優さんの演技は堪能できました。
あと、バイノーラルのゲーム、楽しい!!
いや、ちょっとしか無かったですけど、
ドラマCDとかと違って、ビジュアルが目の前にあって
それに合った声が立体音響だからか
なんか臨場感的なのが違うの!
気のせいかなぁ?




以下、ネタバレです。
一応プレイするつもりがある方は見ないほうがいいかと。









ここからネタバレ感想。




まずね、ゆかりんボイスキャラが死んで、
死んだけどみんな覚えてないとかにぽかーん。
それなのに、保健医がいきなり「許嫁だった」とか悲しんでるのにも
さらにぽかーーーん。
死なせる必要あったのかしら……?
あと、記憶を消すとか、結局どうやったのかわからない。

最後に一言出てきたクタベちゃん。
えっ、消滅したんじゃ? えっ?! えっ?!

そして皆見さん。
メインヒロインかと思いきや、空気……。
いつも「♪」で踊ってるところを遠くから眺めてました。

ゆうきゃんボイスの博嗣。
ギャルい子に言い寄られても控えめな子の方が好みで、とか
好感度高かったのに、気づけば二股の噂が。
てか、ギャル子にも馴れ馴れしく下の名前で呼んでるよ。
がっかりだぜ!

杉田ボイスのカンフーマニアのネタキャラ男子。
うん、終始ネタキャラでした。
ただ、演技はミラトレの都庁さんに近かったね。

しもんぬ下野紘さんは、うざうるさいクラスの賑やかしキャラ。
終始それでした。うん、主人公君的には鬱陶しそうだったけど
楽しかったよ。

遊佐さんキャラは、結局なんだったの?
いや、白澤の分身みたいなもんらしいけど。
とりあえず、「大丈夫、痛くしないから」の演技に悶え転げた。
(BL属性は私にありません)


関連記事
スポンサーサイト
その他一般トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

