--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.01.Wed

赤ずきんと迷いの森:猟師さんED1~5

攻略情報も揃ってきましたので、
今回プレイからは自力では行わず。
狼さん→きつねさん→ナイトメアまでED2(ノーマルED)まで見ていて
狼さんと対をなすネタバレルートという山猫さんは最後のつもりなので
猟師さんからいってみました。
私、美味しい物は最初に食べて、
みんな味わった後で最後のコンプで再び美味しい物へというのが
スタンスなもので。


ネタバレ感想、以下から。





・猟師さん

オヤジ萌えは無いんですけれど、
うん、大人の葛藤ってだけじゃなく
ティアナの秘密(狼さんルートで分かる内容)も
葛藤のひとつにあるってのがいいですね。
しかしそれはこのルートでは結局明らかにされず。
ティアナもそれについて猟師さんが口を閉ざしていたのは
忘れてしまったのかしら?


ハッピーEDのED5は、てっきり結婚式で髭剃った猟師さんだと
思ってたんですけど、違ったのかー!

きつねさんルートの狼さんは、自らお父さんと言ってましたが
今度は保護者との自己発言。
マジ保護者で心配してくれていてたまらん。


そんな狼さんが絡む、ライバルEDなED5。
「好きな女が、他の好きなヤツが振り向いてくれないって相談してくる」って
いやもう、GSの親友ルートじゃないか……!!!
なんて悶えてました。
他キャラのライバルもこんな感じ?
でもそんな金太郎飴じゃ無いことを期待。
親友の葛藤が見られるのは、狼さんだからだよな、と思いたい。

「あの人を忘れさせて」とか、ベタ過ぎて笑いそうになりましたけど
そんなベタな展開で体のつながりを持つ狼さんの表情が切ないわ。
初めてのライバルEDとして、
ものすごく美味しいEDでした。ごちそうさま。


バッドEDも回収しました。

ED1は、狼さんを殺されたことで、猟師さんを恨む連鎖が続くというもの。
その連鎖をさせたくないから……とはずっとティアナが猟師さんに
説得していたことでしたよね。
にしても、ここまで狼さん狼さんになるとはなーって感じで。
ハッピーEDまで見てしまっていたから、
そのギャップにあれれと感じたのかな。
しかし、攻略サイトを見ながらハッピールートでやっていても
狼さんBang☆なバッドEDになるのかとドキドキしていました。

ノーマルEDを越えた後のED3はティアナさんデッドEDでした。
崖を落ちて……グシャリなSEがグロすぎます。ひぃぃぃ!


猟師さんルートで分かったのは、
継母が意地悪でティアナを追い出したのではなくて
単純にティアナが道を間違えておじさんの家にたどり着けなかったこと。
そして、そのおじさん=猟師さん。
あと、狼さんの消失=森の消失。
これは狼さんED1でもありましたっけ。
今回のルートの山猫さん発言で狼さんの生存=森の繁栄、的なのもありましたし。
あー、先に山猫さんルートで真相部分をはっきりさせておくべきだったかしら。

あと、猟師さんは大人の男だったからか
(じゃあ狼さんはどうなるって話だけど)
ティアナさんの意に沿わないHはなかったですね。
いやまあ、最初のバスオイル事件はそうとも言えますけれど。


猟師さんの本名はED4のエピローグで明かされました。
うん、らしい名前だよね。
関連記事
スポンサーサイト
赤ずきんと迷いの森トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

