--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.07.Thu

うたプリアニメ マジLOVE1000%感想:第1話Op.1 七色のコンパス

アニメうたプリ、最初に公式でキャラデザとか見たときは
「あー、なんか私の好みと違うなー。てかアゴー」
とか思っていたわけですが、
先行試写会の感想が、みんながみんな好評だったみたいで
それから楽しみに待っていました。
が、私は関西圏。月曜深夜、しかも夜中3時前。
最速が土曜深夜なので、2日遅れですが
それでも今回頑張って夜中起きて見ましたよ!

「ラブコメ」なので、ネタアニメ的面白さでいてくれることを期待しつつ。
ギャグ絵も多いので、期待できるかなーと思っています。

ちょっと久々にアニメ感想を書いてみようかと思います。





【ゲームプレイ済みでの感想です】

・OP

次回からはおそらくEDで流れる「マジLOVE1000%」。
クレジットは「テーマソング」となっていた気がしますが。
とにかく、ライブ!
どうやらジャニーズコンサートってあんな感じみたいですね!
女子の声援すごい。
財閥コンビ出てきた時の「キャー」具合に笑える!

とにかく、曲にハマってます。
放送前に見たトレーラーの段階で
「あー、この曲はきっとAA主題歌のAMAZING LOVE並みのヘビロテだろうなー」と
思っていたわけですが、きっとそう。
こういう明るい曲は、元気が出ていいですよね。
あと振り付け。
ライバルの2人が仲良く笑顔で歌ってるのを見るとたまらない。
なっちゃん翔ちゃんのマイクの差し出しあいとかいいよね!


・春歌ちゃんボイス

CVが沢城みゆきさんと知って、沢城さんのカワイイ系ボイスって
ほとんど聞いたことがなかったのですが、
うん、これはいい。
可愛いけれど芯のある子って感じでいい。
なっちゃんに実家の犬に似てると言われたときの
「わん!」って犬被ってるのとか、可愛くて死ぬ。
CV発表があるまで、勝手に花澤香菜さんで妄想してました。


・音也登場

春歌ちゃんが遅れたから受験資格がないってことで
門衛さんともめてたわけですが、
あれ、音也は遅刻じゃないの?
後でレンに無視された時のじと目ギャグ絵が可愛かった。


・レン登場

前髪がなんか気合入ってる!
原作より、なんかねじれた先がセクシーなの!
迷子の子供を助けた春歌ちゃんの一部始終を見守っていて
説明してくれたいい人。
マジ恩人。


・トモちゃん

自らトモちゃんって呼んでって言ってるところが、原作と違う点。
受験の時に仲良くなったのだとか。
前髪の三つ編みが弾んでて、かわいい。


・早乙女学園

なにこれ超でかい。
つか、入学生多すぎるんじゃない……?
200倍の難関ってことで、AとSの2クラスしかないのかと思ってた。
庭園迷路があるっぽくて、ドラマCDのオリエンテーションネタ的なのが入るのかな?


・シャイニング早乙女登場

相変わらずフリーダムな人だ……。
シャイニーのテーマ曲がいいですね!
上松さんが歌ってるらしい。
杖の珠って、ボーリングの玉?


・音也と再会

あれ、音也がトモちゃんガン無視してる。
なんてこったい!
そんなキャラじゃないだろ君は。


・なっちゃん登場

ギャグ顔可愛い。
エーリーザーベースーーー!


・まぁ様登場

なっちゃんの魔の手(?)から救ってあげる王子様。
しかし、僻んでる女子達のあからさまな声が怖い。
春歌ちゃんがいじめられるフラグですね。
無印のトキヤルートでもかわいそうだったのに。
一応その僻みの声に気づいているっぽいので
また助けてくれることになるのかな。


・食堂

ゲーム内の購買はもっと庶民的だったけれど
なんかゴージャスだぜ☆
ICカードで支払とか、これはうたリピ予約特典の
PIYOMO仕様かしら。


・翔ちゃん登場

春歌ちゃんがICカード落としたので拾ってあげる王子様。
すぐ後にレンが登場しておチビちゃん言われるので
出番少ない……。


・レン再登場~財閥組VS

このシーンのBGMがいいんですよね。
ジャジーな感じで。
ピアノとサックスだよ? 財閥組だよ!


・HAYATO様

春歌ちゃんの家にはテレビがなくて、HAYATO様を知ったのは
街頭の宣伝で曲が流れていたからだとか。
なんか、曲に合わせてキャラが歌うミュージカル的シーンは
マージナルプリンス思い出しますねぇ。
クレジットではは「歌:HAYATO」名義だったんですけど
現時点でまだトキヤのアイドルソングのタイトルは公開されてません。
さて、別曲なのか否か。

アマゾンではトキヤ名義だったのね!
デビューしたてのHAYATO様はお笑い路線じゃなかったらしく、ちょっと意外。
ゲーム内ではやっぱおはやっほーニュースの
明るく元気なキャラとしてのHAYATO様が好きって印象があったので。


・シャイニング早乙女

なんかモニター見ながら、呟いてますが、
「ワンスモア」はきっとアドリブだろうな……。
ゲームでは作曲家志望とアイドル志望がパートナーになって
卒業オーディションを目指すってことでしたが、
アニメでは最終的に春歌ちゃんが6人のユニットST☆RISHに
楽曲提供して、今回のOPのマジLOVE1000%ライブって結末予想。
地獄の強化練習とかいっぱいやるんだろうなぁ。


・トキヤちゃん登場

HAYATO様を薄っぺらとか言ってるぜ……。
にしても、こんな小川や東屋まであるなんて、早乙女学園の施設恐るべし!


・ED

とりあえず、春歌ちゃんが投げ上げられたときに
パンツ見えてたんじゃないかと心配。
みんなが階段で降りてくる様子が
それぞれ「らしく」ていいですよね。特に翔ちゃんとか。
楽曲もカッコイイです。

関連記事
スポンサーサイト
うたプリアニメトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

