--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.07.Wed

アムネシア:イッキルート感想

モテ男遊び人。
CV:谷山紀章さんです。

きーやんは言わずもがな、大好き声優さん。
彼を目当てにこのゲームを買ったと言っても過言ではない。
そして、買って良かった大満足!
これまで聞いてきたきーやんキャラの中でも
屈指の好きキャラ演技を見せてくれたと思います。
ほんっとーに! すごく好き。
イッキというキャラも良かったけれど、何よりその演技が良くて。
谷山さん好きは是非このゲームプレイしてみてください。
オススメできます。



では、ネタバレ感想以下からです。



プレイする前は、
「モテキャラは好きだけど、遊び人過ぎてそんなに興味ないんだよなー」
なんて思っていましたが、
(軟派男は好き。ほら、姫条さんとか、姫条さんとか)
プレイしてみたら印象一転。
なにこれ、ずっと主人公さんのこと好き好き言ってくれてるよ。

まあ、中盤辺りまでは、ファンクラブのご機嫌取りやらで
ないがしろにされることも多かったですが、
プレイしていても「ファンクラブの前だから」ってのがありありと分かったので
ムカっとすることもなかったです。

嫌がらせについては、トーマルートを終わらせていたので
ファンクラブ過激派のことだろうなーとは思っていましたし。

すごく好きだったシーン3箇所。
・17日夜の酔っぱらい電話
・23日夜の怒っているシーン
・26日夕のキス

17日の酔っぱらいの「えーっとねぇ」「会いたいけどぉ」の
演技がすごく好き!
酔っていてちょっと掠れていて、口調も繰り返しがあったりしつつ
甘えているようなところがすごくいいです。
もうね、何回聞いたことか!
23日の怒りを抑えつつも、抑え切れないところもいいです。
自分が許せなくて怒ってるって、
主人公さんを庇ってくれるからねぇ……。
26日の「甘いね」「もっと食べていい」「美味しい」。
死ぬ。死んだ。
これでうたプリみたいにキス音入ってたら……と悔やまれます。

まあ、目から怪光線 目の力を防いで倒れた主人公さんの元へ急ごうと
お面つけてきたのは吹きました。
ケント、楽しんでるだろ。

それにしても、このルートのトーマは義兄。
マジ美味しいポジション……。


最初に見たエンディングは、「君を壊した子たちを壊してくるよ」エンド。
ひぁあああああああああ!!!!
何これ大好きなんですけど!
ヤンデレよね。ヤンデレよね!
壊れてしまったイッキさんが愛しいです。
トーマだけ、パラメータで「猜疑心」が追加されていましたが、
イッキもそれで言うなら、「ファンからの嫉妬」パラメータがあっても
良かったくらいかなーと思いました。
崖から落ちた主人公さんが、更に何をされたのか気になります。


バッドエンドがイッキは3種類もあるんですよね。
他キャラは2つなのに。
だけど、デッドエンドがないですよねー。
上述の「君を壊(略)」エンドは目も見えないという状態みたいですが。

主人公に振られたイッキがケントと二人で海に行く「二人で住みたかった」EDも
結構好きでした。爽やかじゃないの。
ていうか、プレイヤーとしてはイッキを振るつもりじゃなかったよ!
なんで勝手にイッキ失恋してるのよ、もー!

「やるじゃない、神様」の壊れる一歩手前のイッキもいいですね。
一線超えちゃったらよかったのよ。
記憶がない主人公にセフレだったよ、的な嘘を言って、
誰よりもイッキが傷ついてるんだよね……。

ノーマルエンドも、「二人で住みたかった」バッドと同様に
「なんで勝手に失恋してるのー!」でした。
「忘れていいよ、僕も忘れると思うし」っていうから
ちっくしょー!なんて思っていたら
「10年くらいかかると思うけど」って、イッキさん……。
その後、主人公さんからのメールの返信画面で終わるEDは
ケントノーマルに近いなと思いました。
が、返信画面。
なんで送信者名が「イッキ」(もしかしたらイッキュウだっけ?)になってるの?
確かプレイ中は「さん」ついてたよね?

グッドEDの駅前でキスをする心情はよく分からなかったです。
舞い上がりすぎよ、イッキュウさん。


ところで「イッキュウ」は姓じゃなくて名なのかなぁ。
主人公のお父さんにも「イッキュウです」とか名乗ってたけど。
登場人物のフルネーム漢字がビジュアルファンブックでは公開されるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
アムネシアトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

けい

いつも拝見させていただいてます。

昨日イッキを遅いですが攻略しまして。

多分携帯の画面は、呼び捨てにしてるくらい、2人の関係は進んで、うまくいってるんだろなと補完しました、勝手に(笑)

イッキよかったですね、ほんとに!

あとウキョウだけなんで、私も頑張ります!

2011/11/10(木) 08:05:55 | URL | [ 編集]

イズミ

けいさん、コメントありがとうございます。
(お返事したつもりになっていて、遅くなりました。スミマセン)

携帯の送信者名、なるほど~。
アドレス登録を変更した主人公さんが可愛く思えてきますね!

イッキは谷山さんの演技も相まって、ものすごく好きでした。
ウキョウも結構バッドエンド祭りなんですが、がんばってくださいね。
って、もうクリアされていたら、おめでとうございますです~。

2011/11/14(月) 13:55:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

