--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.12.Thu

あさき、ゆめみしPSP:祇王ED

薙羽哉の次に誰にしようと思いましたが
やはり名簿順でぎおたんに。
「ぎおたん」ってぴったりな愛称名付けた霖たんに
拍手を送りたい。

CVの代永さんは、おお振りの三橋くんでしか知らなかったんで
ふとしたことで三橋くんを浮かべてしまうのですが
ちょっとした息遣いとか、間とか、
そんなのが好きな声優さんだなーと感じました。
いや、声優さんなら大抵そうなのかもしれませんが。


では、ネタバレ含みますので以下から。






・祇王

礼儀正しく思慮深いけれど、見た目は子供、頭脳は大人。
からかわれる度にぷーっと怒るのがかわいいですよね。
ぎおたんかわいいよかわいい。

薙羽哉の時のラスボスはアヤでしたが、
祇王の場合はカガチ?
これでカガチルートも開けたようなのですが
たしかにカガチも救ってやりたくなったもんな……。

祇王が郷の地図と敵陣営の似顔絵解説集を作ったという
エピソードがありましたが、
あの「キーキーうるさい」ってのが、すごく分かりやすい。
カガチのCVは斎賀みつきさんですが、
斎賀さんでキーキー系キャラとして
ファンタ2のユニシスが浮かんできました。
あの子も可愛かったよ……。

祇王の正体ってのは、結局白澤でいいんですかね?
角が生えたCGだけで、霊獣化した姿は無かったもんなぁ。
カガチの正体でのCGはあったのに!
白澤は額にも目があるそうなので、
額が疼く的な発言もあった気がするのでそれでいいのかも。
にしても、少し前にプレイした「つくものがたり」でも
白澤が出てきたのを思い出したので、
私、こういう伝奇物のやっぱり好きなようねと改めて思ったり。

薙羽哉の時は満月の日が決戦だったのですが
今回は半月程度で決戦にしたため、
ルート確定後のシナリオが短いなと思いました。
いや、むしろこれくらいでいいよ、とか思ったり。

あと、今回のルートをプレイしていて思ったんですが(多分そのはず)
「結界」のアクセント位置が、もしかしたら追加シナリオの所は
違ってるんですかね?
人によって違うのかなとかも思ったんですが、
よく考えたらそのキャラ、前には「結」アクセントだったのに、
今回の終盤での某エピソードで
普通によく言われているアクセント無しの「結界」
(もしくは「け」と「か」の両方にアクセント)
になってて、あれれ?と思ったので。

エピローグ部分のスーツ姿は、やっぱりかわいいとしか
言いようがありません。
ぎおたんの大きくなった姿はどこですかー?
いや、かわいいぎおたんも好きだけど、
ショタっぽく見えるキャラのED後は成長後の姿って
お約束じゃないか……。
まあ、お約束破りもいいけど。



次は順番に名簿通りに愁ちゃんにします。

あ、今気づいたけど、
テキストでいちいち「いとこ」を
「従兄妹」と表記されているのに若干違和感。
関係を示すならそれでいいけど、
片方のみを指す場合は
「従兄の愁ちゃん」でいいじゃないとか思ったり。

関連記事
スポンサーサイト
あさき、ゆめみしトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

