--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.20.Tue

うたプリアニメ マジLOVE1000%:第12話Op.12 迷子のココロ 感想

今回の当番ソングは再びハルちゃんの「迷子のココロ」でした。
うーん、残念すぎる。
これまでが各話1曲新曲ばかりだったので、使い回し感が。

やはり、前々回に早乙女学園に潜入していたカメラマンからのフライ○ーで、
HAYATO=トキヤがバレてワイドショーに。
だけど、あのシャイニーが握りつぶさなかったのは、
「トキヤが注目されている今、デビューしろ」ということですかね。
なんというか、アニメ版のシャイニーはゲーム版よりも
「やり手芸能プロ社長」って感じがありありですね。
あんまり変態登場する機会もなかったし。

ハルちゃんは無名だからST☆RISHプロジェクトに入れない、ということでしたが、
これはまた何か裏があるんでしょうか?
厳しく言いつつも実は育ててあげる系の……。
そうじゃなかったら悲しいなぁ。

龍也先生も「やり手」カラーが強いですよね。
とはいえ、トキヤ=HAYATOってのは知らされていなかったみたいだけれど。

トキヤが来なかったことや、HAYATOだったことに対して、
Aクラス、Sクラスのメンバーの対応ですが、Aクラスのみんなは優しかったですね。
音也はやはり同室として、何も気づかなかったこと、聞かされなかったことがショックみたいだし
まぁ様、なっちゃんは冷静に分析して、同情的。
とはいえ、Sクラスの2人が冷たいというのではなく、
翔ちゃんもやっぱり音也と同じで秘密にされていたことに対してショックで、更に怒っている。
同じSクラスだったのに、ってのがあるのかな。
レンは口にしないけど冷静に見極めているということでしょうか。

トキヤがみんなに釈明するシーンは、やはり宮野さんの演技が光っていたと思います。
高ぶる感情を抑えつつ、でも抑え切れない……そんな彼の演技がすごく好きなもので。
最近ではシュタインズゲートの岡部とかでもそうでしたよね。

今回で吹いたのが、音也のスマホのアドレス帳登録。
ちゃんとトキヤもハルちゃんも、顔写真入りだよ!
しかもトキヤ、すごく面倒くさそう。

あとは、トキヤがハルちゃんに「好きです……あなたの曲が」と言ったところも吹きました。
何話か前にやった、音也と同じ倒置法やってる……!って。


来週は最終話ですよね、楽しみにしています。
あと、明日発売のBD1巻も楽しみ!


------------------------------------------------
【以下実況メモ】

12話迷子のココロ、あれ、またハルちゃんキャラソンのタイトル? てか、それから始まったし。
これはいい見えそうで見えないパンチラ未遂。
HAYATOフライデー! 事務所移籍とか言われてる。
シャイニーも防げなかったとか珍しい。リューヤサン久しぶりやね。
翔ちゃんはかなり怒ってる、音也も言ってくれなくて不満、なっちゃん・まぁ様は同情めいてる?レン無言。
音也の携帯、トキヤのプロフィールにちゃんとトキヤの写真がwwwwwww
ハルちゃんはトキヤを選ばず6人を選んだって、やっぱりなっちゃん鋭い。
クラシカルなハルちゃんワンピースかわいい。
トキヤがやっと到着して、ハルちゃんお迎え、なぜか他のメンツ&トモちゃんも。
「みんな分かってくれる」雰囲気じゃないね。
翔「お前と違ってみんなマジで賭けている」ってトキヤの事情知らないから厳しいねぇ。
説明するトキヤの演技の、ちょっと泣きかけっぽいマモの演技が好き。
「ありのままに歌えばいい」という春ちゃんの言葉に救われた。
レン・翔は相変わらず厳しいまま。
やっと歌える場所ができた、ハルちゃんに感化されてユニットでいいと思った。
トキヤ「七海さん、好きです……あなたの曲が」音也と同じ倒置法wwwww
まだ難しい顔のSクラス。
あれ、レンが「やっとスタートラインか」と微笑んだし、翔ちゃんは「抜け駆け」って怒ってるし。
わお、ギャグ顔w
とりあえずこれで解決?
え、ちょ、この光なんなん?
シャイニーwwwwwwwwwww
ST☆RISH結成、学園内だけじゃなくて街中にw 飛行船まで飛んでるwwwwwww
トキヤが注目されている今、デビューしろと。さすがシャイニー。
作曲はヒット作曲家に任せるとか。大目に見ていたけれど、今回は別。くわ、厳しい。
エンドカード、シャイニー「うたプリ。集え、またここに。全ては愛故に」愛故に……の歌詞かい?
関連記事
スポンサーサイト
うたプリアニメトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。