--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.30.Tue

うたプリアニメ マジLOVE1000%:第9話Op.9 紡いだ夢たち 感想

今回はお当番なしで、みんなのシーンが盛りだくさんって感じでした。
特に久々にライバルコンビのそれぞれの部屋会話があったのが楽しかったなー。
ハルちゃんもトモちゃんとの部屋会話だったし。

で、キャラソンがないのかと思ったら、まさかのハルちゃん!
これからもアニメの中で新曲キャラソン出るんだったら
DVD/BDの特典なのか、それともまた1枚ミニアルバム的なのを出すのか……。
BD買う予定なので前者がいいですお願いします。
というか、予約なのに全6巻分もうクレカ支払計上されましたよゲマさん。


ハルちゃんのHAYATOに対する思い入れと
トキヤがHAYATOについてどう思っているかをハルちゃんが知っているかというところが
ゲームと違うので、そこでちょっと温度差感じてしまうところですね。
もちろん、ゲームの時間軸とアニメの時間軸が違うところもあるし。
(アニメじゃまだ作品内時間半年程度)
ゲームのハルちゃんもHAYATO様がものすごく好きだけれど
アニメのは、あの1話回想にあった「デビューしたての」HAYATOが特に好きで、
だからHAYATOに歌ってもらいたい。
それなら、トキヤのパートナーになれたらHAYATOに歌ってもらえるから夢がかなう。
ゲームもHAYATOに楽曲提供したいけれど、
トキヤと同一人物だとはこの頃はまだ知らない。
HAYATOに楽曲提供するには作曲家としてプロになることが必要。
で、そうやって頑張っているうちに、パートナーであるトキヤの歌声に惚れ込んで
HAYATOよりもトキヤとデビューすることが大事だと思ってきている(ゲーム後半)。
だからHAYATO云々よりも、夢はデビューすることになっている。
そのあたりの重さの置き方が違うかなー。

そういう点では、やはりじっくりと時間を掛けて歌手として惚れ込んでいく
ゲーム版ストーリーが好きですね。
ルート複数が作れない中で全員の見せ場を作っていくアニメじゃ
仕方が無いところだと思いますが。
なんかグダグダ書きましたが、アニメ版も好きです。


自分の実況感想読み返していて一番印象に残っているのは
なっちゃんの歌いたい歌っていうのが「人の心を暖かく、柔らかくする歌」だと
言うところでした。
さっちゃんだったアニメソングは元より、
オーディションソングもハピソンもデビューソングも
「暖かくする歌」ではないと思う! 好きだけど!
テンション上がるし、ストーリー思って切なくなるし。


来週のキャラソンは誰なのか、気になるところです。
きっとあるよね!?
トモちゃんも歌う?


------------------------------------------------
【以下実況メモ】

しょっぱなからトキヤのオーディションソング! しかも今度は歌ってる!!
Aクラス教室で歌ってて、林檎ちゃんにも褒められるし、クラスのモブもスゲーとか言ってるし。
何よりあの聖川様の満面の笑みは何!?
林檎ちゃんがまた違う服着てる///
シャイニー部屋でのBGMはやっぱりゲーム曲のアレンジかな?
シャイニー、最後のベサメムーチョとか意味不明w
春歌ちゃんにトキヤが微笑んだ! あなたのおかげとか!!
トキヤとパートナーになれたら……とか想像してる。
HAYATO様に曲提供ってこと!?とパニってる。
ゲームと違ってHAYATOを辞めたいと思ってるのはまだ知らないのかなぁ。
音也は「七海の名前で用紙出してきた」って言ってるけど、アニメじゃ明らかに当て馬よな(´;ω;`)
一番近いところにいると思ってる、片想いつら……。
そして花束付きのレンも「用紙出してきた」、壁ドンされて「君が必要なんだ」とか/////
歌詞探しただけで、レンの閉じ込めた音楽への想いを呼び覚ましたのか……。
しかし、なかなか紳士的なことだけで終わってますな。
それなのに「彼女は他の女子とは違う」聖川様。
聖川様も「俺には彼女が必要だ、彼女以外考えられない」。
いや待て、アニメの聖川様とハルちゃんの絡みは少なかったぞ……?
入学からのハルちゃんからの働きかけが少なかったような。
そしてハルちゃん本人には伝えてない。
お次は翔くん。ファン仲間って分かったから、それからお前を見てたって。
勝手にハルちゃん呼びになってるなっちゃん。
なっちゃんが歌いたい歌「人の心を暖かく、柔らかくする歌」
いや、これまでのなっちゃんソングはそんなんじゃないだろwww
そんなほわほわなっちゃんソングもプリーズ。
そしてハグした。一番積極的!
「僕は可愛い翔ちゃんが大好きです」なんで翔ちゃんの耳元で囁くのw
なんで翔ちゃんも赤くなるのwww
そして一転なんか技かけてるwwww 作戦か。
翔ちゃんの帽子も奪ってるし。
聖川様だけ告白してへんでと思ったら、下駄箱に直筆お手紙。しかも毛筆wwwwww
「蝉時雨かまびすしき候、ご清祥の事と存ず。
卒業オーディションのペアにお前を指名したことを知らせておく。
この願い叶うも叶わぬもお前の心次第。今はただ虚心に吉報を待つのみ。
 頓首 聖川真斗 七海春歌殿」
おっと音読もあるのかw
CM、トレカのプリズムコネクトでうたプリとか来たら破産する。
トモちゃんもハルちゃんと組みたいとは思ってたんだ。
トキヤと組んだらHAYATOにうたってもらいたいって夢が叶う。
そんだけ最初の出会いの曲が鮮烈だったんだろうなぁ。
なっちゃんベッドにピヨちゃんぬいぐるみもある!
なっちゃんは同じクラスでハルちゃんの成長を見てたもんなぁ。
おっと、それぞれの部屋でのやりとりなのか、ハルちゃん含め。
トキヤのイライラギャグ顔かわいい/// 久々のウザ音也w
トキヤもハルちゃんは気にしてるのね。
おおおおおおおおお!?!?!?!?ハルちゃんソング!?!?!?!?!
こっ、これもDVD/BD特典に入るとイイナ!
そしてトキヤも希望届けだしたのね。
林檎ちゃんのまた違う服が見られた。
「迷子のココロ」作曲淳平さんで作詞上松さんなのか。
エンドカード、ハルちゃんかと思ったら林檎ちゃんかいな。
関連記事
スポンサーサイト
うたプリアニメトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

