--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.27.Wed

金色のコルダ2fアンコール:初回プレイ+全員クリア

2fに引き続いて、アンコールへ。
こちらはFDということで期間が短いので、
ザクザクと進めました。
やっぱり初回は攻略情報無しでプレイ。

アンコールの方もPS2版でプレイしたんですが
その時はサラッと1周だけプレイして
しかも引継月森と、通常柚木だけのクリアとか
なんたるヘタレだったの私……!!!

今回は初回「やさしい」、2回目も「やさしい」でした。
フィガロの結婚→1812年。
で、2回目の1コン前日からやり直しての3回目?プレイで
全員攻略完了。
というわけで、
引継:月森、土浦
通常:全員
まで見た状態ですが、イベント・アルバム・写真集、
ボッコボコに穴あき状態……。
それだけやりこみがいのあるコルダが好きです。
が、もう次のゲームが届くので、今回はここまで。
明日発売のスタスカ冬PSPとあさき、ゆめみしでーす。



2f同様に発売後ずいぶん経っているゲームなので
追記に畳んだりせずにそのまま感想続けますね。




・月森

毎日一緒に登校して、仲良しこよしでたまらない……。
ああもう、恋人設定素敵すぎるね!
途中のイベントで他のモブキャラからも
恋人公認されててもうもう、たまりません。
お友達の内田くんは最後のコンサートメンバーに入れました。
なんか意地で。

しかし、今回引継ED見て、なんだかぽっかーんとしてしまいました。
空港での見送りのシーン、
日野ちゃん、なんでそこで「行ってらっしゃい」じゃないの!!!
「さようなら」とか違う、絶対に。
CGも月森ひとりで旅立つ絵だし、糖度が足りない。

もしやこれは通常EDなら糖度高いのか!?と思ったら
駅でバイバイで同じでした。なんてこったい。

だけど、恋愛イベント最終段階だったでの
おでこくっつきそうな向かい合いCGは悶えた。
……あれ、これってアンコールのCGだったよね。
なんだか2fと記憶が混ざってる。



以下他キャラ、一言ずつですが。


・土浦

引継EDのCGの後ろからぎゅっは、反則!ずるい!萌え転がる!
年上のお姉さんと一緒ってので嫉妬してるかもしれない日野ちゃん可愛い。
だけど、そんなにオロオロしない土浦も男だねぇ。



・志水

志水くんマジ天使(再び)
だけど、2fとずいぶん演技違ってる気がしました。
トーンが高い。



・火原

受験生がんばれ!
合宿初日には来ていないってのがなんかリアルでした。



・柚木

初日から強制イベントで絡んでくるので
構いたくなっちゃいますねー。
相変わらず反抗的な回答で返すと親密度が上がるお人。



・加地

2周目プレイを終わらせてから、途中でやり直したのは彼のため。
1コンで加地ドレス来てないと恋愛不可になるの分かっておきながら、
ついつい2周目引継の土浦ドレスにしてしまったので。
いや、セーブしてたからそこだけやり直せばよかったんですけどね!
おかげで、1コン入る前に「あなたの愛は重いのよ」と言われて
凹んだままの加地で2周目プレイをし続けました。しょんぼり。
交渉術に長ける加地くんにときめきました。



・冬海

相変わらず可愛い後輩!
ただ、2fと違って他の攻略キャラがそんなに絡まないので
ちょっと寂しかったです。
てか、中華街一緒に行きたかったし!



・金澤

やる気になった金やんはいいねぇ!
相変わらず飄々としてて、デレで混乱とかないけど。
猫に相談するのとか、今回見なかったなぁ。
見逃しただけかしら。
夜の音楽室にふたりだけで閉じこめられた時も
ちゃんと先生しててほっとしました。



・王崎

王崎先輩とはいつでも二人練習出来るようになってるけど
1回くらいしかやらなかったよね……。
ウィーンに来てと言う辺り、月森と違う。
やっぱ、一度成功している人だから違うのかしら。
てか、有名人になったことでの苦悩がある王崎先輩にキュンと来た。

そういや最初にED見たのが王崎先輩だったので
(最後に月森にしたかったので、逆サイドから順に)
音楽祭前のプレゼントでトワレをくれた時
香りが気に入らなくてもボトルが可愛いからとかいう理由で
「なにこの大人チョイス!!」とニヤニヤしたら、
他のキャラも一緒で、あ、そうだったのね……なんて。



・吉羅

何このツンデレ大人。
マップで話しかけても体調の心配してくれてばっかりで
いい人ギャップにニヤニヤしました。



・衛藤

引継状態にしないと、初めまして状態で
2fがなかった事にされてて、ええええええ、となりました。
あの休日ひとり練習の日々はなんだったの……。


関連記事
スポンサーサイト
金色のコルダトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

