--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.11.Thu

死神と少女:フルコンプ(総括感想)

残っていた十夜、蒼もクリアして、夏帆EDも回収して、
攻略情報を元にシーン埋めて、まあまあフルコンプってところです。

が。

すみません、やっぱり私、この作品合いませんでした。
坊主憎けりゃ的に、ダメだなと思ったら、もうあれもこれも
全部ダメダメに見えてきちゃうんですよね。
Twitterで感想聞いている限りでは結構好評みたいなので、
好き嫌い二分される作品なのかもしれません。
というか、私が少数派なのかも。
なので、興味があるなら一度プレイされてもいいのではと思います。
「私は」合わなかった。

他のフォロワーさんが言われていたのですが
「白黒はっきりさせたい人は合わないかも」って、まさにそうだと。
私がそれです。
「読者に読み方を委ねる」というのがこの作品の姿勢だったと思うのですが
それが私的には合わなかったのです。
小説とかならOKなんですが、ゲームでは白黒はっきりがいい。
そういう性分の私として「合わなかった」なので。



例えば、「美しい言葉を探す」とか言ってる割に誤字が酷い。
一表示内に、「?」の後ろにスペース入れたり入れなかったりとか
まあ、それくらいはいいとしても、
ら抜きテキストで声優さんはちゃんと「ら」ありで読んでいたり、
誤変換系とか、
私はそんなに誤字とかに気がつく方ではないんですが、
そんな私でも気になってしまったくらいに。

蒼の章クリアしたからか、「あとがき」が出て
桐島先輩と春夫さんが話していましたが……
ううん、なんでここでネタバラシ的な会話になるかな。
本編でやってよ、的な。

蒼のルート入っても、蒼に惚れた描写が見えませんでした。
どう見ても兄さん好き好きだけじゃなかったの?みたいな。




いろいろ語りだすと「私にとっての」ダメ要素がいっぱいになると思うのですが
一番好きなキャラは「光先輩」でした。(日生先輩じゃなく



ただ、プレイ後半で思ったのが、
このゲーム、男性主人公で攻略キャラ全部女子にして
(夏帆ちゃんは女子でもいいかな……)
残虐描写的な面や性描写的なものも取り入れた
18禁男性向けにしたほうが
私としては受け入れやすかったかもとか思いました。
両親の性別もそのままでいいかな。
ゴメンネ、蒼のミステリアスさが
女子のほうが絶対萌えると思ったんだ。
桐島先輩とか日生先輩も。
兄さんじゃなくて姉さんでさ。
そんなことばかり考えてました。
関連記事
スポンサーサイト
死神と少女トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。