--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.12.Sun

赤ずきんと迷いの森:フルコンプ(総括感想)

全キャラクリアしましたので、全体的な感想を。
満足度としては★5つMAXとして★4つといったところでしょうか。
大団円ED的なものがあったり、EDコンプのおまけシナリオがあったり、
あとはイベントCGがもうちょい無理のない絵であればな……とかが
減点したポイントだと思います。

声優さん的には大満足。
キャラもすごくいいし、18禁ゲームとしてエロ度も高いと思うし
グロEDも充実していて個人的にはすごく好きです。
FD出たら買う、ドラマCD出たら買うレベル。
なので、出してくださいお願いします。


プレイ前から気になっていたキャラは
狼さん、謎の青年、きつねさん、山猫さんだったわけですが
(ナイトメアと猟師さんだけがどうでもよかったんですね、私)
プレイ後も順位は変わらないです。
気になりキャラの順位はCVの順位でもありますけどね。


ラブレターとか、おまけボイスとかゲームディスク内のは聞きましたが、
同梱のCDや、店舗特典はまだ聞いていないことに気づきました。
これで解禁だー!


以下、ネタバレ部分入れての感想。






・総括感想

まず言いたい。
大人さんーーーーー!!!!!
何なの!? かわいすぎでしょあなた!!!
そして黒かった。
腹黒じゃなくて、ティアナを自分の側に置いておきたいからと
ナイトメアを売った黒さ。
それに罪悪感をいだいているというところが、またいいですね。
背徳感を秘めた恋愛感情、たまらん。
それでいて、手をつなぐ、キスをする、それだけっていう
純愛なところがたまらないんですかね。
この18禁ゲームの中で、清らかすぎて。
でも、やったことは黒い。

あとね、ずっと言ってますけど、ホントに演技がたまらないんですよ。
あうあうあうあう、かわいいかわいいかわいすぎる……。

と言いつつも、小人さんも好きです。
だけど、小人さんの時も大人さんの頭脳なのかしら?
見た目は子供、頭脳はおと(ry
と思うと、狼さんルートで、雨の中で罰ゲームやってたあれは
一体なんだったのか的な。
○人は雨、○人は曇り、みたいなこと言ってたでしょ?
どういうこと、どういうこと!?

そもそも、小人さんの存在自体が謎だわ。
大人さんにも本名付いてるし。
彼もやっぱり、何がしかの呪いがかけられているのかしら。


大団円EDが欲しい、ということですが、
すべてのルートをプレイしたら、謎が色々明かされて
プレイヤーとしてはすっきりするわけですが、
それぞれのルートのキャラたちは知らないままなんだよなぁというのが
その理由です。
どれかのルートでハッピーEDを迎えていても
義母に追い出されたと思ったままと思ってるとか
追いかけてくる赤い月のことがわからないままとか
なんかすっきりしないで生きて行くのかなーと思ったりとかするわけで。
特に狼さんルートの山猫さんなんて、
お花化しちゃって退場しているわけだし。
みんなが平和に暮らす、誰ともくっつかないで
ティアナが森で暮らし続けるEDがあっても良かったかなーとか。
むしろ、小人さんとこで暮らせばいいよ!!
白雪姫みたく。


CGは立ち絵のは好きなんですが、
イベントCGが若干、いや、それなりに違和感があるのがいくつかあって。
一番アレーって思ったのは、ナイトメアルートでのHシーンでの
ティアナさんのお尻が、メロン2つ並べたの?的なのだったやつかな。
デフォルメ絵も可愛かったので、
もっとあってくれても良かったなーって思います。
あと、うさぎさんの前髪上げCGがかっこ良かった。


しかし、猟師さんの年齢に衝撃。
え、これでオヤジ扱いか……。そう、よ、ね……ガクリ。


あと、小人さんのおまけボイスがなかったのが残念です。
小人さん、超可愛かったのよ!
ハイホーのお歌もたまらない。
関連記事
スポンサーサイト
赤ずきんと迷いの森トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。