--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.15.Tue

お見舞い申し上げます

遅ればせながらではありますが、
この度の大震災で被害に遭われた皆様に
心よりお見舞いを申し上げます。

罹災された方だけでなく
(もちろんどこまでが「罹災」というかも難しいですが)
電力各社の計画停電や断水、配送の遅れ、
給油ができない、余震が続いている、などなど、
関東・東北の広範囲の方々が
ご不便な生活を送られている事と思いますが、
一日も早く、通常の生活に戻れますようにお祈りしています。


以下、個人的な話なので、追記部分から。





地震があった日、ちょうど仕事休んでたんですよね。
ブログではあえてほとんど言わないようにしていましたが、
(Twitterでは色々プライベートなことも色々出していますけれど)
実は3年前に出産しておりまして。
で、3/11は子供の誕生日かつ、
保育園のお誕生日会だったので休んでいて、
その時間帯はのほほんと誕生日ケーキなんてつくっていたんですよ。

つくりながら、レシピツールとして使ってるiPod touchさんで
ちょこっとレシピの確認ついでにTwitter見てみようかなー、なんてやったのが
発生から1時間ほど経った頃。
慌ててテレビつけて、津波や火災の映像に驚愕していました。
ともあれ、ケーキ作って、晩ご飯作って……。

勤務先は関西ですが、千葉県にも営業所があるので大丈夫かなと思いつつ
そのまま土日挟んで3連休。
その間も主にTwitterとかテレビで情報収集していました。


義援金も、以前の阪神大震災のころに比べて、
ネットですごく取り組み易くなりましたね。
私携帯でやってるんですが、コロプラのとか、Tポイントとか、
5pb.社のiPhone系アプリのディスカウント販売による募金とか。
少しでも力になれるといいなと思います。
偽善だっていいよ。お金は重要。


これまた個人的なことですが、
そんな震災後の間にひとつ歳をとりまして、
どうしようかなと思いつつも、誕生日だよツイートしたら
おめでとうコメントをたくさんいただいて、すごく嬉しかったですし、
「おめでとう」「ありがとう」の言葉が、
こんな時だからこそ聞けて嬉しい、
なんてことをおっしゃってくださった方もいて、
私も嬉しく思いました。
プラスの言葉って、いいですね。


稚拙ながらも言葉を扱うサイトなので
何か出来ればとも思いましたが、
最初にお伝えしたように、生活環境が変わって
あまりPCに向かったりする時間が減っていることもあり
創作を書くことも減っておりますので、
気持ちだけ、とさせていただきたいと思います。
ていうか、私にそんな文章を書ける技術が無いわ。


ともあれ、温かな気持ちで春が迎えられますように。
関連記事
スポンサーサイト
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

