--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.19.Tue

うたプリアニメ マジLOVE1000%:第3話Op.3 Knocking on the mind 感想

聖川様お当番回。
だけど、若干出番が少ないような……?
あと、さすがに作画崩れも少々出てきたようです。
やっぱり目の辺りの描き方がたまに微妙。


今回の歌もいいですね。
音也に続いて2人目ですけど、
オーディションソングとかに比べてシンプルな感じがします。
と、その後通勤BGMで他の曲聞いていて感じた次第。


以降、だいたい時系列でゲーム込みのネタバレ感想。




前回の音也とのレコーディングテストで春歌ちゃんは合格だったけれど、
トキヤは納得いかない点数のよう。
あれ、追試? そこまで見てなかった。
その理由を聞きに担任の龍也先生のとこに行ったら
「譜面通りにきちんとできた」と主張するトキヤに
「Sクラスから落ちるぜ、俺嘘つけねーから」の龍也さん、
カッコ良すぎて死ぬ。
そもそも、ゲーム序盤では心がこもってないトキヤの歌も
合格レベルだったよね。
シャイニーが乱入して再テストになったけれど、
龍也さんも、まあ褒めてたような。
そう考えると、アニメのこのシーンはかっこいいなぁ。

偶然トキヤに会った春歌ちゃんは、
HAYATO様に間違えたことを謝るというのに
「私に取り入って兄に会うつもりか」とか嫌な奴街道邁進中。
眉間の皺が増えますよ。
眉間の皺をツンする、怖いもの知らずのゲーム春歌ちゃんが好き。

クラスメイトにあからさまな陰口叩かれたり、
嫌がらせの落書きとかされて、
音也とトモちゃんが庇ってくれる……。
いい友だちだよ!
さらには、林檎ちゃんに直談判する音也だけれど
「ここは普通の学校じゃない。この世界でやっていくなら」と
林檎ちゃんは手出ししてくれない。
うん、もっともだけど、厳しいね。
そんな先生らしい林檎ちゃんが素敵。

屋外でしょんぼりする春歌ちゃんを慰めるクップル。
指を舐めてるリップ音が/////
いや、奴は黒猫、ただの猫さん……。
しかし、しっぽの動きがいちいち可愛いです。
美人猫たまらん。

サオトメイト(サオトメート?どっちだっけ??)は健在ですね。
あれ、聖川様何買おうとしてたっけ。
てか、春歌ちゃんが「聖川さん」……!!!!
じいが出てきてないから、聖川様じゃないのね。
なんか、ものすごく違和感。

落ち込んでいる春歌ちゃんを励まそうと、
なっちゃんと一緒にケーキつくることにしたという音也。
ホンマあんたはええ子や……。
しかし、同じAクラス仲間なんだから、聖川様を呼んであげてください。

で、フリフリエプロンなっちゃんのケーキ教室。
たまたまいたからと拉致られてきた翔ちゃんご愁傷さま。
卵、小麦粉、バター、砂糖、ここまで順調。
ミキサーってのは微妙だけれど。
んで、デンジャラスタイム。
包装紙のまま板チョコ、タバスコ、ラー油、納豆、塩辛。
バーナーの高火力で焼き上げ!
流石や……。
しかし、バーナー使ってる時のゴーグル姿のなっちゃんに
ちょっぴりトキメキ。
味見させられた音也が撃沈。
逃げ出した翔ちゃんだけど、敢え無く捕まり音也と二人お星様に☆ミ

単独行動の聖川様、ピアノを前にトラウマ化してる春歌ちゃんに
「ピアノを始めたときのことを思い出せ」と
アドバイスして、一緒にきらきら星連弾。
そこで回想幼児まぁ様来たーーーー!
ちょっとこれ、かわいすぎるんですけど/////
聖川父もいたけど、雑じゃないじいになんかこれまた違和感。
いや、思ってたより回想シーンでも年いってたな……と。

で、「お前に出会ってこの曲が生まれた」とまぁ様弾き語り披露なんだけど、
あれれ、春歌ちゃんが曲作るんじゃないの?
とりあえず、ゲームと同様に雪の日の出会いがあったのは描かれているけれど
ゲームだと、内気だから前髪も長かったから姿で同じ人だとは気付かなかったところが
その時弾いていた曲を入学後に弾いていたのを聞いて
「あの時の子!」と分かったのだったけれど、
公園で子供たちと一緒にきらきら星を歌う春歌ちゃんは
今と同じ髪型だから、見た目ですぐわかっちゃったんだよなー。
なんかそのあたり、運命の再会は弱かったな、と思った次第。

最後にレンが出てきたけれど、
来週はアイドルソングリリース順でいけば、
レンがお当番回みたいですね。

あと、エンドロール見てて思ったのが、
今回はモブキャラが「生徒」とかだけで
前回みたいに名前付きじゃなかったです。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗
関連記事
うたプリアニメトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

